ダンまち5期2話のストーリーを大雑把にまとめるとこんな感じでした。
- フレイヤオッタルの会話
- ヘディンに脅迫されてベル君がシルさんをエスコートする特訓を受けることに
- ベル君の手紙がヘスティア・ファミリアへ届く
- 特訓としてダンジョンでベル君が女性冒険者をエスコート
- カサンドラとベル君がデザートを「あ~ん」
- 女神祭当日ベル君とシルさんのデート開始
- ヘスティア・ファミリアの面々が豊饒の女主人を手伝うことに
- リューたちが仕事をヘスティア・ファミリアに押し付けて逃亡(ベル君たちのデートを監視するため)
- ベル君たちがアイズと遭遇
- ベル君たちを追跡するためにヘスティア・アイズの共闘が成立
- ベル君がシルさんにあることを頼まれる
ベル君強制的にヘディンの調教を受けて「たらし能力」が上昇しちゃいました。
ベル君もともとモテる体質なのに、女性に対するエスコート能力身に付けたら無敵じゃないですか。
今のところ対象はシルさんですけど、今後このエスコート能力を他のヒロインたちにも使ったら…(試験みたいな感じでカサンドラにも使っちゃったけど)。
ベル君そのうちヒロインに刺されるんじゃね?
そう思わずにはいられません。
恐ろしや恐ろしや。
第1話の感想記事を読みたい方は以下のリンクをご利用ください。
ヘディンに脅迫されてベル君の特訓が開始
ダンまち5第2話より引用
フレイヤファミリアのヘディンに襲われそのまま連れさらたベル君。
どうやらヘディンはベル君とシルさんのデートを成功させるためにベル君を調教するつもりのです。
ベル君はまだ「シルさんのデートの誘いを受ける」と言ってないのですけどね。
ベル君に選択の余地は無いようです。
拒否したらヘスティア・ファミリア潰すと言われたので。
仮にベル君がロキ・ファミリアみたいな大きくて強いファミリアに所属してたらこんなことになっていたのでしょうかね?
う~ん、ヘディンだったらやりかねないかも。
ヘディンはあくまでシルさんを喜ばせることが第一にしているような感じなので。
特訓の成果をカサンドラ相手に披露
ダンまち5第2話より引用
ヘディン師匠の特訓のおかげで女性のエスコート能力が向上したベル君。
ダンジョンで出会った女性冒険者相手に上々な手腕を見せます。
そして師匠からの命令でカサンドラとデザートの食べ合いをすることに。
お互いにデザートを食べさせないをしながら、カサンドラの口についたクリームを指でふき取りそれを舐める。
相手がカサンドラじゃなくてもノックアウトもんですわ。
ダンまちっていつからラブコメになったんだ。
そう思わずにはいられないシーンでした。
破壊力強すぎ。
女神祭当日ベル君がシルさんをエスコート
準備万端、ヘディン師匠との特訓の成果をベル君は見せつけてくれます。
これにはシルさんもタジタジ。
シルさんとしては自分が主導権握りたかったのでしょうけど、内心嬉しかったでしょうね。
ただ完璧すぎてシルさんに疑われるのはベル君も計算外だったことでしょう。
結局全部ゲロってしまいましたけど、隠し通すのたぶん無理だったので早めにバレてよかったかと。
ベル君たちがアイズと遭遇
ダンまち5第2話より引用
ベル君がシルさんを上手くエスコートしてシルさんを翻弄することに成功。
これにはヘディン師匠も及第点をくれるはず。
でも順調な時に限って大変なことが起きるですよね。
今回で言えば「アイズとの遭遇」はそれに当たるかと。
ベル君の本命であるアイズにシルさんとのデートを見られる。
ベル君にとってこれ以上のハプニングはないでしょう。
誤解されるかもしれないので。
一方のアイズ。
あのアイズが動揺というか混乱している感じが伝わってきました。
ジャガ丸くん食べてる時はいつもの無表情に戻ってますけど。
アイズもベル君のこと気になるのですねえ。
そして遅れて到着したヘスティアと共闘することになるアイズ。
まあ、ヘスティアに流されたような感じもしますが、アイズもベル君が心配なのは確実でしょう。
ダンまち5第2話より引用
不倶戴天同士の共闘(アイズの方はヘスティアのことを何とも思ってないけど)、熱い展開ですわ。
ダンまち5第2話を視聴し終わって
原作もここら辺面白かったですが、アニメも面白かったです。
ただでさえ「天然のたらし」であるベル君が女性のエスコート方法をガチで習ったどうなるか?
その威力凄いとしか言えませんわ。
さて、フレイヤファミリアに監視される中デートを続けるベル君とシルさんですが、ベル君はシルさんの願いを叶えるのでしょうか?
原作通りなら次回際どいシーンがありますがどうなるか?
次回も楽しみです。
第3話の感想記事はこちら。