「エイプリルフール2023」アニメ・声優関連のネタをまとめてみた

スポンサーリンク
この記事は約7分で読めます。

 

4月1日エイプリルフール。

ツイッターアカウントやサイトが毎年いろいろなことをやってくれる日です。

今年もアニメ声優関連のネタをまとめておきますね。

 

 

去年までのネタを見たい方はこちらからどうぞ。

「エイプリルフール2017~2022」アニメ・声優関連のネタはどのようなものがあった?

 

 

 

スポンサーリンク

ごちうさ「今年は銀河特急を題材としたゲーム」

毎年恒例となったごちうさのエイプリルフールネタ。

今年は銀河鉄道999ならぬ銀河特急を題材としたゲームとなっております。

いきりなテイッピーの声がしてきてビビりましたわ。

 

 

スポンサーリンク

ゆるキャン△「山梨県がキャンプ県に改名」

こちらもネタを仕込むのが毎年恒例となっているゆるキャン△。

今年は山梨県がキャンプ県に改名してリンちゃんが一日県知事に任命されたそうです。

 

 


設定的にキャンプ県に改名したからリンちゃんが1日県知事に選ばれたのか、リンちゃんが一日県知事に任命されてその権限でキャンプ県に改名したのか。

ちょっと気になりましたわ。

 

 

くまクマ熊ベアー「うさうさばにーにタイトル改名」

今月から放送が始まるくまクマ熊ベアー2期。

番組タイトルがうさうさバニーに改名されたようです。

 

 


主人公の格好も熊からうさぎにチェンジしてます。

絵からはわかりませんけど、召喚獣も熊からうさぎになっているのでしょうかねえ。

 

 

 

リゼロ「Re:ゼロから始める魔法娘生活のアニメ化決定」

3期の制作決定が発表されたばかりにリゼロ。

今年のネタはラムレム姉妹を前面に出したスピンオフ?のアニメ化決定ネタです。

 

 


サイトもこの仕様に変更されてストーリー紹介やキャラ紹介も作られてますね。

 

 

リゼロのサイトより引用

 

 

これはこれで需要ありそうな気がします。

 

 

陰実「ぷれぷれぷれあです(オーバーロード)とコラボアニメ化」

 

陰実とオーバーロードのコラボでアニメ化。

2138年4月放送予定みたいですけど。

 

 


エイプリルフールネタですけど、現実に作りそうな感じが出てて怖い。

ミニアニメはどっちも芦名みのる監督が作ってるのですよね。

あの人ならやりそうなので。

 

 

幻日のヨハネ「キービジュアルが転スラ似」「ゲーム化」「舞台化」

ラブライブサンシャインのスピンオフ作品である幻日のヨハネ。

何かいろいろ発表されてどこまでエイプリルフールネタなのかわからん状態に。

 

 

 

大地葉さん「個人サイトを新設」

ヴィムス所属の声優大地葉さんが個人サイトを新設したというネタ。

 


黒歴史ポエムに激重愛情日記、どっちも読みたいですわw

 

 

 

朝井彩加さん「100番目の人格が発現」

インテンション所属の声優朝井彩加さんもエイプリルフールネタを公開してきました。

ご自身のツイッターで100番目の人格「Ayato」が発現したと発表です。

 

 


「ゲームを愛しゲームに愛されたい漢」ですか。

これでYouTubeチャンネル開設やったら更に面白いのですが、さすがに無理か。

 

 

声優と夜あそび「そびーの映画化」

ABEMAの声優番組「声優と夜あそび」。

其のマスコットキャラであるそびーを主人公にした映画が作られるというネタです。

 


ポスターはまんまETのパクリ。

作った人の世代がわかるような気がします。