今回で偽札編も終了。
勘違いの連続で最後まで楽しく視聴できました。
個人的には、シャドウの思惑を勝手に解釈して「テンションが下げ下げから上げ上げ」に変わるアルファやガンマが良かったです。
権謀術数に長けているキャラたちのはずなのに、シャドウが関わることだとここまで勘違いするとは。
今のところは「シャドウ凄い」ということでシャドウガーデンのメンバーの認識一致してますけど、それが崩れた時どうなるんでしょうかねえ。
イータ辺りはすぐに気づきそうな気もしますけど。
逆にシャドウへの盲目度が高いアルファやベータは最後まで気付かない(信じない)感じがしますわ。
ストーリー的には、大商会連合潰してミツゴシ商会の天下は確実。
さらにミツゴシ商会とユキメの協力関係も構築して裏金融の方にもミツゴシの影響力が及びそう。
その一方、アルファたちに怒られると思ったシャドウは自分探しの旅へ。
一体どこに行くのでしょうかねえ。
第6話の感想記事を読みたい方は以下のリンクをご利用ください。
陰の実力者になりたくて!2期 6話の感想「アルファの憎しみはジョン・スミスへ」
ジョン・スミスの思惑を勘違いしたアルファたちのテンション変化が面白い
陰の実力者になりたくて!ⅡWEB予告より引用
精神的にも強いと思ってたアルファ。
そんなアルファでも自暴自棄寸前まで落ち込んでしまうんでしょうねえ。
シャドウに対する依存というか信頼が強かったということなんでしょう。
悪魔憑きの状態から救ってくれたシャドウ。
生きる目的を指し示してくれたシャドウ。
シャドウに対する依存というか信頼が強かったということなんでしょうね。
重たい女と思わなくも無いですが、個人的にはアルファも年齢相応の女の子な感じがして興味深ったですわ。
そんなテンション下げ下げの状態だったアルファはシャドウの思惑を勘違いしてテンションマックス状態へ。
テンション最下層だったことで、テンション上がった時の反発力が強かったということなんでしょう。
冷静沈着思慮深いアルファさんが戻ってきました。
だから窓の外にいたデルタにもすぐに気づいたのでしょうね。
デルタが言ってた「秘密のシークレット任務」という言葉にきっちり訂正させようとする感じから、いつものアルファって感じがして良かったです。
アルファはこうでなくっちゃ。
ジョン・スミスも勘違い発動で激おこ状態
陰の実力者になりたくて!ⅡWEB予告より引用
偽札で大儲け。
最初のちゃっちい計画と打って変わってミドガルを揺るがす信用崩壊という大きいものになっちゃいましたが、一攫千金には違いありません。
だからこそジョン・スミスも機嫌よく敵を狩ってたのでしょう。
しかし儲けたはずのお金は消えてジョン・スミス激おこ。
冷静に考えれば月旦が奪える訳ないと気付きそうな感じですが、シャドウも思い込みが激しいんでしょうね。
理不尽な怒りは月旦へ。
月旦とばっちり食らってちょっとだけ可哀想に思えてきましたわ。
最後まで勘違いは続く
アルファたち、ジョン・スミスと来た勘違いの連鎖。
それは止まらずユキメや月旦もその流れに飲み込まれてしまいました。
どうしてこうなった?
ホントその連続で息つく暇がありませんわ。
シリアスなのに笑えてくる。
ストーリーとギャグの塩梅が上手すぎますわ。
月旦はジョン・スミスが倒し、ユキメの気持ちに整理が付き、そしてミツゴシ商会は信用崩壊を乗り越えた。
ジョン・スミスの一攫千金計画が失敗したこと以外は万事OKって感じに落ち着きましたね。
まあ、シャドウ自体ユキメの勘違いに乗っかって儲けようとしただけなのでこの結末も仕方ないかと。
ただしアルファたちに怒られるの怖くて旅に出るって…。
こんなところがシャドウの欠点でもあり魅力なのかもしれません。
完全無敵の主人公だと何か冷めてきますから。
陰の実力者になりたくて!Ⅱ第7話を視聴し終わって
偽札編もこれにて終了。
次回から新しい章が始まると思ってたのですが、次回はオリジナル回になるようです。
これはこれで楽しみですわ。
第8話の感想記事はこちらから。
陰の実力者になりたくて!2期 8話の感想「七陰勢ぞろいで温泉満喫しただけ?」