以前本気出して幼馴染の蓮を傷つけたから、TiNgSのみんなが力を付けるまでは本気出さない。
これが春が本気を出さない理由。
言いたいことはわかりますけど、ちょっと傲慢じゃね?
それが9話を見たときの最初の感想です。
二度と仲間を傷つけたくないという気持ちはわかります。
でもこれって完全に上から目線ですよね。
素直さが良い春がこんな風に思っていたのはホントに残念ですわ。
あと最後のライブシーン。
クオリティはいつもの通り高かったですけど、春の本気がイマイチ伝わらなかったです。
「春の本気にTINGSのメンバーがついて行ってる」というのを表現するために余計な演出しなかったのかもしれませんが。
普通にTINGSの他のメンバーが頑張っても、すぐに春に追いつくのは無理でしょう。
だから今回はまだ本気の春と他のメンバーには差があるような演出して欲しかったですねえ。
ここでTINGSが完全体にならないと残りの話数で1周年ライブを乗り切るようなストーリー構成できないから仕方ないのでしょうけど。
第8話の感想記事を読みたい方は以下のリンクをご利用ください。
シャインポスト第8話の感想「ゆきもじがTINGSを脱退した理由」
親友を傷つけたくないので脱退したHY:RAIN
春が本気を出さない理由。
それは春が新生TINGSに所属してた時、春の本気を目撃した幼馴染の蓮を傷つけてしまったから。
シャインポスト第9話より引用
いやいや、それで所属したアイドルグループ脱退したのかよ。
逆にそれだと蓮に失礼だと思わなかったのでしょうかねえ。
たぶん蓮は誤解してるんじゃないですかね?
HY:RAINのレベルが低いから脱退したと春が誤解してそうな気がします。
シャインポスト第9話より引用
その後、春がTiNgSに所属して蓮も誤解だったとわかったかもしれませんが、今更何と声を掛ければ良いかわからず、学校でも無視するようになった。
こんか感じなのかも。
この件に関しては春が悪いです。
傷つけたとしても発奮して春の本気に付いていこうとHY:RAINの他のメンバー頑張ったのかもしれないのに。
もうちょっと様子見てHY:RAINを脱退するかどうか考えて欲しかったです。
説得はマネージャーの仕事
前回あんまり出番がなかったマネージャー。
今回は春を説得するという大きな仕事をやり遂げます。
マネージャーは春のポテンシャルに気付いて「もうやらない」と言ってたアイドルのマネージャーに就任したのです。
春に本気出してもらわないと、アイドルマネージャー引き受けた意味がありません。
正直春の説得は他のメンバーの時よりチョロいように感じました。
まあ、春の場合はアイドル好きだし、本気出したいという気持ちもどっかにあったのでしょうね。
本気出さないのが、他のメンバーをだましているように感じになって後ろめたいと思ってたのかもしれませんし。
そして何より春は一番素直ですからね。
あの手この手使わず真正面から説得すればわかってくれるはずなので。
新生TINGSで本気を出した?
いよいよ新生TINGSのお披露目。
ふむ姉さんやトッカさんなどのいつものメンツが見守る中、TINGSはBe Your Light!!で最高のパフォーマンスで披露するのに成功します。
シャインポスト第9話より引用
相変わらずライブシーンのクオリティは凄いです。
どんだけ金と時間をかけているのか?
まあ、前述した通り、春の本気にTINGSの他のメンバーがしっかりついて行ってる姿はちょっと早すぎと思わずにはいられませんでしたけど。
これでTINGSは本来の形に戻りました。
メンバーたちの担当回も一通り終わり、次ぐらいはマネージャーの話でしょうかねえ。
それとも中野サンプラザでのライブに向けてラストスパートに入るのか?
どっちにしても楽しみですわ。
シャインポスト第9話を視聴し終わって
春の本気にTINGSの他のメンバーがついて行けることがわかり、これで一件落着って感じでしょうか。
ただこれで終わりではありません。
TINGSの1周年ライブを成功させなければ解散ですからね。
そして今回明らかになった幼馴染である蓮との断絶。
今後TINGSとHY:RAINとのし烈な争いとかも描かれるのでしょうか?
せっかく良いところなのに一時中断はホント残念。
でも本作はクオリティが売りの一つでもあるので、下手にクオリティを下げられたものをオンエアされるよりは時間をかけてしっかりとしたものを放送される方が良いかも。
次回10話は10月4日放送予定。
次回も楽しみです。
第10話の感想記事はこちら。