konwa

ソードアート・オンエアー アリシゼーションの感想

【ラジオ】ソードアート・オンエアー アリシゼーション第12回の感想 「冒頭から反則です」

今回は冒頭からやられました。まさか冒頭からあのキャラの声でやるなんて。あと島崎さんの「デス」でトドメ刺されましたわ。
ベルゼブブ嬢のお気に召すままの感想

【ラジオ】パンデモニウムモンブラン~ベルゼブブ嬢のお気に召すまま。第10回の感想 「モノマネの連鎖が止まらない」

今回はベル閣下役の大西さんが復帰しての女子回です。しかしある人物の置き土産でモノマネの連鎖が止まらない回に。今回はいつも以上に大爆笑でしたわ。
2018.12.19
転生したらスライムだった件の感想

転スラ(転生したらスライムだった件)第12話の感想 「またガビルがやらかした」

今回はオークロードとの決戦前のいわゆる溜め回。まあ、ガビルのせいですべて計画がおじゃんになってしまいますが。下手にプライドある奴って本当に面倒ですわ。
RELEASE THE SPYCEの感想

RELEASE THE SPYCE(リリスパ)第11話の感想 「モウリョウの拠点へ殴り込みだ!!」

捕らえられたモモたち。しかし隙を見て脱出に成功した3人は本部で準備を整え、モウリョウの計画阻止に向かう。そしてモウリョウは最終計画を実行に移す。
ゴブリンスレイヤーの感想

【アニメ】ゴブリンスレイヤー特別編(総集編)の感想 「これを見たらメインヒロインは牛飼娘と思うかも」

今回は特別編という名の総集編です。日常パートは牛飼娘目線で。戦闘パートはゴブスレさん目線で描かれています。これを見たらメインヒロインは牛飼娘だと認識すると思います。
SAO3期(アリシゼーションの感想)

SAO3期(アリシゼーション)第11話「セントラル・カセドラル」の感想 「すべてはアリスの予想通り」

罪人としてアリスに連行されるキリトとユージオ。でもこのまま何をしない訳ありません。脱走した二人の前に新しいキャラが。一方現実世界ではアスナが比嘉がプログラムしたあるものと対面する。
青ブタ(青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない)の感想

【アニメ】青ブタ第11話の感想 「お兄ちゃん大好きっ子のかえでが一歩を踏み出す」

今回からかえで編の開始です。外に出られないかえでは勇気を振り絞って一歩を踏み出しますが…。また咲太の元には牧之原翔子さんから手紙が。
うちのメイドがウザすぎるの感想

【アニメ】うちのメイドがウザすぎる!第11話の感想 「あえて汚名をかぶるつばめは優しい」

今回は楽しいお泊り会で終わると思っていたのに、最後の最後で重たい展開に。せっかく上手く行っていたミーシャとつばめの関係はこれで終わりになる?
ゾンビランドサガの感想

ゾンビランドサガ第11話の感想 「さくらは(運を)もってない」

今回はシリアス回の中にギャグ要素を入れたある意味第10話と真逆な感じに。ゾンビになって以降の記憶を失い、生前の記憶が戻ったさくらに他のメンバーは説得を試みますが…。
ベルゼブブ嬢のお気に召すままの感想

ベルまま(ベルゼブブ嬢のお気に召すまま。)第10話の感想 「寒波のおかげで堪能できることもある」

今回はラブコメ回。アスタロトにドキドキしたりするさっちゃん可愛い。またベル閣下は今回冬服を披露します。露出ナッシングですけど、これはこれで可愛いですわ。何でも出せばいいというものではないのですね。
ソードアート・オンエアー アリシゼーションの感想

【ラジオ】ソードアート・オンエアー アリシゼーション第11回の感想 「10話のことを語っていたら時間がなくなった」

今回はほぼ10話の振り返り感想回。松岡さんと島崎さんが10話のアフレコ時の話やそれぞれ10話についてどう思ったかを語りつくします。
ベルゼブブ嬢のお気に召すままの感想

【ラジオ】パンデモニウムモンブラン~ベルゼブブ嬢のお気に召すまま。第9回の感想 「男性ゲストの時に大西さんが呼ばれない理由は不明!!」

今回は男子回。アザゼル役の日野聡さんとアスタロト役の松岡禎丞さんがゲスト。ミュリン役の安田さんも含めた三人のキャラに対する妄想がいっぱい聴けますよ。
転生したらスライムだった件の感想

転スラ(転生したらスライムだった件)第11話の感想 「本気を出したゴブタは強かった!!」

今回はゴブタとシオンが目立ってましたね。特にゴブタ。天才と何とかは紙一重と言いますけど、それがここまで当てはまるとは。ただ今回のことでリザードマンとの提携は難しくなったかも。
RELEASE THE SPYCEの感想

RELEASE THE SPYCE(リリスパ)第10話の感想 「裏切り者が正体を現す!!そしてツキカゲ壊滅?」

今回はツキカゲを裏切った者の正体が明らかになります。そしてそいつの手引きでツキカゲが壊滅状態に。スパイものらしく盛り上がって参りましたわ。
ゴブリンスレイヤーの感想

【アニメ】ゴブリンスレイヤー第10話の感想 「女の戦いが起こるくらい平和な日常がずっと続けばいいのに…」

今回は日常回。明らかに嫉妬しているような女神官が可愛いです。ただ今のところ牛飼娘が一歩リードしているようですけど。ただ平和な日常の中にゴブリンたちのが痕跡が。