無職転生Ⅱ第2話の感想「落ちる一歩手前?」

スポンサーリンク
この記事は約4分で読めます。

 

アニメの感想記事という性質上ネタバレを含みます。その点にはご注意ください。

 

第2話の内容を大雑把にまとめるとこんな感じ。

  • 数か月経過して「泥沼」という二つ名が浸透する
  • カウンターアローに助っ人参加
  • ゾルダートのパーテイーといざこざ
  • 行方不明となったサラの救出に成功
  • サラが素直に

 

最初嫌悪感丸出しだった女性キャラがどんどん変わっていく姿は見てて可愛いです。

ルディは本当に天然ジゴロですわ。

 

まあ、ご神体(ロキシーのパンツ)を持ち歩いていることを知ったらサラのルデイへの好感度-100になるでしょうけど。

 

ストーリー的には淡々と進む感じですねえ。

仲間を失っても取り乱さない感じとかは死が隣り合わせということをよく表しているかと。

 

そして今回から登場したゾルダート。

性格最悪キャラかと思ったらツンデレの気がありそうな感じ。

 

表面を取りつくっているルディを毛嫌いしてますけど、こういうキャラって後々変わりますからねえ。

 

 

第1話の感想記事を読みたい方は以下のリンクをご利用ください。

無職転生Ⅱ第1話の感想「ルディ復活(精神的に)」

 

 

スポンサーリンク

ご神体を持ち歩きながら「泥沼」の異名を広める

無職転生Ⅱ第2話WEB予告より引用

 

この街へ来て数か月。

ルディは自分の名前が知られることで自分がここにいることを伝えようとしているようです。

 

ルディの噂を聞いた母親がすっ飛んでくるでしょうから。

 

それにしても異名が「泥沼」ですか。

いろんな意味を含んでそうで面白いです。

 

泥沼って這い上がれないしつかみどころないし、今のルディにはピッタリかも。

 

そんな泥沼が気になってしょうがないのがツンデレ気味の美少女サラ。

 

最初は嫌悪感丸出しだったのに普通に会話するぐらいの仲にはなったようです。

 

でもサラさん。

そいつ、ご神体と称して自分の魔法の師匠のパンツ持ち歩いているんですよ。

惚れる相手にはふさわしく無いかと。

 

 

スポンサーリンク

新キャラゾルダートは嫌な奴だけど悪い奴では無さげ

無職転生Ⅱ第2話WEB予告より引用

 

今回から登場した新キャラゾルダート。

強いことをひけらかす嫌な奴ですが、悪い奴という訳ではないようです。

 

悪いことをすれば謝るようなので。

 

ただそんなゾルダートもルデイのことは気に食わない様子。

 

「ヘラヘラしてて自分が一番不幸というオーラ」を出しているところが嫌みたいです。

 

まあ、ヘラヘラな態度している奴が信用できないのはわかりますけど、不幸云々は関係ないでしょ。

ルディの生い立ちやどうしてこうなったかをゾルダートは知らないでしょうから。

 

 

今のところはお互いに避けていれば衝突するようなことはないでしょうけど、ストーリー的には一緒に戦うような場面も出てきそうな気がします。

 

一緒に戦えば少しはルディと仲良くあるかもしれませんね。

 

 

 

サラ救出成功でサラがルディに落ちかける?

 

サラが魔物襲われ行方不明。

それを聞いても感情を表に出さないルディ。

 

でもルディはサラ捜索のためにサラが行方不明となった森へ向かいます。

そして救出成功。

 

ルディが来なかったらそのまま木の魔物の養分になってたかも。

ギリギリセーフって感じでしょうか?

 

その後はお約束。

 

洞窟の中で服を乾かし、そして何も無し。

 

このシチュエーションで手を出さないなんて。

ルディは主人公キャラとして失格ですわ。

 

まあね、仮に手を出そうとしてもたぶんダメだったと思いますわ。

原作通りだとそれについては同じようなシチュが後々あってそこで判明するので。

 

一方のサラ。

ツンツンが消えてデレるのも時間の問題な気がしてきました。

 

そりゃあ、命を助けられたのです。

嫌悪感が強かったため、好感度一気に跳ねたのかと。

 

今度サラがどんな行動に出るのか楽しみです。

 

 

無職転生Ⅱ第2話を視聴し終わって

新キャラも出てきてさらに面白くなってきました。

そしてサラ。

ルディにほぼ落ちかけていますけど、サラは何らかの行動に出るのでしょうか?

次回も楽しみですわ。