陰の実力者になりたくて! 16話の感想「面白い女」

スポンサーリンク
この記事は約6分で読めます。

 

アニメの感想記事という性質上ネタバレを多数含みます。その点に注意して読んでください。

 

 

アンネローゼ・フシアナスが面白すぎます。

フシアナスの名がここまでピッタリのキャラだったとは。

 

強くて見る目もあるけど、注目すべきところが完全に間違ってる。

シドもアンネローゼに注目しており、シドの思惑通りに動いているアンネローゼに好印象でしょうけど、ここまでズレてるキャラとは想定してなかったかも。

 

アンネローゼに比べるとハゲのクイントンの方がまだマシに見えてきます。

実力は残念でしたけど。

 

あと今回のストーリーでシリアスパート突き進んでいるローズ会長。

シャドウガーデンはローズ会長の動きを把握しているようですが、なんで介入しようとしないのでしょうか?

シャドウガーデンの思惑も気になりますわ。

 

 

第15話の感想記事を読みたい方は以下のリンクをご利用ください。

陰の実力者になりたくて! 15話の感想「変装してでも言われたい言葉」

 

 

スポンサーリンク

アレクシア王女は意外と仲間想いだった

陰の実力者になりたくて!16話WEB予告より引用

 

ドエム・ケツハットを刺して逃亡を続けるローズ会長。

そのローズ会長に対するアレクシア王女とベータの考え方の違いが際立ってました。

 

ローズ会長の意図をくみ取って何もしようとしないベータに対し、同じく意図をくみ取ったけど何とか助けたいと思うアレクシア王女。

 

考え方がまっすぐですねえアレクシア王女は。

でもこういう性格嫌いではありません。

 

王女としては失格なんでしょうけど。

 

その一方のベータ。

アレクシア王女との対比でちょっと冷たく感じますけど、ベータはベータで何か思惑がある様子。

 

その証拠にローズ会長の動向はしっかりと掴んでおり、助けようと思えばすぐに助けることができる感じなので。

まあ、思惑があるのはベータではなく、シャドウガーデンと言った方が正確かもしれませんが。

 

 

 

スポンサーリンク

唐突にアンネローゼの叔母さん登場?

陰の実力者になりたくて!16話WEB予告より引用

突如シドの前に現れたエルフさん。

名前はベアトリクス。

 

このベアトリクスさん、アルファの叔母さんみたいでアルファを探しているようです。

性格はアルファに似てちょっとヤバめ。

 

初対面の相手に剣を向けるって。

シドが嘘をついてないか試したのかもしれませんが、普通やるかそれを。

 

CV小松未可子さんということで重要キャラであるのはほぼ確定。

どれくらいストーリに絡んでくるか楽しみです。

 

 

 

アンネローゼが面白いギャグキャラになっちゃった

陰の実力者になりたくて!16話WEB予告より引用

 

本人は至って真面目なのに、周りから見ると面白い女と化したアンネローゼ。

アンネローゼのCVである若山詩音さんの真面目な演技がさらにアンネローゼの面白さを引き出している感じがします。

ギャップが際立っているのも良いです。

 

 

ただシドもアンネローゼがこんなキャラだったなんて想定外だったのでしょうねえ。

 

シドとしては自分の中二心を満足させるような言動だけをアンネローゼに求めただけなので。

 

でもシドも悪いですよ。

実力を隠すためにジミナ・セーネンに化けて、さらに変な戦い方をするから、表面しか見えないアンネローゼの思考がおかしい方向へ行ったのですから。

 

まあ、次回はこの二人が戦うはずなので、どんな決着になるか楽しみです。

アンネローゼはここままギャグ路線で終了かな。

 

 

 

 

ゴルドーキンメッキ終了でヒョロも終了

陰の実力者になりたくて!16話WEB予告より引用

 

引用した画像見ると強者にしか見えませんよね、このゴルドーキンメッキ。

実力が無い訳ではありません。

アンネローゼも素質は認めてましたし。

 

ただもうちょっと自分の鍛錬をするべきでした。

勝てる相手としか戦わないためしのぎを削ることもなく実力が向上しないままの状態。

 

そりゃあ、ジミナ・セーネンに変装してるシドには勝てませんよ。

 

 

あっという間にゴルドーキンメッキ終了。

そして同じようにヒョロも終了となりました。

 

おそらく持っている財産すべてキンメッキに掛けたでしょうからね。

その後のシーンで金策のためジャガに手紙書いてましたけど、完全にイッテましたから。

 

まあ本作はギャグアニメなので次のストーリーに入ったら、何も無かったような感じになってるでしょうけど。

 

 

 

ドエム・ケツハットの声だけで悪役だとわかる

陰の実力者になりたくて!16話WEB予告より引用

 

ローズ会長が逃亡する原因。

それはローズ会長がドエム・ケツハットを刺したから……のはずだったのですが。

見た目怪我をしているような感じではありませんでしたね、ドエム・ケツハット。

 

ドエム・ケツハットの見た目から野太い声を予想してましたけど、まさかのイケボ。

CV速水奨さんは予想外でしたわ。

 

ただ速水さんがCVということでほとんどのアニメ組も今回のストーリーの悪玉はドエム・ケツハットだと確信したと思います。

 

本作の悪役のCVは中堅・ベテランの豪華なメンツが起用されてますからね。

小山力也さん、松風雅也さん、大塚芳忠さん、麦人さん。

 

こういうCV起用も本作が面白い理由の一端かと。

 

 

 

陰の実力者になりたくて!16話を視聴し終わって

次回はジミナ・セーネンとアンネローゼの試合が描かれると思います。

ちょっとギャグキャラに傾いてますがアンネローゼの実力は本物。

 

試合がどのように描かれるか楽しみです。

 

そしてローズ会長の方もそろそろなんか動きがあって良いはず。

そっちも楽しみです。

 

第17話の感想記事はこちらからどうぞ。

陰の実力者になりたくて! 17話の感想「ローズ先輩に決断させる」