機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ 最終話で明らかになった旧鉄華団とその仲間たちのその後をまとめてみた

スポンサーリンク
この記事は約5分で読めます。

 

 

先日無事最終回が放送され賛否両論が飛び交う中終了した「機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ」。

 

最終回Aパートで三日月と昭弘が時間を稼いだおかげで大半の鉄華団の団員が逃亡に成功。

 

そしてBパート。

逃亡に成功した鉄華団のその後がちょっとだけ明らかにされました。

 

今回は鉄華団のその後をまとめてみました。

 

 

スポンサーリンク

クーデリア

 

 

ラスタルの新政策のため、宙に浮いた火星をまとめ上げ「火星連合の代表」に就任。

 

ラスタルとの間にヒューマンデブリ廃止条約を締結し、戦争で苦しむ子供が生じないように手を打つ。

 

側近に旧鉄華団の人間を登用し、無難に火星の政治をリードしている模様。

旧鉄華団の団員を家族と思っている。

 

私生活ではアトラや三日月の子供アカツキと同居中

アカツキを甘やかすのでアトラに小言を言われている。

 

 

スポンサーリンク

ユージン

 

 

鉄華団の副団長。

三日月に促され、脱出行の指揮をとるために最終決戦中に離脱。

 

その後火星の戻り、クーデリアのボディカード兼側近に就任

 

クーデリアのお伴としてラスタルに接近する場面も。

 

 

スポンサーリンク

チャド

 

 

ユージンと同じくクーデリアの側近として活躍中

クーデリアをお嬢と呼んでいる。

 

 

ダンテ

 

※ツイッター画像の一番左側です

 

 

クーデリアが資金援助している孤児院で保父さんとなる

 

 

スポンサーリンク

タカキ

 

 

鉄華団を辞めた後、蒔苗氏の秘書として鉄華団の脱出行を支援(したと思われる)。

 

蒔苗氏の死後は蒔苗氏の側近ラスカーの秘書に横滑り。

 

将来的にはラスカーの地盤を引き継ぎ、アーブラウの議員になるのが確実視されている。

鉄華団の関係者の中では一番の勝ち組か?

 

 

メリビット&おやっさん

 

メリビットさんが死亡フラグを立てたので最終話で死亡する可能性が高いと思われていたおやっさんは見事フラグを折って生還。

 

修理工場?を経営する傍らメリビットさんと結婚した模様。

 

 

一方メリビットさんのお腹には2人目の子供が

 

 

スポンサーリンク

デグスター

 

※ツイッター画像右側がデグスターです

 

 

メリビットさんやおやっさんと比べて影が薄かった鉄華団の経理担当。

 

クーデリアの秘書だったククビータさんと共にアドモス商会?を運営している

 

 

デルマ

 

※ツイッター画像の右側がデルマです。

 

ダンテと共に孤児院で保父さんをやっている模様

ダンテが保父さんをやっているカットにダンテと同じエプロンをして一緒に映っているのを確認。

 

 

ヤマギ

 

 

モビルスーツの修理を行うメカニックになった(おやっさんの工場の可能性もあり?)。

最終話で髪を束ねたカットが映し出される。

 

 

スポンサーリンク

ザック&デイン

 

 

ハッシュといっしょだった二人。

ザックはサラリーマン、デインはメカニックマンか?

 

ライド

 

 

オルガの暗殺時、その場にいて何もできなかったライド。

 

クーデリアたちと袂を分かち、オルガの仇、ノブリスの暗殺を決行。

 

トイレでノブリスを射殺し敵討ちを成功させる

 

 

スポンサーリンク

アトラ

 

 

 

三日月との子供アカツキの子育てに奮闘中。

クーデリアやビスケットの妹たちといっしょに生活している。