【祝】五等分の花嫁第2期制作決定!!2期はどこまでやるのか予想してみた

 

 

本日(2019年5月5日)に開催された五等分の花嫁のイベントにおいて、アニメ第2期の制作が発表されました。

 

 

 

 

 

 

まあ、あれだけ売れたら2期やりますよね。

それに毎週ツイッターで更新されていたライブ2Dの動画でも、一花や二乃が意味深なこと言ってましたし。

 

この二乃のやつなんて特に。「これで最後だとは思わないことね」。たぶん2期の前振りみたいな意味だったんでしょう。

 

原作読んでいる方だったらわかるでしょうけど、5巻以降さらに面白さが加速するので、今回の2期決定はホント嬉しいです。

 

アニメ第1期の感想はこちらからどうぞ。

五等分の花嫁第12話(最終話)の感想 「キャンプファイヤーの最後にフータローの手を握っていたのは?」

 

スポンサーリンク

五等分の花嫁第2期は原作のどころまでアニメ化するの?

 

第1期は原作4巻までをほぼアニメ化しております。原作組の方はわかる通り、一部エピソードの入れ替えなどはありましたが概ね原作通りでした。

これには賛否両論あるかもしれませんが、本作の場合は原作のストーリーがよくできているので、変なオリジナル要素入れられるよりは遥かによかったです。

オリジナルを入れたせいでネットで叩かれた作品結構ありますし。

 

ではアニメ第2期ではどこまでアニメ化されるのでしょうか?(ここから下の文章にはネタバレを含んでいるのでご注意ください)。

 

第1期の製作陣がそのまま、また1クール12話だと仮定します。とするとおそらく第2期も原作4巻分、つまり第8巻のラストまでアニメすると考えられます

 

第8巻のラストは旅行先でフータローに5つ子の誰かが〇〇。花嫁が誰になるのか予断を許さないところであり、次巻9巻から3年生の新学期が始まることを考えるとキリはいいと思います。

 

第5巻から第8巻までのストーリーの流れを知りたい方は、私が別のブログに感想記事を書いているので、よかったらそちらをご覧ください(ネタバレも含みます)。

一応こちらでも簡単な内容を書いておきます。

 

第5巻の簡単な内容「二乃と五月の大げんかが始まる」

【漫画】五等分の花嫁第5巻の感想 「風太郎があの子にプロポーズしちゃった」
風太郎があの子にプロポーズ。これで風太郎を巡る姉妹の争いが決着する?そんな訳ありません。まだまだ風太郎と巡る恋の戦いは続きます。そしてラストでは風太郎の初恋の相手が。

 

第5巻は林間学校の後フータローが入院したところから始まります。またこの巻のラストでは二乃と五月が大喧嘩を始めてしまい二人とも家出することに。

 

第6巻の簡単な内容「フータローが自主的にあることをやってしまい、5つ子も決断する」

【漫画】五等分の花嫁第6巻の感想「フータローが家庭教師辞めちゃった」
二乃と五月の喧嘩が終わったと思ったら、フータローが家庭教師辞めちゃった。この緊急事態に5つ子が出した結論とは?

 

5つの喧嘩が終わったと思ったら、今度はフータローが大変な決断をしてしまい、その結果5つ子も大きな決断をすることに。

またフータローの初恋の相手がフータローの前に姿を現します。一体彼女の正体は?

 

第7巻の簡単な内容「ラストで5つ子の誰かがフータローへ告白しちゃった」

【漫画】五等分の花嫁第7巻の感想 「最後の最後であの子が告白」
今巻は試験に臨む5つ子の心情が詳しく描写されています。そして何より最後の最後で5つ子のうちの1人がフータローへ告白しちゃった。

 

この第7巻のラストで5つ子の誰かがフータローに告白しちゃいます。一番そんなことをしないだろうと思ってたあの子があれをやっちゃうとは。

 

 

第8巻の簡単な内容「旅行の最後に衝撃的なラストが」

【漫画】五等分の花嫁第8巻の感想 「メインヒロインは三玖としか思えない」
愛の暴走機関車(二乃)の勢いは止まらないと思ってたのに、まさか三玖に美味しいところを持って行かれてしまうなんて。妖艶で色気があるシーンと笑顔のシーン両方ある三玖さん。やっぱりメインヒロインは三玖ですわ。

 

第8巻は上杉家と中野家の家族旅行の話。偶然(?)旅先で出会った二つの家族。まあ、絡むのはフータローと5つ子ですけどね。

この巻は三玖ファン必見ですわ。

 

スポンサーリンク

終わりに

アニメ1期は作画的に微妙な回もありましたが、やっぱりプロの声優さんがキャラに声を拭き込んでくれるとそのキャラが身近に感じることができます。

重要な新キャラなどはほぼ皆無ですけど、ホントアニメ第2期楽しみですわ。