無職転生Ⅱ第13話(第2クール初回)の感想「マイホームは事故物件?」

スポンサーリンク
この記事は約4分で読めます。

 

アニメの感想記事という性質上ネタバレを含みます。その点はご注意ください。

 

 

第13話の内容を大雑把にまとめるとこんな感じ。

  • ルディの病気(ED)がシルフィのおかげで治ったことを同級生たちに報告
  • クリフに言われて新居探し
  • ザノバとクリフを連れて事故物件で幽霊退治?
  • 幽霊の正体は意外なものだった
  • 事故物件のリフォーム
  • シルフィにマイホーム披露

 

 

無職転生が帰ってきました。

2期1クールが終わってほぼ半年ぶりということになりますね。

 

1クール目はルディとシルフィが再びくっついたところで終わり、今回はその続きから。

 

結婚=マイホームは先走り過ぎのような気もしますが、愛する奥さんのために頑張るのは良いことだと。

まあ、新婚のマイホームに事故物件選ぶのはどうかと思いますけどね。

 

そういえば今回のWEB予告で前世の男役の杉田智和さんが、

 

「ザノバさん、クリフさん、やってしまいなさい」

 

というセリフをドラゴンボールのフリーザ様のような感じで言ってました。

 

その一方本編ではルディ役の内山夕実さんがほぼ同じセリフを水戸黄門みたいな感じで言ってましたね。

 

同じセリフでもここまで違いが出るというのはホント興味深いです。

 

 

第12話の感想記事を読みたい方は以下のリンクを利用してください。

無職転生Ⅱ第12話(第1クール最終回)の感想「完治と結婚」

 

 

 

スポンサーリンク

ED治ってルディの自信が戻ってきた?

無職転生Ⅱ第13話WEB予告より引用

 

 

ルディが魔法大学へ入学した理由の1つがEDの治療。

魔法ではなくシルフィの献身のおかげで治ってルディは大喜び。

自信満々で治ったことを同級生に伝えます。

 

もちろんEDという病名は伏せてますけど、プルセナとリニアの獣人コンビはすぐに察知。

獣人なので発情に敏感なんですね。

 

その後の会話はこいつららしさが出てて面白かったです。

 

 

 

 

スポンサーリンク

事故物件でルディたちが遭遇したのは?

無職転生Ⅱ第13話WEB予告より引用

 

 

クリフの言葉から新婚=マイホームが必要と実質的に洗脳されてしまったルディ。

自分の懐具合と相談して選んだ物件はいわく付きのもの。

 

さすがにそのまま住む訳にはいかないのでクリフとザノバを連れて掃除(悪霊退治?)することに。

 

この辺は助さん格さん連れた水戸黄門な感じ。

まあ悪い奴退治するのは水戸黄門と同じなのでノリはこれで合ってるかと。

 

 

そして夜、いよいよ悪霊と遭遇しますが、その正体は人形。

 

呪われているとかそういうものではなくて、ガードロボットみたいな感じで侵入者からこの物件を守っていた感じ。

 

でも誰がこれ作ったのでしょうかねえ。

この世界の技術にしては異端のような感じがしますし。

 

何気無いところにこの世界の不思議みたいなものがちりばめられているのはホント面白いです。

 

 

 

マイホームを見たシルフィの感想は?

無職転生Ⅱ第13話WEB予告より引用

 

 

リフォームが終わり、マイホームをシルフィに披露する時が来ました。

ルディ的にはサプライズ感を出したかったのでしょうけど、ルディがこっそり動いても筒抜けになるのは仕方無いかと。

 

シルフィだって好きな人の動向は気にするはずなので。

 

そして二人でマイホームを見て回り2階のベッドルームへ。

さすがに昼間ですから自重しているようにも見えますがイチャイチャはしっかり見せつけてくれます。

 

初々しいですなぁ。

この二人の時間がずっと続けばいいのに。

 

まあ、ルディはモテる男ですからねえ。

シルフィだけが独占するのは…。

 

 

 

無職転生Ⅱ第13話を視聴し終わって

今回はルディとシルフィがベッドの上で軽くイチャイチャしたところで終了。

 

シルフィもルディの幸せそうでホント良いですわ。

こんな感じのストーリーがずっと続けばいいのですけどね。

 

今のうちに幸せなシーンたくさん見ておきたいです。

今度試練というか辛い現実がどんどん出てくるので。

 

 

次回のタイトルは披露宴。

まだまだ幸せな時間が続きます。

 

 

第14話の感想記事はこちらから。

無職転生Ⅱ第14話の感想「夫婦のお披露目無事終了」