陰の実力者になりたくて!2期 9話の感想「覇王ローズ・オリアナを誕生させるために」

スポンサーリンク
この記事は約4分で読めます。

 

 

アニメの感想記事という性質上ネタバレを含みます。その点はご注意ください。

 

 

シャドウは頑張ります。

シャドウがが望む「覇王ローズ・オリアナ」ルートを守るため。

ローズパイセンとド・M・ケツハットの結婚を阻止しようと動き始めます。

 

今回の冒頭で「このままの陰の実力者ゴッコで良いのか?」と自問自答してたくせに、やろうとしてることはあんまり変わらないとは。

 

ローズパイセンはいろいろ悩んで大変なのに。

1期の時、ローズパイセンの背中押したのシドだろうが。

 

まあ、シドは陰の実力者ムーブと金のこと以外あんまり覚えていませんからね。

仕方無いと言えば仕方ないのですが、何かローズパイセンが可哀想に思えてきますわ。

 

 

第8話の感想記事を読みたい方は以下のリンクをご利用ください。

陰の実力者になりたくて!2期 8話の感想「七陰勢ぞろいで温泉満喫しただけ?」

 

 

 

 

スポンサーリンク

すべての元凶は559号?

陰の実力者になりたくて!ⅡWEB予告より引用

 

今回初登場の559号。

ローズパイセンこと666号と七陰以外でシャドウから直接力を貰ったいわばエリート。

ただシャドウへの敬愛というか、固執というかちょっと融通が利かないところがあるのがたまに瑕。

 

今回ローズパイセンが暴走したのは、559号がローズパイセンの母親である王妃を殺害しようとしたから。

あれが無ければローズパイセンは悩みながらも職務を全うできたでしょうに。

 

それ考えると今回の元凶は559号ってことなんでしょうかねえ。

 

まあ、結果的にオリアナ王国の動乱が動き始めたので、ストーリー的には結果オーライなのかもしれませんが。

 

 

559号は可愛いと思うけど、ちょっと好きになれないかも。

 

 

スポンサーリンク

シドのモブキャラプレーは続く

陰の実力者になりたくて!ⅡWEB予告より引用

 

シドのモブキャラプレーはブレませんね。

オリアナ王国に来てまで、そのスタイルを守るとは。

 

まあ、陰の実力者は簡単に力を見せつけてはいけませんからね。

あくまで人知れず暗躍するのがお約束なので。

 

たださすがに過剰過ぎる。

今回はモブキャラというよりはカマ路線ですわ。

今後こっちの路線で行くのでしょうか?

 

 

それはともかく、あとで宿屋のマリーさんのところにお金を置いて行くところは良いですね。

世話になった人への恩返しは陰の実力者ごっこの醍醐味なので。

 

 

覇王ローズ・オリアナルートを守るために

陰の実力者になりたくて!ⅡWEB9話より引用

 

前から思ってたけど、シャドウの想像ってドラクエの影響色濃く受けてますよね。

覇王ローズ・オリアナってドラクエ2か3のボスそのまんまじゃん。

 

シャドウの中のローズパイセンってこういう立ち位置なんでしょうけど、不憫すぎますわ。

ローズパイセンはシドのことを想っているのに。

 

そのシドことシャドウはローズパイセンをごっこ遊びのピースとしか見てないのですから。

まあ、シャドウから見て周りの人間は全部ごっこ遊びのピースですからね。

 

その辺と現実のギャップでシャドウが苦しむ展開とか来ると面白そうですが、シャドウはブレずにこのまま突き進むのでしょうねえ。

 

 

陰の実力者になりたくて!Ⅱ9話を視聴し終わって

シャドウは自分が望む覇王ローズ・オリアナルートを実現するために暗躍始めそうな気配。

それに対してローズパイセンはどうな風になっていくのでしょうか?

 

次回も盛大な勘違いが発動するのでしょうねえ。

次回も楽しみですわ。

 

 

第10話の感想記事はこちらから。

陰の実力者になりたくて!2期 10話の感想「潜入と再会」