konwa

旗揚げ!けものみちの感想

旗揚!けものみち 8話の感想 「プロレス興行大成功!!でも最後にオチがついた?」

今回はプロレス興行本番。一応ハプニングもありましたが、盛り上がったのでセーフ。ただ最後の最後で壮大なオチが。源蔵たちは金持ちになれないようです。
慎重勇者の感想

慎重勇者 7話の感想 「新キャラロザリー相手でも容赦ない聖哉さんは流石です」

今回は新キャラのロザリーが登場。聖哉と真逆な性格で聖哉と衝突することになりますが。また聖哉は神界に戻って特訓。ただ特訓してくれる弓の神がちょっと何か企んでいるようで気になります。
トクナナの感想

トクナナ 7話「七日目は惰眠」の感想 「謎の男が悪に手を染める理由」

今回は日常回と見せかけてかなり重要なお話だったと思います。特に三潴ルカがなぜ謎の男を名乗り、ウォ―ロックに手を貸す理由が分かったCパートは絶対に見ておくべきかと。
2019.11.18
スポンサーリンク
SAO アリシゼーションWoUの感想

SAO アリシゼーションWoU 6話「騎士たちの戦い」の感想 「リネルとフィゼルの洞察力が意外に鋭い」

今回は最終負荷実験という名の人界軍VSダークテリトリー軍の大規模戦闘がメイン。整合騎士たちの何人かがめっちゃ活躍しますよ。まあ、中には敵前逃亡した奴もいますけど。
グラブル2期の感想

グラブル【アニメ2期】 6話の感想 「オルキスたちと一緒に霧の島の謎を探る」

今回から霧の島が舞台。偶然居合わせたオルキスたちと一緒にグランはこの島の謎を探ります。そしてその過程で一人の少女と出会うことに。
食戟のソーマ神ノ皿の感想

食戟のソーマ神ノ皿 6話の感想 「創真の強さの源泉はこれまでの研鑽と勝負のすべて」

今回は創真VS斎藤先輩の勝負がメイン。創真は仲間の協力とこれまでの戦いと研鑽の積み重ねで斎藤先輩に挑みます。
星合の空の感想

星合の空 6話の感想 「強豪校御崎学園相手に予想以上の善戦」

今回は強豪校との練習試合の模様が描かれています。予想以上に全員善戦してびっくりです。ただそうは言っても相手は強豪校。最終的にはやっぱり。
旗揚げ!けものみちの感想

旗揚!けものみち 7話の感想 「プロレス興行への道が開かれた」

今回は源蔵が弟子をとるお話。最初は弟子はとらないと言ってた癖に。ただこの弟子とりがプロレス興行への道を開くことになるとは。
2019.11.21
慎重勇者の感想

慎重勇者 6話の感想 「聖剣なくても何とかなるさ」

今回はエルルを守るか?聖剣を取るか迫られますが、聖哉は最初から決めてたようです。
2019.11.21
トクナナの感想

トクナナ 6話「六分間の死闘」の感想 「ご都合展開すぎて付いていけん!!あと七月って一体何者?」

なぜか設定がガバガバのご都合主義が目立つストーリーに。まあ、七月とドラゴンの死闘がメインだからそれ以外のところの設定に力を割けなかったのかも。
2019.11.17
SAO アリシゼーションWoUの感想

SAO アリシゼーションWoU 5話「開戦前夜」の感想 「大事なのは魂!!そして魂のあり様を決めるのは自分自身」

今回は人界側のお話。ロニエとティ―ゼが久しぶりに登場します。そしてキリトとの悲しい再会。辛いシーンですがアリスのおかげで少しは慰められたかも。
2019.11.17
グラブル2期の感想

グラブル【アニメ2期】 Extra 2の感想 「ハロウィンの夜の奇跡!少年の願いがかなった?」

今回は特別回。もう一人の主人公ジータちゃんが動き回りますよ。あとストーリー的には王道展開ですがだからこそ、それ以外のところの出来の良さがよくわかるお話だったと思います。
食戟のソーマ神ノ皿の感想

食戟のソーマ神ノ皿 5話の感想 「すべてはタクミの想定内だった」

今回はタクミと叡山先輩の戦いがメイン。叡山先輩の裏をかくタクミカッコいい。
2019.11.16
星合の空の感想

星合の空 5話の感想 「眞己を全力で守る部長カッコいい」

今回は部長が大活躍。眞己のために頑張る部長カッコいいです。
2019.11.15
旗揚げ!けものみちの感想

旗揚!けものみち 6話の感想 「ポンコツ家臣の敵討ちも主人の役目」

今回は花子とイオアナの因縁話がメイン。花子は覚えていないでしょうけど。あと花子はカーミラが大好きなんですね。バカな子ほどかわいいと言いますが、花子もそんな感じなんでしょう。カーミラの敵討ちまでやってますし(カーミラ死んでないけど)。
2019.11.14