第6話のストーリーはこんな感じ。
- ルディの1日
- フィッツ先輩とさらに仲良くなる
- ザノバに人形作りを教えようとするけど
- ルディ・フィッツ先輩・ザノバと奴隷買いに行く
- ドワーフの娘「ジュリエット」購入
- ジュリエットに学ばせる
ストーリー的にはそれほど進んでませんけど、視聴者はフィッツ先輩=シルフィとわかっているのでニヤニヤが止まらない人も多いかと。
良い感じなってきましたねえ。
同時にちょっとじれったいですけど。
フィッツ先輩の正体にルディが気付いた時の反応がホント楽しみですわ。
あと今回ドワーフ奴隷のジュリエットを購入してましたけど、その理由がフィギュアを作らせるためって…。
まあ、「ぐへへ」のために買うよりはマシですけど、奴隷をこんな風に使うとは。
第5話の感想記事を読みたい方は以下のリンクをご利用ください。
フィット先輩と更に仲良くなったけど
無職転生Ⅱ第6話WEB予告より引用
フィッツ先輩とどんどん仲良くなるルディ。
どちらかというとフィッツ先輩の方が意欲的な感じですけど、フィッツ先輩、というかシルフィからすれば自分に早く気付いて欲しいという気持ちがそうさせているのでしょうね。
「さっさと正体明かせばいいのに」と思わずにはいられませんが、それができないところも何か可愛いです。
一方のルディ。
フィッツ先輩に魅力に気づき惹かれ始めてますけど「フィッツ先輩=男」と思い込んでますからねえ。
そしてそっちの気があったのかと思い始める始末。
まあ、それはそれで面白いのですが、シルフィからすればモヤモヤが続きますねえ。
ここからどうやって進展するのか。
それもこの魔法大学編の見どころとなります。
手先が不器用なザノバの代わりにフィギュアを作る奴隷ジュリを購入
無職転生Ⅱ第6話WEB予告より引用
フィギュア大好きなザノバさん。
自分で作りたいと思うのは仕方ありません。
でも残念なことにフィギュア作る才能はザノバには全くありませんでした。
ここでザノバに諦めさせるという選択肢もありましたが、ルディはフィッツ先輩の助言に従い、ザノバの代わりにフィギュアを作る奴隷を買うということになります。
奴隷を買いに行く。
何か非人道的な感じですけど、この世界では普通の話ですからねえ。
そしてドワーフの少女を買うことに。
名前が無かったのでルディが付けてあげた名前はジュリエット(ジュリ)。
ちょっと安直すぎる感じもしますけど、女の子の名前としては悪くありません。
そういえばこの名前を付けるシーンでザノバが物騒なことを言ってましたけど、これがザノバなんですよねえ。
天然というか善悪がイマイチわかってない感じ。
ザノバに関しては後々さらに細かく描かれるところがあるのでそれを待ちましょう(そこまでアニメ化されるといいけど)。
あと奴隷にフィギュア作りさせるという案を出したフィッツ先輩。
何気にルディとデートできてご満悦。
フィッツ先輩もなかなか良い性格してますわ。
無職転生Ⅱ第6話視聴し終わって
今回の内容を簡単にまとめるとこんな感じですね。
- フィッツ先輩と仲良くなった
- フィギュア作りのためにジュリを購入
どっちも大事だけどストーリー的にはあんまり進んでない感じ。
まあ、こういう日常のちょっと延長みたいな感じなシーンがしっかり描かれるところが本作の魅力なんですけどね。
次回はちょっとヤバめなタイトル。
何か事件が起こるのでしょうか?
次回も楽しみです。