死んでめぐみんに泣かれるカズマさんホント果報者と思った『このすば2』第6話の感想

感想(ネタバレあり)

前回バニルさんを倒したことで

無罪放免となったカズマさん。

今回は新製品を自分で試したり、

装備を新調したり、

クエスト受けたり、

死んだり、

エリスさま口説こうとしたり

盛りだくさん。

カズマさん、異世界楽しんでいますねぇw

冬はコタツから出たくない

バニルさん倒して

魔王軍と繋がっているという

容疑が晴れたうえに

幾ばくかのお金をゲットしたカズマさん一行。

当然しばらくはのんべんだらりの生活。

いくらダクネスやめぐみんが

外に行こうと言っても

駄女神さまやクズマさんは動きません。

特にクズマさん、

自分が考案してウィズの店で作ってもらった

コタツにご執心w

まあ寒い時はコタツからは出たくありませんね。

ところでどうしてコタツが

作られることになったのでしょうか?

もちろん原因はカズマ。

バニルさんを倒した後、

その報告をするために

ウィズの店を訪れるカズマとダクネス。

ウィズはバニルさんの顔見知りであり、

また共に魔王軍幹部を務める身。

バニルさんの訃報を聞いたら

ウィズはどうなるか。

気が重いです。

でもいつかは知られること。

後はそれが早いか遅いかの

違いしかありません。

意を決して店の中に入るダクネス。

そのダクネスが目にしたのは、

エプロン姿でバイトしている

バニルさんw

実はバニルさん、

魔王軍幹部を辞めたがっており、

前回の出来事をこれ幸いに

自分が死んだことにして

魔王軍の幹部を辞めたのです。

そしてウィズのところに転がりこんだと。

そんなバニルさんに目を付けられるカズマ。

どうやらカズマがこの世界の人間ではないと

睨んだバニルさん。

カズマに新しい製品のアイデアを出すように頼みます。

その結果産み出されたのがコタツだったと。

しかしコタツは万能ではありません。

尿意を催したら当然出なくては。

でも出たくないカズマさんは・・・。

命名ちゅんちゅん丸

バニルさんを倒した結果、

借金を完済したうえ

まだ少しお金が余ったカズマさん。

そのお金で装備を新調します

まずは武器から。

カズマさんは知り合いの鍛冶屋に依頼。

そして出来上がったのは

日本刀!!!

異世界では違和感ありありですけど

カズマさんは気に入っている様子。

ちょうど鍛冶屋にいた馴染みの羽織職人に

「それがおまえさんの新しい相棒か」

と言われてちょっと良い気分になるカズマさん。

機織り職人さんって

ホントカズマを乗せるセリフばっかり吐いてますね。

さらに調子に乗っているカズマさんは

防具も新調。

フルプレートメイルとは

また高そうなものを注文しましたねえ。

どんだけ金持ってるんだ。

でも運以外

普通の冒険者以下のカズマさんに

使いこなせる訳はなく、

というか使いこなせる以前に

装備したら重たくて動けないw

まあ武器だけで満足するか。

カズマさんはそう思ったのでしょう。

でも長い日本刀は

その長さでカズマさんを難儀させますw

結果、

作ってもらった日本刀が短くなり、

ほぼ短刀ぐらいの長さにw

まあ盗賊スキルを駆使して戦う

カズマさんにはこっちの方がお似合いですわ。

あとはこの刀に名前を付けなければいけませんが

いつの間にかこの刀の名前は

ちゅんちゅん丸に。

誰が命名したか

一発でわかる名前ですね。

これだから紅魔族はw

またエリス様のところへ

今回カズマたちが引き受けたクエストは

エリマキトカゲみたいな風貌の

リザードランナーの討伐。

繁殖のために周りに迷惑をかけまくりの

リザードランナーの王様ランナーと姫様ランナー

を倒せばクリア。

この2匹を倒せば

残りは勝手に解散するみたいなので。

カズマさん主体で手はずを整え

いざクエスト開始。

と思ったら

いきなり余計なことをする駄女神。

おかげでカズマさんの計画台なし。

そしてカズマさんに襲い掛かる姫様ランナー。

カズマさんのSOGEKI

がヒットし姫様ランナーを倒したと思ったら・・・。

遠くで聞こえるめぐみんやダクネスの声。

意識が遠のきカズマさんは。

もう何度目でしょうか。

またエリスさまのところに導かれるカズマさん。

第1期の時は冬将軍の回で2回、

OVAで1回だったから

これで通算4回目かしら。

さすがにエリスさまも慣れたもの。

カズマさんに小言言って終わり・・・

とはならず、

カズマさんはエリスさまと会話を始めます。

そして気付くのです。

異世界生活に来て足りなかったものに。

それは優しい女の子。

見てくれだけは良い

色もの(駄女神、めぐみん、ダクネス)

ではない

メインヒロインが足りなかったのだ。

そしてそのメインヒロインは今目の前に。

そんなことをカズマが考えているとも知らず、

エリスさまは自分の秘密を

少しカズマに教えてあげます。

エリスさま曰く、

偶に地上に遊びに行っていると・・・。

あれ?

そういえばエリスさまの声やっている声優さんと

カズマにパンツ盗まれる盗賊の声優さんって

一緒だったような。

たぶん偶然ですね(棒読み)。

エリスさまとのお喋りを楽しむカズマさん。

エリスさまもちょっと頬を赤らめて

まんざらでもない様子。

でも地上で待たされていた駄女神たちが

カズマの体に実力行使に及び・・・。

涙目のめぐみんかわいい

生きかえったカズマが最初に見たもの。

それはカズマの体の上で

涙目のめぐみん。

めぐみんは一番心配したのでしょうね。

だって行き場のないめぐみんを

パーティーに入れてくれて

食事に不自由のない生活を送らせて

くれてるのですから。

それに一緒にお風呂に入る仲ですしw

でもこの体勢を見ると、

エロい想像しかできない私は

心が汚れているのでしょうね。

クエストも無事終わり、

今回も終了と思ったら

めぐみん最悪なことしてやがった。

聖剣エクスカリバーってw

酷いオチだw

今回も安定して面白かったですね。

戦闘シーンを始め今回動きすぎ。

1話で作画酷いとか言われたことの意趣返しかしらw

本作もあと残り4話。

ホント3期作ってくれないかなあ。

今回のまとめ三行

・コタツで丸くなるカズマさん

・死んでエリスさまとの会話を楽しむカズマさん

・死んでいる間に極部のちょっと上に落書きされるカズマさん

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする