無職転生Ⅱ第11話の感想「フィッツ先輩の本懐」

スポンサーリンク
この記事は約4分で読めます。

 

アニメの感想記事という性質上ネタバレを含みます。その点はご注意ください。

 

 

第11話のストーリーを大雑把にまとめるとこんな感じ。

  • ルディがルークから探りを入れられる
  • アリエル王女たちがフィッツ先輩のために作戦会議
  • フィッツ先輩がルディを花採集に連れ出す
  • 雨宿りのために二人で洞窟へ
  • ルディがフィッツ先輩=シルフィだと知る

 

 

今回は前半のギャグ寄りの作戦会議を経ての後半のシリアス風味のラブコメ。

落差あり過ぎて別の作品見ているような感じになりましたわ。

 

それにしてもようやくです。

ようやくフィッツ先輩=シルフィだとルディが気付きました。

遅いと感じないこともありませんが、髪の色が変わっているので仕方ありません。

シルフィ=緑色の髪というイメージが強いので。

 

そして二人が本懐を遂げるというところで今回は終わり。

良いところで切りやがると今回特に思いましたわ。

 

 

第10話の感想記事を読みたい方は以下のリンクをご利用ください。

無職転生Ⅱ第10話の感想「ルディもフィッツ先輩も相手の事が気になる」

 

 

 

スポンサーリンク

アリエル王女たちがフィッツ先輩の背中を押す

無職転生Ⅱ第11話WEB予告より引用

 

全く進展しないルディとフィッツ先輩の仲。

視聴者と同じようにアリエル王女とルークも流石にイライラしてきたのでしょう。

二人はフィッツ先輩の背中を押してあげます。

 

でも以外でしたね。

フィッツ先輩って純愛路線を突き進みたいタイプだと思ってたのに。

そして妄想みたいなことをしているところの言動がこのすばのダグネスにそっくり。

中の人繋がりでそんな感じのディレクションになったのでしょうかねえ。

 

何かフィッツ先輩のイメージが崩れた感じ。

でもそれも人間臭くて良いですけど。

 

背中を押されたフィッツ先輩ですけど、失敗すればルディとの接触禁止だとアリエル王女から言い渡されます。

まあ、アリエル王女も本意ではないでしょうけど、これぐらい言わないとフィッツ先輩が本気にならないと思ったのでしょう。

 

アリエル王女優しいですわ。

 

 

 

 

スポンサーリンク

ルディがようやくシルフィに気付く

無職転生Ⅱ第11話WEB予告より引用

 

ルディを山での花採集に連れ出すことに成功したフィッツ先輩。

さあ、いよいよ作戦開始です。

 

フィッツ先輩=シルフィに気付いてもらうために「雨で濡れた服を脱がしてもらう」というルディとシルフィの思い出に訴えかける作戦のようですね。

 

作戦のために天候を変える魔法を阻止するところは流石というべきかと。

しっかりルディの特性を調べていやがる。

 

そしていよいよです。

雨に濡れた服をルディに脱がしてもらうフィッツ先輩。

下着姿になったフィッツ先輩は最後にもう一つ脱がして貰うことに。

 

ほとんどの視聴者はここで下着を脱がせると思ったことでしょう。

でもルディが脱がしたのはサングラス。

 

違うそうじゃない。

 

視聴者はそう思ったはず。

 

ただここはフィッツ先輩=シルフィだと気付くための儀式のようなもの。

下着脱がせたらシリアス調のラブコメからギャグ寄りのラブコメに変わっちゃってオチャラケで終わる恐れがありますので。

 

抱き着く二人。

ようやく自分の正体をルディに気付いてもらったシルフィに視聴者も歓喜です。

 

さあ、後は…というところで今回は終了。

 

もう少しだったのに1週間のお預けは辛いです。

 

 

 

無職転生Ⅱ第11話を視聴し終わって

本当に良いところで終わりました。

続きが早く見たいです。

 

ルディとシルフィは本懐を遂げるのか?

そしてエリスのせいで不能になったルディはシルフィの献身で復活するのか?

 

次回絶対に見逃せませんわ。

 

第12話の感想記事はこちら。

無職転生Ⅱ第12話(第1クール最終回)の感想「完治と結婚」