陰の実力者になりたくて! 14話の感想「魔女アウロラの正体は?そしてアウロラが残した言葉は?」

スポンサーリンク
この記事は約5分で読めます。

 

アニメの感想記事という性質上ネタバレを含ます。ネタバレが嫌な方はここでブラウザバックしてください。

 

 

今回で聖域関連の話は終わり。

そして魔女アウロラの正体も判明しました。

 

アウロラの正体はディアボロス。

オリヴィエにちょっとビビっているような顔してたし、予想してた人は多そうですけどね。

 

 

他のヒロインと違ってシドがアウロラに興味を持ったような感じになってたのも良かったです。

案外運命で繋がってたりして。

 

一応アウロラは消えましたけど、たぶんまた登場するでしょう。

本当の私云々と言ってたし。

本当の私云々の後の言葉は原作だとしっかりと描かれていますよ。

 

 

第13話の感想記事を読みたい方は以下のリンクをご利用ください。

陰の実力者になりたくて! 13話の感想「テンプレはシドを助ける」

 

 

 

スポンサーリンク

面倒だから聖域全部壊しちゃった

陰の実力者になりたくて!第14話より引用

 

正当なルートはこんな感じ。

  1. 聖剣を抜く
  2. 鎖を切る
  3. 魔力の核を破壊する

 

王道系の作品ならこの順番を守りますが、本作は違います。

3の結果を得るためにシドさんやりやがりました。

 

アイアムオールレンジアトミックで聖域ごと吹き飛ばしっちゃったのです。

 

まあ、オリヴィエ捕まえるためにわざと剣で刺されたり、オリヴィエの首に嚙みついたりするような奴ですからね。

面倒だと思ったら手順をスキップするのもアリなんでしょう。

 

こんなところはなろうの主人公らしいですけど。

 

オリヴィエとの戦闘シーンはいろんな作品のオマージュがいっぱいでしたね。

 

わざと刺されて敵の動きを止めるのは「トップをねらえ!」でありましたし、心臓の位置ズラすのは「鬼滅の刃」の伊之助がやってました。

 

またオリヴィエの量産型が一斉に襲い掛かるところはSAOで見た気がします。

ちなみにそのシーンを2倍速で見たらBGMがSAOの曲に似てる感じになってましたよ。

 

 

 

スポンサーリンク

アウロラとの別れ!そして彼女の正体は魔神ディアボロス

陰の実力者になりたくて!第14話より引用

 

オリヴィエにはほとんど興味を持たなかった一方、アウロラへはちょっとだけ興味を持った感じのシド。

アウロラが消えるシーンでは棒気味な感じもしましたが、あれは感情を上手く表現できないのを表してたような気もします。

 

アルファがイプシロンの報告を聞くシーンで判明しますが、アウロラの正体は魔神ディアボロス。

まあね、シドがディアボロスの左腕と戦うシーンで、シドの目玉にアウロラの姿が映ってたので、そこで正体気付いた人も多そうな気がします。

 

 

でもアウロラがディアボロスだったのなら、なんでディアボロス教団のハゲに強力しなかったのですかね。

それに小さい頃のアウロラって聖域のラボにいたし、オリヴィエとは知り合いだったという可能性も。

 

 

さてアウロラとシドのお別れのシーン。

アウロラは何か言いそうな感じで消えてしまいます。

 

本当の私を見つけたら、私を」。

 

アニメではこの後言葉がわからなくなってましたけど、なろう版でその後の言葉がわかります。

 

原作ではしっかり書かれているのにアニメではボカすという手法は、ダンまち2の10話でフレイヤがベル君に対して何か言ってるシーンでも使われてましたね。

 

ではアウロラは原作でどんな風に言ってたのでしょうか。

 

正解は殺して

 

シドがアウロラの残した言葉を復唱する形ですが、そんな風に言ってたようです。

 

このシーンの前後を確認したい方はなろう版の該当箇所のリンク貼っておくので確認してください。

 

【アニメ放送中!】陰の実力者になりたくて!【web版】 - パズルのピース
R15 残酷な描写あり 異世界転生 主人公最強 組織最強 コメディ 勘違い サイコパス アニメ化 書籍化

 

 

 

ポンコツ三人衆が手を組む

陰の実力者になりたくて!第14話より引用

 

個々では優秀なはずなのに三人揃うとポンコツ感がただようこの三人。

アレクシア王女の呼びかけて手を組む感じになってますけど、対処する相手のシャドウガーデンの幹部が一人混ざっているのは笑えます。

 

ベータがアレクシア王女にデレてシャドウガーデン裏切る可能性ゼロなので、情報が一方的にシャドウガーデンに流れるでしょう。

 

本当にアレクシア王女って不憫です。

 

不憫と言えばローズ先輩の胸に何か紋章みたいなもんが浮かんでましたね。

あれは悪魔憑きになる前触れなんでしょうか?

 

折しもローズ先輩の母国であるオリアナ王国より重臣が派遣されてくるみたいですし、次はローズ先輩メインで動きがありそうです。

 

 

 

陰の実力者になりたくて!第14話を視聴し終わって

聖域の話はこれでおしまい。

次回から新章になるみたいです。

 

ローズ先輩を巻き込んでどんな話になるか。

またOPの絵が変わるのか?

 

次回がいろいろ待ち遠しいです。

 

 

第15話の感想記事はこちらから。

陰の実力者になりたくて! 15話の感想「変装してでも言われたい言葉」