無職転生Ⅱ第12話(第1クール最終回)の感想「完治と結婚」

スポンサーリンク
この記事は約6分で読めます。

 

アニメの感想記事という性質上ネタバレを含みます。その点にはご注意ください。

 

第12話の流れを大雑把にまとめるとこんな感じ。

  • 洞窟での合体失敗
  • シルフィのためにアリエル王女たちがアドバイス
  • シルフィがルディの部屋へ
  • ルークから貰った媚薬が効果発揮
  • 一夜明けてルディが鮮血を確認して不能完治を確信
  • ルディがアリエル王女にご挨拶
  • ルディとシルフィが結婚

 

シルフィのおかげで不能が治り即結婚した。

ルディさん、治療薬かなんかの宣伝文句のようなことを実地でやり遂げちゃいましたよ。

それも1クール目の最終回で。

 

媚薬使うなんて最低と思う人いるかもしれませんが、これぐらいしないとルディの不能治らなかったと思います。

それぐらい不能って大変な病なのです。

そして不能治療に1期の時にフィットア領で見かけた媚薬を絡ませるなんて伏線の張り方上手すぎですわ。

 

 

これでルディの物語は一旦終了。

続きは来年4月からになります。

 

 

第11話の感想記事を読みたい方は以下のリンクをご利用ください。

無職転生Ⅱ第11話の感想「フィッツ先輩の本懐」

 

 

 

スポンサーリンク

合体失敗だけど二人でお話した

無職転生Ⅱ第12話WEB予告より引用

 

ルディとシルフィの二人きり。

洞窟の中。

ルディがシルフィ=フィッツ先輩だとわかってテンション爆上がり。

 

シチュエーションとしては最高過ぎるのに合体失敗するとは。

不能はホント恐ろしい。

相手も思う気持ちと勢いが重なってもダメなんですねえ。

 

何かルディが可哀想です。

そりゃあ、藁をもすがる思いで魔法大学に入りますよ。

 

ただ合体は失敗しても、ルディとシルフィがこれまでの隙間を埋めるべくお話をします。

こういうところは愛する二人のピロートークみたいで良いですよね。

 

まあ、合体してないのでピロートークでは無いですけど。

 

 

 

スポンサーリンク

最後の手段は媚薬

無職転生Ⅱ第12話より引用

 

合体失敗。

その報告をした後のアリエル王女とルークの反応の違いは性別の違いも大きいかも。

女性の場合は不能云々ってピンとこないのかと。

 

その一方ルークは違います。

男性として本気でルディに同情したのでしょう。

 

だから秘蔵の媚薬をシルフィに譲り、ルディの不能治療の一端を担ったのだと。

もちろんアリエル王女の護衛という同じ仕事に従事しているシルフィの想いを成就させてやりたいという気持ちの方が大きいでしょうけど。

 

それにしてもフィットア領が消えてしまったために、そこで生産されてた媚薬の値段も跳ね上がっていたとは。

こういうところも本作の細かさが現れていますわ。

 

 

媚薬とシルフィの献身で不能完治

無職転生Ⅱ第12話より引用

 

甘酸っぱい初体験よりルディの治療。

シルフィの気持ちを考えると健気過ぎて泣けてきます。

でもそれだけルディのことが好きなんでしょう。

 

もちろん本作は18禁作品ではないので、二人の初夜の描写はほとんどありません。

 

ただその痕跡はしっかりと描かれます。

 

 

無職転生Ⅱ第12話より引用

 

生々し過ぎるやろ。

でもこのシーンは原作通りなんですよね。

こういう一目見ていろいろ推測できるところも本作が支持される理由の一つなんでしょう。

 

シルフィの鮮血、つまり合体成功。

合体できたということはルディの不能が治った証拠なのです。

 

だから部屋に入ってきたシルフィに抱き着き、シルフィに感謝したのでしょう。

 

ルディが魔法大学に入学した目的はこれで達成しました。

 

 

 

 

ルディに伴侶ができました

無職転生Ⅱ第12話より引用

 

 

ルデイは義理堅い男です。

だからこそ不能治療を関節的に助けてくれたアリエル王女に挨拶へ行ったのでしょう。

 

ルディとしてはアスラ王国の権力闘争にあんまり興味が無いので、できればアリエル王女に近寄りたくはなかったのでしょうけど。

まあ、不能治療は置いといても、想い人であるシルフィの上司兼仲間ですからね。

どっちにしろ挨拶しなければいけなかったでしょうけど。

 

でもそこで「シルフィをどうするの?」と質問されるとは思ってなかったでしょう。

 

普通なら「お付き合いして仲を深めます」ぐらいで良いのでしょうけど、まさか結婚するとは。

 

唐突感ありますけど、ルディらしい感じもしますね。

一夜を共にしてもエリスみたいに去られる恐怖心みたいあったのかもしれません。

だからこそシルフィと結婚してずっと一緒にいると考えたのかも。

 

シルフィの方からしたら願ったり叶ったりでしょう。

そして本作的にも良い区切りなったかと。

 

 

 

無職転生Ⅱ第12話(第1クール最終回)を視聴し終わって

不能治療が終わり、ルディがシルフィと結婚したところで2期の1クール目終了です。

制作スタッフの皆さんお疲れさまでした。

 

 

2クール目は2024年4月から放送予定のようですね。

 

 


 

原作通り進むなら2クール目は結構ハードな内容となります。

そしてルディは大きな別れを体験することに。

 

2クール目開始まで後半年。

待ち遠しいですわ。

 

第13話の感想記事はこちらから。

無職転生Ⅱ第13話(第2クール初回)の感想「マイホームは事故物件?」