第10話の内容をまとめるとこんな感じ。
- 七陰の日常(プライドVS天然)
- てーばっくを巡る王女姉妹の争い
- シドがローズ会長と共にリンドブルムへ
- 巨乳作家ナツメ先生にサインを貰う
- 聖教の大司教が暗殺される
- イプシロンはプライド高い
聖地リンドブルムでのエピソード始まりました。
そして今回はその導入回という位置づけかと。
ストーリーよりもシドの周りの女性キャラにスポットが当たってましたね。
シドは女性キャラに全く興味無いですけど、ハーレム気質なのかどんどん女性キャラが寄ってくるところが面白いです。
イプシロンが乳に拘っているのはシドに興味を持ってほしいからでしょうかね?
ホントにシドは罪な男です。
あと今回は演出が独特でした。
女性キャラが喋っている最中、画面は別のものを映すという手法。
喋っているキャラとは別のものを映すことでより会話に集中させるという考え方なのかも。
でも女性キャラの言い争いより猫に興味を持つ人の方が多そうな気もします。
第9話の最後のところで新しいエピソードに突入するので再びOP映像が変わるかもしれないと言ってましたが、予想通り変わってました。
陰の実力者になりたくて!10話より引用
これはリンドブルムですかね。
第9話の感想記事を読みたい方は以下のリンクをご利用ください。
プライド(イプシロン)VS天然(ベータ)のさや当ては今日も
陰の実力者になりたくて!10話予告より引用
ベータとイプシロン。
持つ者(天然の巨乳)と持たざる者(プライドのために貧乳を巨乳に偽装)は争う運命なんでしょうね。
ベータの乳に劣等感を覚えていたイプシロン。
シャドウからスライムスーツの応用を学びそれで偽乳を作ってベータに対抗。
そしたらベータが危機感を覚え、イプシロンに対抗心が芽生えたって感じでしょうか。
この二人の険悪さ良いですよねえ。
表面上は平静を装っている感じを出しながらもバチバチな感じが。
そして二人の言い争いを中和するため、もしくは会話の内容により集中してもらうためか、画面には猫と戯れるネームドじゃないシャドウガーデンのメンバーが。
猫可愛すぎて会話よりそっちの方に集中する人多そうな感じもしますけど、どうなんでしょうかねえ。
あとベータは妄想で日記書いているの怖すぎ。
妄想の中でヒロインを自分に置き換えているし。
まあ、その方が筆が進むのかもしれませんが。
王女姉妹がてーばっくで言い争い
陰の実力者になりたくて!10話予告より引用
聖地リンドブルムへ赴くことになったアレクシア王女。
その準備のためにミツゴシ商会を訪れますが、そこでアレクシア王女は運命の出会いをしてしまいます。
それは「てーばっく」。
ティーバックと言わず「てーぱっく」という言い方良いですよね。
アイリス王女にどことなく漂うおばちゃん感がマシマシになって。
アイリス王女のCVってこのシーンために日笠陽子さんになったのかも。
さてアレクシア王女がてーぱっくに興味を持ったのは、やっぱりシド絡みなんでしょうか?
何やかんや言ってアレクシア王女はシドに気持ちがありそうですからね。
てーぱっくでシドの気を引こうと思っているのでしょう。
でもパンツを男性に見せる機会ってほとんど無いはずですけどねえ。
それこそ温泉回とか無いと。
ローズ会長が勝手に盛り上がる
陰の実力者になりたくて!10話予告より引用
- ブシン祭で何度も挑んでくる
- テロリストから庇ってくれた
以上のことからローズ会長が誤解するのは無理ありません。
ただ圧が強すぎです。
一応オリアナ王国の王女さまですよね。
王女様が他国の貧乏貴族の子息と結婚する気満々なのはどうかと。
まあ、聖地リンドブルムでのやりようにようってはワンチャンあるみたいですけど、肝心のシドは迷惑そうな顔なんですけどね。
シドはたぶん「またネームドに絡まれた」と被害妄想全開かと。
ネームドに絡むとモブキャラ以上のことをしなきゃいけなくなりますからね。
シドである時はモブキャラとして目立たないのが一番と考えているようなので。
そういえばこの第10話の冒頭で、シドの姉さん来襲時に天井に張り付いてやり過ごすシーンと、ローズ会長の夜這いを天井に張り付いてやり過ごすところ。
同じような演出にしたのは姉さんとローズ会長の性質が似ていると強調したかったのかもしれませんね。
大司祭暗殺!女神の試練で何かが起こる?
女性キャラの鮮烈なシーンが多いためか、メインストーリーに全然目がいきませんでしたが、動いてることは動いています。
陰の実力者になりたくて!10話予告より引用
アルファはいろいろ調べるつもりだったようですが、聖教の大司教が暗殺されて、大司教をしめて情報を聞き出すことができなくなりました。
やっぱりディアボロス教団が動いているのでしょうか?
シャドウが町中で倒した奴も偽シャドウガーデンに化けてたディアボロスチルドレンのような恰好でしたし。
陰の実力者になりたくて! 10話を視聴し終わって
今回はここで終了。
次回はローズ会長に加えてアレクシア王女と遭遇しそうな気配ですね。
同じ聖地リンドブルムにいて、出会わない訳ありませんし、てーばっくを見せつける機会が無い訳ないので。
次回もシドは女性キャラに振り回されるのか?
次回も楽しみですわ。
第11話の感想記事はこちら。