無職転生Ⅱ第3話の感想「重大な後遺症が判明」

スポンサーリンク
この記事は約4分で読めます。

 

アニメの感想記事という性質上ネタバレを含みます。その点にはご注意ください。

 

 

第3話のストーリーを大雑把にまとめるとこんな感じ。

  • サラと急接近
  • サラと一夜を共にしようとしたけど
  • ゾルダートに八つ当たり
  • ゾルダートの勧めで娼婦の館へ
  • やっぱりダメ
  • サラに完璧に振られる
  • ゾルダートと別の街へ
  • エリナリーゼがルディの情報を得る

 

エリスとの別れがルディに重大な影響を与えてたことが良くわかる回でした。

仮にあれが大丈夫だったらルディの運命も変わってたでしょうね。

そしてヒロインたちの運命も。

 

結果的にサラに振られたルディでしたが、そのおかげでゾルダートと打ち解けることができました。

なんやかんや言って良い方向へ向かっている感じもしますわ。

 

今回はサラとルディが一夜を共にしようとするところの演出が良かったです。

見えそうで見えないのはもちろん、ルディのマッパは出し惜しみしなかったので。

 

 

ルディも立たないことがわかってショックだったでしょうけど、サラの方もショックだったでしょうね。

惚れた相手があれですもん。

 

サラには今後幸せになって欲しいですわ。

 

第2話の感想記事を読みたい方は以下のリンクをご利用ください。

無職転生Ⅱ第2話の感想「落ちる一歩手前?」

 

 

 

スポンサーリンク

サラとの一夜で重大な後遺症があることが判明

無職転生Ⅱ第3話WEB予告より引用

 

命懸けで自分を助けてくれた。

そのことでサラはルディにデレました。

 

前々から気になっててツンツンしてたのは丸わかりでしたが、命を救われたことで一気にデレモードになりましたね。

 

お約束のデートそして体を重ねるシーンへ。

 

無職転生Ⅱ第3話WEB予告より引用

 

雰囲気最高、これはヤレる。

視聴者もルデイもそう思ったことでしょう。

 

でもここで重大な事実が判明します。

 

ルディのあれがサラの裸体に反応しないのです。

 

 

はい、すべてエリスが原因でした。

 

エリスとやった後にエリスに置いて行かれたのルディのトラウマになってたのです。

その結果、男性としては重大な後遺症を発症してたという訳。

 

当然サラが怒ります。

ただここでの怒りは一時的なもの。

今後のフォロー次第ではまだ修復可能でした。

 

でも…。

 

スポンサーリンク

ゾルダートと打ち解けて急接近

無職転生Ⅱ第3話WEB予告より引用

 

ルディを毛嫌いしてたゾルダート。

そんなゾルダートと和解、そして打ち解けることになります。

 

サラとの関係壊れてゾルダートとの関係(意味深いではない)が構築されるなんて、人生って面白いですわ。

 

まあ、ゾルダートは上辺だけ取り繕っているルディが嫌いだっただけで、本音をかますルディは好きということなんでしょう。

 

そしてゾルダート本当に良い奴ということが今回よくわかりました。

 

ゾルダートが今回ルディのためにやったことを列挙するとこんな感じ。

  • サラに振られたルディの八つ当たりを受けて上げる
  • ルディの愚痴を聞く
  • ルディを娼婦の館に連れて行く
  • やっぱり立たなかったルデイの愚痴を朝まで聞いてあげる
  • サラに完全に振られたルディをパーティーに誘う

 

 

直前まで嫌ってた相手にここまでしてあげるなんて。

 

ゾルダート株は急騰ですわ。

 

 

ルデイの噂をエリナリーゼが把握する

無職転生Ⅱ第3話WEB予告より引用

 

今回のCパート。

ある酒場でエリナリーゼがルディの噂を耳にしてました。

 

これはルディとエリナリーゼが出会うフラグ?

次回以降に期待です。

 

 

 

無職転生Ⅱ第3話を視聴し終わって

男として自信なくなりますよね。

「これ治るの?」と思っている視聴者は多いかと。

 

大丈夫です。

娼婦も言ってたでしょう。

 

 

ルーディウスさまが恐れないで済むような、絶対に嫌われないというような相手がいれば、あるいは」。

 

 

そんな相手いる訳…っているんですよね。

現状で3人ぐらい。

一人はこうなった元凶ですけど。

 

 

今後ルディはどうなるか。

ホント毎週楽しみですわ。

 

 

第4話の感想記事はこちら。

無職転生Ⅱ第4話の感想「魔法大学への道が開く」