無職転生Ⅱ第8話の感想「クリフ先輩の想い人は?」

スポンサーリンク
この記事は約4分で読めます。

 

アニメの感想記事という記事の性質上ネタバレを含みます。読む際はその点にご注意ください。

 

第8話の内容を大雑把にまとめるとこんな感じです。

  • クリフ先輩が恋をする
  • ルディがクリフからエリナリーゼを紹介して欲しいと頼まれる
  • ルディがフィッツ先輩に相談
  • ルディがエリナリーゼにクリフを紹介する
  • 獣人の恋の季節になる
  • ルディが魔王バーディガーディに決闘を挑まれる
  • バーディガーディが魔法大学の学生になる?

 

今回は前半がクリフ先輩の恋のお話。

そして後半がバーディガーディとルディの決闘のお話でした。

 

クリフ先輩真面目ですねえ。

そして一途。

エリナリーゼの呪いの話を知ればしり込みするのが普通だと思いますけど。

 

そしてクリフ役の逢坂良太さんの声と演技が良かったです。

生真面目な童貞って感じが良く出てて。

 

またバーディガーディの楠大典さんの豪快な演技も良かったですわ。

何もかも豪快。

笑って何でも許しそうだけどやることはしっかりやる感じ、まさにバーディガーディです。

 

 

第7話の感想記事を読みたい方は以下のリンクをご利用ください。

無職転生Ⅱ第7話の感想「オタク(ルディ)を怒らせてはいけない」

 

 

スポンサーリンク

ルディがクリフ先輩とエリナリーゼの恋のキューピットになる?

無職転生Ⅱ第8話WEB予告より引用

 

生真面目過ぎるクリフ先輩。

ルディとは完全に相性悪そうですが、クリフ先輩はルディに頼みごとをします。

 

エリナリーゼを紹介して欲しい」と。

 

クリフ先輩がその辺にいるチャラ男だったら、ルディは何も考えずに紹介したことでしょう。

でも前述したようにクリフ先輩は真面目。

そして恋の本気さがにじみ出ています。

 

ルディがいろいろ逡巡するくらいに。

 

結果的にフィッツ先輩の助言を聞き入れ、クリフにエリナリーゼを紹介してあげますけど「どうなっても自分は知らん」という腰が引けたルディの態度面白かったです。

 

逆恨みとかされたらいやですからねえ。

ルディって本当に人間臭いですわ。

 

 

そしてクリフ先輩の恋は成就しました。

 

めでたしめでたし…なの?

だってエリナリーゼはビッチなんですよ(呪いのせいでもあるけど)。

生真面目なクリフはそれを受け入れることできるの?

 

まあ、そんなことを気にしないくらいクリフは本気なんでしょうね。

 

 

スポンサーリンク

すべてが豪快な魔王バーディガーディとの決闘

無職転生Ⅱ第8話WEB予告より引用

 

 

バーディガーディみたいな豪快なキャラ良いですよねえ。

何でも笑って流してくれる感じで。

 

ただこんなキャラと戦うことになったルディは災難ですわ。

 

というか戦う必要あったの?

ルデイは決闘を断っても良かったと思いますけど。

 

まあ、なんやかんや決闘して一応ルディが勝ちました。

その後ひどい目に合いましたけどね。

 

そしてバーディガーディは魔法学園入学。

制服ぴちぴち過ぎて笑えました。

 

バーディガーディはあんな見た目ですが、周りを楽しくさせる能力あるのかもしれませんわ。

 

 

 

ルディのフィッツ先輩頼みがさらに加速

無職転生Ⅱ第8話WEB予告より引用

 

困った時のフィッツ先輩がさらに加速した感じです。

ルデイ完全に頼り切ってますよねえ。

 

フィッツ先輩の気持ちも知らないで。

フィッツ先輩=シルフィとしては、ルディに頼られるのはまんざらでもないでしょう。

 

その一方自分に気付いてくれない&周りに女生徒をはべらせる(?)ルデイに対する鬱憤も溜まってきてる感じも。

 

女心をわからないルディも、自分から正体バラさないフィッツ先輩も見ててじれったいですわ。

 

早くこの二人の仲、進展してくれ。

 

 

 

無職転生Ⅱ第8話を視聴し終わって

バーディガーディが魔法大学の制服着て現れたところで今回は終了。

 

次回のタイトルは「白い仮面」。

はい、重要キャラが次回再登場です。

ほとんどの視聴者(原作組を除く)覚えていないキャラですけど。

 

次回も楽しみです。