konwa

鬼滅の刃の感想

鬼滅の刃第2話「育手・鱗滝左近次」の感想 「籠の中のちょこんと納まる禰豆子(ねずこ)が可愛い」

富岡義勇の言葉を信じて旅をする炭治郎と禰豆子。その二人はあるお堂で鬼とエンカウントすることに。妹を守るため自分の命を取られないために鬼と戦う炭治郎。そして鬼を追い詰めた炭治郎の前にお面をつけた男性が現れますが…。
2019.04.16
2019年春アニメの感想(4月から6月にかけて放送される作品)

異世界かるてっと 第1話と第2話の感想 「アクアがやっぱりやらかした」

異世界かるてっとの感想記事です。第1話から放送に沿って感想を追記していく予定です。現在は第2話までの感想を公開中です。
2019.04.17
鬼滅の刃の感想

鬼滅の刃第1話「残酷」の感想 「炭治郎の過酷な運命が始まった?」

炭を売るために家を離れた主人公炭治郎。翌日帰宅した時、炭治郎が見たのは?絵はキレイだし、演出も上手いし、何より引き込まれるストーリー。今期1,2位を争う話題作だというのも頷けますますわ。
ソードアート・オンエアー アリシゼーションの感想

【ラジオ】ソードアート・オンエアー アリシゼーション第26回の感想 「天の声ラジオは面白そう」

今回でこのラジオも最終回。そして最終回に相応しいゲストも。ラジオの中で話が出ていた「天の声ラジオ」。是非実現して欲しいですわ。
アニメ作品を視聴した感想その他のカテゴリー

【2019年春クール】Aかんグループインフォメーション(4月19日更新)

Aかんグループ(Aかん、Sかん、Dかん)の3つのブログの2019年春クールの更新状況を載せるアナウンスページです。
2019.04.19
アニメ作品を視聴した感想その他のカテゴリー

「エイプリルフール2019」今年はどんなアニメネタがある?

2019年のアニメ関係のエイプリルフールネタのいくつかをまとめております。気になった方は各作品のサイトやツイッターをチェックしましょう。
SAO3期(アリシゼーションの感想)

SAO(ソードアート・オンライン)アリシゼーション 第24話「ぼくの英雄」の感想 「アドミニストレータとの戦いが終わったら次は現実世界がヤバいことに」

今回で前半戦終了です。アドミニストレータとの戦いは終結しますが、現実世界ではヤバいそうな感じに。ホント続きが気になります。
五等分の花嫁の感想

五等分の花嫁第12話(最終話)の感想 「キャンプファイヤーの最後にフータローの手を握っていたのは?」

今回で最終回。キャンプファイヤーの最期の時、フータローの手を握っているのは一体誰なんでしょうか?まあ公式ツイッターのスクショでわかる人はわかるかもしれませんけど。
ソードアート・オンエアー アリシゼーションの感想

【ラジオ】ソードアート・オンエアー アリシゼーション第25回の感想 「アドミニストレータ役の坂本真綾さんの演技がヤバい(良い意味で)」

今回は松岡さんと島崎さんがアドミニストレータ役の坂本真綾さんの演技をべた褒め。さらにFGOの有名プレイヤーである島崎さんがご自身のガチャ論を語っておられます。
2019.04.03
転生したらスライムだった件の感想

【転スラ】転生したらスライムだった件 25話の感想 「総集編だけど1か所だけフラグらしきところが」

前回に引き続き今回も外伝のお話。1話と2話ぐらいしか出番がなかったヴェルドラがメインとなります。総集編ですが1つだけ2期に向けてのフラグのようなものがありました。あれのためにこの話を放映したのかもしれませんね。
アニメ作品を視聴した感想その他のカテゴリー

【2019春アニメ】Aかん管理人の視聴予定作品とその無料最速放送情報を書いただけの記事

Aかん管理人である私が視聴予定の2019年春アニメの作品をまとめてみました。同時にそれらの作品の無料最速放送の情報も記述しているのでご利用ください。
SAO3期(アリシゼーションの感想)

SAO(ソードアート・オンライン)アリシゼーション 第23話「アドミニストレータ」の感想 「タイトル通り今回のメインはアドミニストレータだった」

今回は悪役アドミニストレータを思う存分堪能できる回です。カーディナルの対比も面白かったですね。カーディナルは優しすぎます。あれじゃアドミニストレータには勝てませんよ。
2019.03.31
五等分の花嫁の感想

五等分の花嫁第11話の感想 「平等ではなく公平にいこうぜ」

今回はヤバいです。作画、演出など第10話までとはレベルが数段上がってます。1話からこのクオリティだったらさらに話題になったかもしれないのに。ともかく今回は素晴らしいです。ニコ生でもGAYOでもいいですから絶対に視聴しましょう。
2019.03.29
ソードアート・オンエアー アリシゼーションの感想

【ラジオ】ソードアート・オンエアー アリシゼーション第24回の感想 「あいつチーター」

今回もいろいろパワーワードが飛び出したと思います。「あいつチーター」、「アスナよりいい」、「沢城さん助けて」など。ホント言いたい放題で面白いですわ。
2019.03.27
転生したらスライムだった件の感想

【転スラ】転生したらスライムだった件 24話の感想 「最後の最後でリムルとディアブロの関係が明らかに」

今回は外伝という扱いでリムルが召喚される前のお話です。最初はどうなっているのかイマイチわからない状態で始まり、最後には全部わかるという作り方。まあ、シズさんが大活躍するだけで私は大満足でしたけど。
2019.03.26