konwa

アニメ作品やグッズなどに関する情報

「エイプリルフール2020」今年のアニメ関連のネタはどのようなものがあった?

2020年アニメ関連のエイプリルフールネタを厳選して集めてみました。
異世界かるてっと2の感想

【アニメ】異世界かるてっと2 第12話(最終話)「開演!しょーたいむ」の感想 「メインヒロインズの活躍で劇は守られた!そして…」

最終回ではメインヒロインズが大活躍しますよ。その一方主人公4人は…。主人公たちがあんまり活躍しない最終回ってレアかも。
グラブル2期の感想

グラブル【アニメ2期】 ジータ編Extra 1「もう一つの旅路」の感想 「願いの卵を求めて」

グラブル2期の特別編。ジータが主人公なのでグランが主人公の本編と比べてストレスなく視聴できます。ジータが強いので。
スポンサーリンク
異世界かるてっと2の感想

【アニメ】異世界かるてっと2 第11話「開幕!がくえんさい」の感想 「各々の戦いが今始まる」

最終回目前なのに新キャラ出てくるし、美形キャラの馬とアヒルはシュールだし。でも見せるところは見せてくれます。最終回に向けて盛り上がってきました。
2020.04.01
映像研に手を出すな!の感想

【アニメ】映像研には手を出すな! 12話(最終話)「芝浜UFO大戦!」の感想 「これで終わり?」

最後に発生した大問題を解決した映像研は完成した芝浜UFO大戦をコメットAに出品。そして浅草氏の家で3人だけの観賞会を開催するのですが。
ダ―ウィンズゲームの感想

【アニメ】ダーウィンズゲーム 11話(最終話)「血盟(サンセットレーベンズ)」の感想(ネタバレあり)「エイスVSサンセットレーベンズのクラン戦の行方は?」

シノヅカの死で覚醒したカナメ。そんなカナメはエイスにクラン戦を挑みます。サンセットレーベンズとエイス。勝つのはどっち?
2020.04.03
異世界かるてっと2の感想

【アニメ】異世界かるてっと2 第10話「決起!がくえんさい」の感想 「スバルたちがリゼロ18話時点の記憶があるのが確定」

今回は学祭の準備回。名シーンが台無しにされましたが、スバルたちがリゼロ18話以降の時空から来たことが確定しました。
2020.03.25
映像研に手を出すな!の感想

【アニメ】映像研には手を出すな! 11話「それぞれの存在!」の感想 「芝浜UFO大戦はほぼ完成したけれど」

映像研の次回作「芝浜UFO大戦」ほぼ完成。順調すぎて怖すぎ…と思ったら案の定最後の最後でアクシデント発生です。
ダ―ウィンズゲームの感想

【アニメ】ダーウィンズゲーム 10話「旧王(オールドワン)」の感想(ネタバレあり) 「シノヅカの運命は?」

感想(ネタバレあり) 第10話のストーリーは以下のような感じです。 レインが情報収集でシノヅカの監禁場所を特定 シノヅカが拉致されたことを知りカナメが自暴自棄に シノヅカ救出作戦開始 警...
2020.04.03
2017年以前に放送されたアニメ

劇場版SHIROBAKOの感想 「やらなきゃ何も始まらない」

劇場版SHIROBAKOの感想記事です。今回の劇場版、テレビシリーズを見た人には絶対お勧めです。
2020.03.20
異世界かるてっと2の感想

【アニメ】異世界かるてっと2 第9話「調査!はじめてのおつかい」の感想 「フィーロが可愛い一方、ベア子のセリフに注目が」

今回はフィーロの可愛さにメロメロ。そしてその一方ベア子のセリフに注目集まったと思います。できれば「信頼できる人が近くにいない」の話より「リゼロのメンバーがどのようにしてこの異世界に来たか」の話の方が聴きたかったですわ。
2020.03.18
映像研に手を出すな!の感想

【アニメ】映像研には手を出すな! 10話「独自世界の対立!」の感想 「現行作品繋がらないアイデアばかり浮かぶ」

今回学校側から横やりが入ります。こういう時に役に立ってほしい人が全く役に立たず。またシナリオハンテイングに行く映像研ですが、浅草氏が現行作品に関係ないアイデアばかり浮かんでシナハンの意味がない感じに。
2020.03.16
ダ―ウィンズゲームの感想

【アニメ】ダーウィンズゲーム 9話「決闘(ヘッズアップ)」の感想(ネタバレあり) 「カナメ奪還作戦の成否は?」

ダンジョウとの決闘の最中、劉雪蘭に拉致されたカナメ。シュカ達は直ちにカナメ奪還作戦を発動します。これはカナメ達のクラン「サンセットレーベンズ」初めての出撃。まさか初任務がリーダーの救出になるなんて。
2020.03.20
異世界かるてっと2の感想

【アニメ】異世界かるてっと2 第8話の感想 「1人だけピンポーンへのリアクションが違う」

新キャラどこ?どうしてスバルだけピンポーンの音に反応しなかった?今回はいつも以上に謎が多過ぎ。スバルがボタンの音に反応しなかったことはいせかるの世界に飛ばされた理由に関係あるのでしょうか?
2020.03.25
映像研に手を出すな!の感想

【アニメ】映像研には手を出すな! 9話「コメットAを目指せ!」の感想 「宣伝は大事」

良いモノならば客は来てくれる。そんな幻想を打ち砕く金森氏の過去の話は面白かったです。アニメ制作の作品ってどうしてもクオリティのストーリーが重視されるので。本作のようにマーケティングに重きを置く作品がもっと増えてほしいですね。
2020.03.09
スポンサーリンク