陰の実力者になりたくて! 11話の感想「腹黒(王女)VS腹黒(作家)」

スポンサーリンク
この記事は約5分で読めます。

 

 

アニメの感想記事という性質上ネタバレを多く含みます。その点にご注意ください。

 

 

 

 

 

11話の内容を大雑把にまとめるとこんな感じになります。

  • シドとアレクシア王女が混浴
  • ミミズ?いえ、エクスカリバーです
  • アレクシア王女VSナツメ先生
  • 女神の試練が始まる
  • シャドウ出現
  • 最悪の魔女アウロラ降臨
  • シャドウがアウロラを撃破
  • シャドウガーデンがコロシアムを囲み何かが始まる

 

第10話もギャグテイストが強かったですが、11話もその傾向でしたね。

一応シリアスパートもありますが、ギャグパートが面白くてそっちばかりに目が行ってしまいます。

 

今回女神の試練の来賓として顔を合わせたアレクシア王女とナツメ先生(ベータ)。

アレクシアがすぐにナツメの本性察知し、物理攻撃(足踏み)仕掛けるところは笑いました。

ギャグ要素が強い女の戦いはいつ見ても面白いです。

 

つ~か、ベータは敵多すぎじゃね?

10話ではイプシロンとさや当てしてたし。

 

第10話の感想記事を読みたい方は以下のリンクをご利用ください。

陰の実力者になりたくて! 10話の感想「女性キャラたちの日常?」

 

 

スポンサーリンク

ミミズ?いいえ、エクスカリバーです

冒頭からいきなりの混浴イベント。

一国の王女の入浴中に男(シド)が入ってこれるのおかしくね?

普通は風呂の入り口に警備とかいるでしょ。

 

まあ、シドはアレクシア王女を付き合ってことをもあるからそれでパスした可能性もありますが、やっぱり警備がいなかった方が可能性高そう。

 

一応このシーンはサービスシーンとストーリーの説明シーンを兼ねる大事なところ。

でもなぜ混浴になったのかはアニメだと不明のままなんですよね。

 

なろう版を読むと、シドが温泉を好きな理由とか、なぜ朝入りに来たのか?とか、書かれているので興味がある方はそっちを参照してください。

 

リンク張っておくので。

【アニメ2期放送中!】陰の実力者になりたくて!【web版】 - 聖剣エクスカリバー
R15 残酷な描写あり 異世界転生 主人公最強 組織最強 コメディ 勘違い サイコパス アニメ化 書籍化

 

 

そして説明セリフが終わったところで飛び出すミミズ?それともエクスカリバー?発言。

というか、アレクシア王女はシドをあれをミミズと判断するということは他の男性のあれを見たことあるのでしょうか?

 

そっちの方も気になります。

 

あとタオルでバチンするところ王女が真似するとは。

なんやかんや言ってアレクシア王女っていろんなことに興味持ってそうな感じがします。

 

 

 

スポンサーリンク

腹黒VS腹黒の女のと戦いが始まる

陰の実力者になりたくて!11話予告より引用

 

似た者同士戦うのは運命みたいなものです。

 

シャドウ様にまとわりつくアレクシアを毛嫌いするベータ(ナツメ先生)。

直感的にナツメ先生を嫌な奴と判定したアレクシア。

 

ただでさえハゲに調査をさせてもらえなくて気が立ってたアレクシアは、ナツメ先生の煽り顔見て我慢できなくなったのでしょうねえ。

 

いきなり足踏み踏みするという暴挙に打って出るところは笑いました。

 

CV的には某五等分の長女と五女なのに。

 

まあ、それはともかく、腹黒女キャラ同士が争う一方、一人シドにしか興味がないローズ会長がホント癒しに感じてきました。

 

前回はウザさ全開だったのに。

まあ、アレクシアやベータに比べるとローズ会長はまだマシってことなんですかね。

少なくともローズ会長はライバルを潰そうという暴挙には出そうにないので。

 

ただローズ会長のお節介が次の展開の扉を開けることになりましたが。

 

 

 

最悪の魔女アウロラ降臨したけど

陰の実力者になりたくて!11話予告より引用

 

ローズ先輩のお節介で女神の試練にノミネートされてたシド。

シドとして自分の実力を晒したくないので、シャドウとしてうやむやにすることを選択します。

 

でもその結果、最悪の魔女と言われたアウロラが降臨するとは予想外だったことでしょう。

 

まあ、シャドウ的には嬉しい誤算だったかもしれません。

自分と同じタイプの相手と戦えることになったのですから。

 

シャドウVSアウロラの戦いはあんまり動きがなく演出で見せるような感じでしたが、これはこれで良かったです。

ちょっと呆気無かったですけどね。

 

そして戦いが終わったところでコロシアムを包囲するシャドウガーデンのメンバー。

一体何が起こるのでしょうか?

 

 

陰の実力者になりたくて! 11話を視聴し終わって

次に何か起こるかわからない状態で11話は終了です。

引きとしては上手い終わり方ですね。

早く次を見たいと思わせてくれるので。

 

 

なろう版通りだと次はシャドウガーデンのメンバーも活躍することになるはず。

次回も楽しみですわ。

 

 

12話の感想記事はこちらから。

陰の実力者になりたくて! 12話の感想「歴史の真実?」