【アニメ】このすば3 第1話の感想「トラウマは金欲で克服できる」

スポンサーリンク
この記事は約4分で読めます。

 

アニメの感想記事という性質上ネタバレを含みます。その点はご注意ください。

 

 

始まりましたこのすばの3期。

時系列的には劇場版の直後になるのですかね。

 

テンポの良さと声優さんの演技の良さは健在。

まあ、演出がくどく感じますが、それを含めてこのすばなので。

 

 

アニメ第2期の感想記事を読みたい方は以下のリンクをご利用ください。

【アニメ】このすば2 第1話~第10話(最終話)の感想 「1期と変わらずカズマとその仲間たちが酷い(褒め言葉)」

 

 

 

スポンサーリンク

トラウマのせいで出家を決意

このすば3期第1話より引用

 

モテ期到来。

そう思ってた時期もありました。

 

実際はモテ期ではなく、女難の連続でカズマさんの心おれちゃいましたわ。

 

まあ、折れても仕方ありませんよ。

女性オークに襲われ、終いにはボスを倒すために自分の身を犠牲にしたのですから。

 

そしてカズマさんは出家を決意することに。

 

この世界でも出家ってあるのですね。

堕女神様はアクシズ教を勧めますけど、あんな宗教で出家したら女性に対するトラウマ以上の別のトラウマ抱えそうな気がしますわ。

 

 

 

スポンサーリンク

めぐみんと良い中になる?

このすば3期第1話より引用

 

 

劇場版を経て更に仲が進展した感じのカズマさんとめぐみん。

堕女神様とダグネス寝た後は二人で語り合います。

 

良いですねえ、甘酸っぱい香りが漂ってきそうな感じ。

中学生ぐらいだったらこれだけでお腹いっぱいになっていることでしょう。

 

まあねえ、1期のころからめぐみんはカズマさんにいろいろ良い感情抱いて感じしますからねえ。

 

あと劇場版では一緒布団で寝た仲ですし(途中でめぐみんが逃げ出したけど)。

 

 

ただすんなり行かないのギャグアニメの悲しいところ。

 

カズマさんの気持ちが盛り上がったところでめぐみん就寝。

 

カズマさんがお仕置きしたくなる気持ちわかりますわ。

 

 

 

モンスター退治で打ち出の小槌ゲット!更にトラウマ克服

このすば3期第1話より引用

 

 

出家する場所に行く途中で出会った安楽少女。

出家のパンフレットに危険なモンスターだと記載されていたのにコロッと騙されるのはお約束。

そしてその正体に気付いてお仕置きするのも王道展開で面白かったです。

 

このモンスターのCVは小清水亜美さんだったのですが、本性を現した後のお芝居良かったですねえ。

特に舌打ちしながら可愛い声を出すところ。

 

ギャップが大きすぎて笑いましたわ。

 

そしてモンスターを倒して小槌を回収したカズマさん。

それが打ち出の小槌だと知って気分ハイテンションへ。

 

それにしても金欲でトラウマ克服できるのですね。

もちろん誰でもではないでしょうけど、カズマさん単純すぎますわ。

 

 

このすば3期第1話を視聴し終わって

今回は最後に王女様からのお食事のお誘いが来たところで終了。

 

ダグネス的にはキツイ展開かもしれませんね。

ダグネスが好き勝手できるのはある意味実家があるおかげ。

 

でも今回の王女様とのお食事会でカズマさんが粗相をしたら、ダグネスの実家も巻き添えで潰されてしまう可能性があるので。

 

まあ、期待を裏切らないカズマさん。

きっと粗相を起こしてくれるのでしょう。

 

次回が楽しみですわ。

 

第2話の感想記事はこちらから。

【アニメ】このすば3 第2話の感想「ダグネスの気苦労は絶えない」