無職転生Ⅱ第7話の感想「オタク(ルディ)を怒らせてはいけない」

スポンサーリンク
この記事は約4分で読めます。

 

アニメの感想記事という性質上ネタバレを含んでおります。その点にはご注意ください。

 

第7話のストーリーを大雑把にまとめるとこんな感じ。

  • フィッツ先輩の1日
  • ロキシー人形の末路
  • リニアとプルセナ誘拐
  • 胸を触ってもあっちは反応せず
  • ご神体を見せる
  • フィッツ先輩に相談
  • リニアとプルセナにお仕置き
  • フィッツ先輩の憂鬱

 

今回のメインはロキシー人形壊した獣人族の娘2人へのお仕置きだったはずですが、フィッツ先輩の方が目立ってたかも。

 

フィッツ先輩いいですよねえ、控えめで気高く美しくて。

ルディじゃなくても興味もっちゃますわ。

 

あとジュリも良い感じにルディやザノバに馴染んでましたね。

人形製造の師弟関係、何か微笑ましいです。

前回の死んだ目より笑っている目怖がっている目の方が何倍も良いかと。

 

 

第6話の感想記事を読みたい方は以下のリンクをご利用ください。

無職転生Ⅱ第6話の感想「ルディがフィッツ先輩に惹かれる」

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク

ロキシー人形壊したリニアとプルセナにお仕置きだべ

無職転生Ⅱ第7話WEB予告より引用

 

オタクが暴走すると何をしでかすかわからない。

それが良くわかるストーリーでしたわ。

 

大事なロキシー人形壊されて激オコなのはわかりますけど、暴走し過ぎてご神体を晒しちゃったよ。

 

これでよくザノバもジュリもルディから離れなかったと思いますわ。

だってルディ完全にヤバい人でしょ。

パンツをご神体と言い張ってるんですよ。

 

普通なら呆れて師弟関係をリセットするでしょ。

 

まあ、それだけザノバもジュリもルディに心酔しているのかもしれませんが。

 

 

あとロキシー人形壊した元凶のリニアとプルセナ。

思った以上にお笑い要員だったようです。

 

コンビが責任を擦り付け合い、さらにコンビの相方を売るところなんかはまさに王道。

ただこれを面白おかしくするにはテンポと演技が重要なんですよね。

その点プルセナ役の田中美海さんもリニア役のファイルーズあいさんも上手かったかと。

 

あとおもらしした後の脱力した感じの演技も良かったです。

あれやり過ぎると絶望し過ぎてそれこそルディの悪人感が強くなっちゃいますからね。

その辺の塩梅も上手かったかと。

 

 

リニアとプルセナへのお仕置き自体は案外軽かったですね。

まあ、落書きが1日そのままだと自尊心へし折られるかもしれませんが、それで終わり。

というかリニアもプルセナも1日経てば自尊心復活しそうな感じも。

 

ただ今後ルディに反抗することはないでしょう。

ルディに敗北し、さらにルディがギレーヌ叔母さんの弟子だと知りましたからね。

 

強いギレーヌの弟子。

その時点で反抗しても勝ち目がないと感じているような雰囲気だったので。

 

 

スポンサーリンク

フィッツ先輩の憂鬱

無職転生Ⅱ第7話WEB予告より引用

 

今回の話、何気にフィッツ先輩の人となりとかもよくわかるような感じになってましたよね。

 

フィッツ先輩のギャップいいですわ。

いつもの凛々しい感じとルディのことを思って乙女になるところがホント良いです。

 

また同時に「さっさと正体バラしちゃえよ」とも思います。

ルディだったらフィッツ先輩=シルフィということをしっかり受け入れてくれるでしょうに。

 

シルフィという正体をバラして現在の関係を壊したくないという気持ちもわからなくもありません。

魔力災害に巻き込まれてずっと離れ離れだったのです。

その間にルディが変わってしまってる可能性もあるですから。

 

 

でももどかしい。

早く正体を教えてあげてくれ。

そんな風に視聴者を焦らさせて先の展開に期待させるストーリー構成見事ですわ。

 

 

 

無職転生Ⅱ第7話を視聴し終わって

獣人族2人を実質的に従わせ、さらにフィッツ先輩と仲良くなったところで終わった今回。

フィッツ先輩の人気がさらに上がったかも。

 

さて次回は原作通りだと濃いキャラが登場しますよ。

次回も楽しみです。

 

 

第8話の感想記事はこちらから。

無職転生Ⅱ第8話の感想「クリフ先輩の想い人は?」