無職転生Ⅱ第20話の感想「パウロとの再会」

スポンサーリンク
この記事は約4分で読めます。

 

 

アニメの感想記事という性質上ネタバレを含みます。その点にはご注意ください。

 

 

第20話の内容を大雑把にまとめるとこんな感じです。

  • ギルドでギースを見つける
  • パウロやリーリャたちと再会
  • パウロとエリナリーゼが和解
  • ロキシーが行方不明なことを知る
  • パウロに結婚したことを伝え下ネタトークで盛り上がる?
  • 転移の迷宮の攻略開始
  • ロキシー救出

 

 

パウロ丸くなりましたね。

以前再会した時は荒んでルディに突っかかって行ったのが噓のよう。

 

まあね、愛する奥さんの居場所がほぼ特定できたのに自分たちだけでは救出できないという状態がやるせないのでしょうけど。

 

そしてロキシー。

本当に危機一髪でしたね。

 

ルディを見るロキシーの顔。

赤くなって恋する乙女のようでしたわ。

 

第19話の感想記事を読みたい方はこちらのリンクをご利用ください。

無職転生Ⅱ第19話の感想「二人旅は魅惑がいっぱい?」

 

 

 

 

スポンサーリンク

ルディがパウロたちと再会!そしてパウロとエリナリーゼが再会する

無職転生Ⅱ第20話WEB予告より引用

 

ルディとパウロの再会。

今回は喧嘩もせず、普通に感動の再会ような感じになってました。

 

まあね、パウロもルディも前回の殴り合いの再会のことを覚えていたでしょうし、パウロの方は殴り合う気力もないでしょうからね。

 

だって愛する妻をやっと特定したのに救出できないのですから。

 

一方のルディ。

前回の殴り合いのことがあるので再会するのは精神的に身構えていたとは思います。

 

ともかく平和的な普通の再会になってよかったですわ。

 

 

その一方一触即発的な空気となったパウロとエリナリーゼの再会。

こっちもパウロが早々に謝って和解となりました。

 

まあ、妻の救出のためには戦力が必要ですからね。

それにわざわざ来てくれたエリナリーゼへの感謝もあったのだと思います。

 

 

再会は何も無く無事に終わったのですが、問題はその後。

ルディが持ってきた転移に掛かれた本のおかげで迷宮の探索に希望が出たのですが、ロキシーが行方不明という情報に呆然とするルディ。

 

なんやかんや言ってロキシーはルディの憧れの存在ですからね。

ショックなのは当たり前。

それなのにすぐに正気に戻るルディの精神力が凄いです。

 

 

 

スポンサーリンク

迷宮の探索途中でロキシー救出

無職転生Ⅱ第20話WEB予告より引用

 

さあ、転移の迷宮の探索開始です。

今回はルディとエリナリーゼ、そしてルディが持ってきた転移の本があります。

 

それにパウロがルディやエリナリーゼにカッコいいところ見せようとして頑張っておりますね。

パウロって強いけど精神的には子供な感じがしますわ。

そこがパウロの魅力で多くの女性を魅了するのかもしれませんが。

 

 

そんな中休憩中にルディは壁の向こうの異変に気付きます。

 

この辺はちょっとご都合主義な感じもしますが、それはそれ。

この休憩があり、そしてルディが音に気付いたのおかげでロキシーが助かったので万事OKです。

 

 

もうダメと思ったロキシー。

ギリギリのところで救われて、救ってくれた相手がルディとは。

 

これはロキシーじゃなくても顔が真っ赤になってしまいます。

ルディに対して「弟子」から「一人の男」にロキシーの認識も変わるかもしれませんね。

 

 

 

無職転生Ⅱ第20話を視聴し終わって

迷宮探索も順調、さらに行方不明だったロキシー救出にも成功。

今のところ上手く行ってますがうまく行き過ぎな感じもしますね。

 

他のなろう原作と違って本作は良い事と悪い事がバランスよく起こる印象があるので。

 

このまま順調に進むのか?それとも?

 

次回も楽しみです。

 

 

第21話の感想記事はこちら。

無職転生Ⅱ第21話の感想「ロキシーと一緒」