無職転生Ⅱ第14話の感想「夫婦のお披露目無事終了」

スポンサーリンク
この記事は約5分で読めます。

 

アニメの感想記事という性質上ネタバレを含みます。その点はご注意ください。

 

第14話の内容を大雑把にまとめるとこんな感じです。

  • 新居で披露宴をすることに
  • 新しいローブを新調
  • ルディがシルフィとお風呂とベッドでイチャイチャ
  • 披露宴開催
  • エリナリーゼとシルフィの関係が明らかに
  • ルークとの決闘
  • 披露宴無事終了

 

 

結婚して同居したらすること。

もちろんイチャイチャです。

ルディとシルフィも例外ではありません。

 

お風呂場でもベッドでもイチャイチャを見せつけてくれます。

 

そして二人は披露宴を開催。

 

シルフィとエリナリーゼの関係が明らかになったり、ルークと決闘したりというちょっとしたハプニングもありましたが無事終了。

 

今回はわりかし平穏という言葉がぴったりだったと思います。

いいですよねえ、こんな感じの回も。

 

 

第13話の感想記事を読みたい方は以下のリンクをご利用ください。

無職転生Ⅱ第13話(第2クール初回)の感想「マイホームは事故物件?」

 

 

 

スポンサーリンク

新婚の特権!ルディとシルフィは家の中でイチャイチャ

無職転生Ⅱ14話WEB予告より引用

 

新居に引っ越して1週間。

新婚がイチャイチャするのは普通です。

そしてはそれはルディとシルフィも例外ではありません。

 

長い時間離れ離れで紆余曲折あってようやく結婚したのです。

ところかまわずイチャイチャしても誰も咎めませんよ。

 

個人的にはもうちょっと深くイチャイチャするシーン描かれると思ってましたが意外とたんぱくだったかも。

まあ、「リア充爆発しろ」と思う視聴者もいるかもしれないのでホドホドにしたのでしょうかね。

 

 

 

スポンサーリンク

結婚披露宴で明らかになったシルフィとエリナリーゼの関係

無職転生Ⅱ14話WEB予告より引用

 

 

知り合いを集めての披露宴。

ルディもちょっと緊張してましたが、バーディガーディのおかげで場が和み、ルディらしい挨拶をすることができました。

 

バーディガーディ良い仕事しますわ。

 

そして二人を祝う参列者たちが挨拶するシーンに移りますが、そこで泣きだすキャラが。

 

はい、ここで新しい事実が発覚しました。

エリナリーゼとシルフィは血が繋がっていたのです。

それもお祖母ちゃんと孫という関係。

 

そりゃあ、孫の幸せな晴れ舞台見たら泣きますよ。

 

特にエリナリーゼの場合は自分の呪いのせいで子供や孫たちに迷惑かけた自覚あるので。

 

エリナリーゼって意外と優しいですからねえ。

クリフパイセンがメロメロなのもわかります。

 

クリフパイセンとエリナリーゼって年齢かなり離れているけど、クリフパイセンにはビッチの呪いと同じく些細なことなんでしょうね。

 

 

 

 

ルークとの決闘も通過儀礼の一つ

無職転生Ⅱ14話WEB予告より引用

 

披露宴が終わり、ルークと決闘することになったルディ。

「どうしてこうなった?」という感じですけど、これも一種に通過儀礼みたいなもの。

 

アリエル王女やルークからするとシルフィは大事な仲間。

そんな大事な仲間の夫がシルフィをしっかり守ることができるか確かめたいと思うのは当たり前のことですからね。

 

そしてルークを倒したことで、アリエル王女の安心してシルフィを嫁に出せると思ったことでしょう。

 

 

でもそれだけではない感じもします。

 

ルディは一応グレイラッド家の人間。

アスラ王国の貴族の一族として王位争いに関わる資格はありますからね。

 

アリエル王女も心のどこかで味方にしたいという気持ちがあるかもしれません。

 

 

アスラ王国に限らず後継者争いって本作では結構重要なウエイトを占めているので今度もどんどん出てきてルデイが巻き込まれることになります。

 

ただその前に家族関係でルデイは大変な目に合うことになりますが。

 

 

無職転生Ⅱ第14話を視聴し終わって

 

披露宴も無事終わりルデイもシルフィも一段落といった感じでしょう。

そして安心したらきっとイチャイチャが再開されるのでしょうねえ。

 

ルディ羨ましいですわ。

 

次回のタイトルは「遥か」。

タイトルだけではどんな内容かわかりません。

 

次回はどんなことが起きるのか。

次回も楽しみです。

 

 

第15話の感想記事はこちらから。

無職転生Ⅱ第15話の感想「1人でダメならみんなで考える」