今回はいわゆるサービス回。
七陰など多くの女性キャラの水着姿が見れて眼福というファンの方が多いのではないでしょうか。
七陰だけでなく、これまで登場したアレクシア、エリザベート、ユキメなども出てましたし。
個人的に一番盛り上がったのは龍を何とかするために七陰が白いコスで出撃するところ。
陰の実力者になりたくて!Ⅱ第8話より引用
この白いコスチュームって1期OPで登場し、原作勢から「こんな白いコスチューム着たシーンはおかしい」と散々言われたやつ。
もしかして今回って水着云々よりも「七陰の白いコスチュームを本編に組み込む」ことを目的で作られた奴では?」と勘繰りたくなりましたわ。
第7話の感想記事を読みたい方は以下のリンクをご利用ください。
陰の実力者になりたくて!2期 7話の感想「ジョン・スミスの一攫千金計画失敗」
すべての元凶はヒョロジャガとニューの勘違い
陰の実力者になりたくて!Ⅱ第8話WEB予告より引用
本作の見どころは勘違いが折り重なってストーリーが進むところ。
その点で言えば今回もニューが憶測を重ねて勘違いしなければおかしな方向に行かなかったのに。
もちろんヒョロとジャガがシドの部屋からミツゴシ温泉ランドのチケットを拝借したが発端ですが、ニューを含めてこの3人、ひどい目に合ってますからね。
ヒョロとジャガは仕方ないにしてもニューはちょっと可哀想でした。
ヒョロたちから直接誘われたのはニューなのに、アルファのパワハラで辞退させられ、有給取って自腹で温泉来たのに、お土産品販売の手伝いさせられてたし。
ヒョロ・ジャガはCパートで俺たたエンドみたいな終わり方をしてますけど、あれって今後この二人出演しないということを現わしているでしょうかね。
原作通りだとオリアナ王国メインのストーリーに入っていくので。
七陰暗闘の決着は七陰じゃんけん
陰の実力者になりたくて!Ⅱ第8話より引用
深読みの結果、ヒョロ・ジャガの誘いはシャドウの任務の一環だと勘違いした七陰。
ここで問題となるのは誰がヒョロ・ジャガの誘いに乗って一緒に行動するかということ。
シャドウも来るだろうという予想でその席を争うところはホント度し難いですわ。
特にアルファ。
七陰でなく、私と言ったところでBGM止まったところ笑いました。この辺の演出は本当にキレッキレですわ。
こんな場合、死闘で決着をつけるところですが七陰はじゃんけんで決めることに。
こんなところは平和的ですわ。
ベータが不憫に思えてきた
陰の実力者になりたくて!Ⅱ第8話より引用
今回一番の被害者はベータでしょうね。
シャドウが来ないのにヒョロ・ジャガと行動を共にしなければいけなかったし、龍が復活するか試すためにイータから拷問まがいのこと受けますし。
まさかヒロイン(イータ)がヒロイン(ベータ)にあれを入れようとするなんて(便秘の時の特効薬的な?)。
まあ、ベータを泣かすためにわざとやっているのでしょうけど、イータだったら本当にやりそうな気もするから怖いです。
結果的にベータの涙と温泉が反応して龍が復活。
そして白いコスのシーンへと繋がるのでベータの犠牲は無駄じゃなかったかと。
七陰の白いコスチュームで龍退治終了
陰の実力者になりたくて!Ⅱ第8話より引用
1期OPの七陰白コスチュームバージョン。
黒いコスも良いですけど白も映えますねえ。
そんな簡単に用意できるのかよと思いましたが、イータだったらやりそうな気がします。
というかこんな時のために前もって用意してたのでしょうね。
イータってマッドサイエンティストのイメージ強いですけど、準備を怠らず何にでも対応できそうが感じもしますわ。
龍退治自体はすぐに終了。
まあ、サービス回で長々と本気戦闘シーン描いてもあんまり意味ありませんからね。
陰の実力者になりたくて!Ⅱ第8話を視聴し終わって
箸休み回的な感じで面白かったです。
ノリはダンまちのOVAに近いですかね。
サービス的な露出多いけどストーリー的にはちょっと…という感じが。
次回からはいよいよオリアナ王国が舞台となるストーリーに入っていくと思います。
次回からも楽しみです。
第9話の感想記事はこちらから。