エンゲージキス(Engage Kiss) 6話の感想「昔の女がやってきた」

スポンサーリンク
この記事は約11分で読めます。

感想記事の性質上ネタバレを含みます。その点はご注意ください。

 

今回は新キャラシャロンが全部持って行きました。

すぐに暴力に訴えるヤバい奴ですが、星天教会の教義を現しているともいえます。

人間至上主義で人間以外のものには容赦しないみたいなので。

 

そしてこのシャロンさん、どうやらシュウの知り合いみたいです。

シュウは全く覚えていないようですが。

 

たぶんキサラに記憶あげちゃったのでしょうけど、それを知ったらさらにシャロンは怒るでしょうね。

他のヒロインと同じく、沸点低そうなので。

 

 

 

あとシュウは三上刑事たちと組んで怪しい情報元の正体を暴くことを選択しました。

この選択が吉と出るか凶と出るか。

 

 

 

今回明らかになった謎は以下の通りとなります。

  • シャロンは警察無線を盗み聞きできる
  • キサラの封印を解いたのはシュウ
  • 情報元と直接会って話すことをシュウが求めた
  • シュウは三上刑事たちとタッグを組んで情報元の正体を暴くことを選択(失敗したけど)
  • シュウは星天教会とシャロンの記憶がない
  • 星天教会は1000年以上悪魔と戦っている
  • シュウとアヤノさんは戦いの型が同じ
  • シャロンとシュウはキサラの封印を解く時に一緒に行動してた

 

 

今回明らかになった謎は少なめですね。

 

 

第5話の感想記事を読みたい方は以下のリンクをご利用ください。

エンゲージキス(Engage Kiss) 5話の感想「キスでマウントの取り合い」

 

 

 

シュウの世話係がキサラからアヤノへ

シュウと一緒のところを見せつけるアヤノ

エンゲージキス第6話WEB予告より引用

 

日陰の女になりたかったキサラ。

屑男シュウの世話をすることで日陰の女感を楽しんでましたが、前回アヤノとシュウのいろいろなことを見てしまい自信喪失。

 

キサラが独占してたシュウのお世話係はアヤノさんがゲットすることに。

 

ただアヤノさん、キサラのことが気になるようで、SNSに自分とシュウの様子を投稿。

これはキサラに見せつけるという目的以外に、キサラの発奮を期待してわざとやった可能性が大きいと個人的には思います。

 

アヤノさんにしろ、キサラにしろ、恋愛に関しては甘々なんですよね。

恋敵は倒せるときに倒すべきなのに。

 

そんな対応だと第三の女にシュウを搔っ攫われるかもしれませんよ。

 

 

 

 

シュウと三上刑事が情報元の正体を暴こうとする

情報元と接触するシュウ

エンゲージキス第6話WEB予告より引用

 

シュウに悪魔関連の情報を流し、D災害解決にシュウをうまく利用している奴。

今回シュウは三上刑事たちとタッグを組んで、情報元の正体を暴こうとします。

 

三上刑事をシュウは信用したみたいですね。

マイルズはともかく、三上刑事は良い人過ぎて裏がありそうな匂いがプンプンするのですけど。

 

結局情報元の正体を暴く作戦は失敗。

今後情報元もシュウに情報流さなくなるかもしれませんね。

 

 

それと情報元って結構小柄。

何か女性みたいな感じですね。

 

もしかして副市長のどっちかとか。

 

副市長だったら情報もすばやく入手できそうですからね。

 

 

暴力シスターシャロンがヤバい

SNSでキサラに連絡を取るシャロン

エンゲージキス第6話WEB予告より引用

 

星天教会のシスターであるシャロン。

すぐに暴力に訴えるヤバい奴です。

 

でもその実力は凄いのひとこと。

悪魔退治業者を一人でコテンパンにできるし、業界大手のAAA社の護衛を倒して社長室近くまで侵入できる。

 

後のシーンでキサラと因縁あることはわかりましたけど、なんで今更ベイロンシティに現れたのでしょうか?

 

キサラの契約する前、シュウはAAA社在籍だから、シュウがベイロンシティにいることはわかっていそうなはずなのに。

 

この辺の秘密も追々明かされるのでしょうかね?

 

 

あとシャロンがAAA社を襲撃してアヤノママと対峙したシーン。

アヤノさんが助けに現れてアヤノママとシャロンに向けて銃撃しますけど、アヤノママは微動だにせず。

 

普通は狼狽して逃げたり避けたりしそうなものですが、全く動かないということはアヤノママはアヤノさんの銃の腕を信用してたということでしょう。

 

こういうシーンで親子の信頼が表現されるの何か良いですわ。

 

 

シュウがキサラの封印を解いた現場にはシャロンもいた

剣で封印されているキサラ

エンゲージキス第6話WEB予告より引用

 

冒頭で流れたシュウがキサラの封印を解くシーン。

これでキサラがシュウに惚れて契約成立……とはいかなかったようです。

 

このシーンには続きがあって、シュウがキサラの封印を解いた後に、シュウと一緒に行動してたシャロンがキサラを剣でぶっ刺したのです。

 

シャロンは星天教会のシスターの服着てたので、このころから星天教会の関係者だったのでしょう。

となると、シャロンと行動を共にしてたシュウも星天教会と繋がりがあるのかも。

 

ただ現在キサラはシュウと契約してるのですから、たぶんシャロンはキサラを封印したり退治したりするのに失敗したのでしょう。

 

シュウが邪魔したのでしょうね。

となると、シャロンはシュウにも恨みを持っている可能性が大きい。

 

ただ恨んでいても好意を持っているというパターンもありますからね。

シュウとシャロンの昔の関係がどんな感じなのか、もっと情報が欲しいです。

 

 

エンゲージキス(Engage Kiss) 6話を視聴し終わって

第3のヒロインであるシャロンの登場で再び混とんとしてきました。

ヒロインレースはアヤノが一歩リードしてましたけど、シャロンが引っ掻き回す過程でキサラが復活するかも。

 

そうなるとヒロインたちは三すくみになってさらにヤバい行動に出そうな気もします。

 

ストーリー的にも星天教会が絡んできてベイロンシティがどうなるか予測不能。

 

ストーリーがどうなるか全く予想できないのが返って面白いです。

次回も楽しみですわ。

 

第7話の感想記事はこちらから。

エンゲージキス(Engage Kiss) 7話の感想「NTR女がベイロンシティに来た目的」



Engage Kissの感想
スポンサーリンク
Aかん:声優・アニメ感想ブログ