無職転生Ⅱ第21話の感想「ロキシーと一緒」

スポンサーリンク
この記事は約4分で読めます。

 

アニメの感想記事という性質上ネタバレを含みます。その点はご注意ください。

 

 

第21話のストーリーを大雑把にまとめると以下のようになります。

  • ロキシーの回想
  • ロキシーに言われた言葉でルディが吐く
  • ロキシーが気になるルディ
  • ロキシー復帰で迷宮探索再会
  • ロキシーとルディがショッピング
  • ルディが隠し通路を見つける

 

 

ロキシー可愛いです。

ルディを男性として意識するロキシーは恋する乙女みたいでホントに可愛い。

 

でも残念ながらルディは妻帯者なんですよね。

ロキシーはルディが結婚していること知らないのでしょうか?

 

そしていろいろ察してルディに二振りの剣の例えを伝えるパウロ。

さすが経験者。

ルディに進むべき道(ハーレムルート)もあることを伝えたのでしょうね。

 

これが死亡フラグにならなければいいのですが。

 

 

第20話の感想記事を読みたい方は以下のリンクをご利用ください。

無職転生Ⅱ第20話の感想「パウロとの再会」

 

 

 

 

スポンサーリンク

ロキシーから「初めまして」と言われてルディがはく

 

ルディから見たらロキシーは尊敬する師匠。

そんな人から「初めまして」と言われたらショックを受けるのは当たり前。

はくのも仕方ないでしょう。

 

まあ、考えようによっては自分の姿が変わって師匠でもわからないくらいカッコよくなったと思うこともできます。

 

あと何気に知っている人から「初めまして」と言わるとショックを受けることを学んだルディ。

以前魔法大学に入学する時にシルフィに同じようなことを言ったことを思い出して、あとで謝ろうと考えるとこは流石です。

 

 

 

スポンサーリンク

ロキシーがルディを意識する

無職転生Ⅱ第21話WEB予告より引用

 

自分の教え子がカッコよくなって頼もしくなった。

そして優しい。

 

そりゃあ、ロキシーも意識しますよ。

誰が見てもルディは優良物件ですし。

 

ルディを見て赤くなるロキシーは本当に恋する乙女のようです。

見た目と違って年齢は結構言っているのですけどね。

まあ、恋することに年齢は関係ないとも言えますけど。

 

 

ただ残念なことにルディは妻帯者。

どんだけ意識しても他人(シルフィ)のものなんです。

 

たぶんルディはそのことを意識してロキシーに対して尊敬の念以上のものは抱かないようにしているような気がします。

 

 

でも二人が良い雰囲気であることに周りは気付いており、特にパウロは二振りの刀の話の例えをルディに伝えて、暗にロキシーに手を出してもOKみたいなことを。

 

パウロとしてはルディは自分の息子だからロキシーに手を出していいのかどうか迷っていると考えたのかも。

それで精神的に楽になるため助け船を出したと。

 

パウロ、良い父親のように見えますけど、考えようによっては浮気を奨励しているようにも思えるので、それはそれはそれで問題のような気がします。

 

 

 

迷宮探索続行!ルディが隠し通路見つけて先に進める?

ロキシーが復帰して厚みが増したパウロのパーティー。

更にルディが隠し通路を見つけて更に先に進めるようになります。

 

 

ただ順調過ぎますね。

それに最後に移った転移魔法陣の色が気になります。

他の転移魔法陣が青色だったのにあれは赤っぽい色。

 

何か仕掛けがありそうで怖いです。

 

まあ、どうなるかは次週以降にわかるかと。

 

このまま何もなくゼニスを救出できて、ルディの修羅場を見たいのですけど。

 

 

無職転生Ⅱ第21話を視聴し終わって

ロキシーが可愛いだけの回でした。

それと同時にこんな楽しい回はしばらくないような気もします。

 

迷宮の先でルディ達を待つのは?

次回も楽しみです。