無職転生Ⅱ第19話の感想「二人旅は魅惑がいっぱい?」

スポンサーリンク
この記事は約4分で読めます。

 

アニメの感想記事という性質上ネタバレを含みます。その点はご注意ください。

 

第19話の内容を大雑把にまとめるとこんな感じ。

  • ナナホシから転移魔法陣の情報を得る
  • シルフィ達にベガリット大陸に行くことを告げる
  • 死亡フラグ立たず
  • ルディとエリナリーゼが出発
  • 転移魔法陣でベガリット大陸に到着
  • サキュバスのせいでエリナリーゼに欲情する
  • 「スケベしようや」と言っちゃう
  • 砂漠の旅が続く

 

結構コンパクトにまとめましたね。

この辺は2話分ぐらい使うと思ってたので。

 

それとルディの「スケベしようや」のセリフ。

カットされなくて良かったです。

 

前世の屑っぷりというかパウロの血というか女性に目が無いところとカッコいいところのギャップがルディの魅力でもあるので。

 

 

あとシルフィがいなくて良かったですね。

自分のお祖母ちゃんに欲情する夫は見たくないでしょうからね。

 

 

 

スポンサーリンク

ベガリット大陸へ行くことを告げてからの死亡フラグ?

無職転生Ⅱ第19話WEB予告より引用

 

当初は2年かかることを想定してたベガリット大陸への旅。

それがナナホシの転移魔法陣の情報で1年以内に帰ってこれる可能性が出てきました。

 

シルフィに旅に出ることをどうやって伝えようか悩んでいただろうルディはありがたいと思ったことでしょう。

ナナホシに助力して良い関係を作ってて良かったですね。

 

そしてシルフィたちに旅に出ること、シルフィの出産までに帰ってこれることを伝えるルデイ。

まあ、伝えたのは良いのですが、その後に死亡フラグを立てようとしてシルフィたちに止められます。

 

この世界でも死亡フラグって一般化してたのですねえ。

ルディ、ギリギリのところで助かりましたわ。

 

 

 

スポンサーリンク

義理のお祖母ちゃんに「スケベしような」と言っちゃった

無職転生Ⅱ第19話WEB予告より引用

 

 

転移魔法陣のおかげでベガリット大陸に到着したルディとエリナリーゼ。

広い砂漠に二人きり。

そりゃあ、そういうムードになってもおかしくはありません。

 

と思ったら、全部サキュバスのせいでした。

エリナリーゼのおかげで危機を脱したルディでしたけど、まだサキュバスの影響が残っているようで、エリナリーゼに最悪なセリフを吐いてしまいます。

 

 

「スケベしようや」。

 

 

サキュバスが原因だとしてもこのセリフはね~よ。

 

だってエリナリーゼは愛する奥さんであるシルフィのお祖母ちゃんなんですよ。

おまけに親友であるクリフの恋人。

 

そんな人にこんなセリフを言ってしまうとは。

 

これも女好きであるパウロに血がなせる業なのか。

 

まあ、エリナリーゼのおかげで正気に戻って過ちを犯さずに済みましたが、この先ずっとエリナリーゼにこのこと言われ続けるかもしれませんね。

さすがにシルフィの前では言わないでしょうけど。

 

 

 

砂漠の旅は大変

無職転生Ⅱ第19話WEB予告より引用

 

目的地である迷宮都市ラパンまで砂漠の中を旅続けるルディとエリナリーゼ。

途中では魔物との戦闘が続きます。

 

これまで来たことない大陸での戦闘。

おまけに砂漠なので体力は取られ続ける。

 

ホント大変。

尺は短かったですがその辺がしっかり描かれて良かったです。

 

この辺はダラダラ描くと迷宮探索のメインのところがしっかり描けなくなるかもしれませんからね。

 

 

 

無職転生Ⅱ第19話を視聴し終わって

今回はここで終了。

次回からは迷宮都市ラパンでのお話になります。

 

パウロや旧知の人々との再会、そして…。

次回も楽しみです。

 

第20話の感想記事はこちら。

無職転生Ⅱ第20話の感想「パウロとの再会」