「エイプリルフール2020」今年のアニメ関連のネタはどのようなものがあった?

この記事は約6分で読めます。

 

今年もやってきました4月1日「エイプリルフール」。

昨今の情勢により何もやらないところもありますが、沈んだ空気を少しでも和やかにするためか、しっかりエイプリルフールのネタを仕込んでいた作品もあります。

 

今回もアニメ関連のエイプリルフールネタのいくつかを取り上げてみようと思います。

なお去年までのエイプリルフールネタをまとめた記事は以下のリンクからどうぞ。

 

「エイプリルフール2019」今年はどんなアニメネタがある?

「エイプリルフール2018」今年はどんなアニメ・ゲーム・声優さん関係のネタがあったの?

エイプリルフール2017 今年もアニメ・声優さん関係のネタがいっぱい

 

 

 

スポンサーリンク

ゾンビランドサガ「劇場版が夏に公開」

 

まずはゾンビランドサガ。

今年の夏に劇場版を公開するらしい(というネタです)。

 


タイトルは「ゾンビVSエイリアン」。

 

フランシュシュとエイリアンと化した幸太郎が戦うのでしょうね。

幸太郎一人では到底ゾンビであるフランシュシュに敵わないような気がしますが?。

 

 

他の作品と異なり、ここの製作スタッフなら本当に作りかねないと思うのは私だけでしょうか?

 

 

 

銀河英雄伝説 Die Neue These「アイドルものに番組改変」

 

次は銀河英雄伝説 Die Neue These

来週からNHKでの放送される本作ですが、ツイッターのPRアカウントを覗いてみるとこんな感じに。

 


もともとキャラが美男子揃いなので、男性アイドル作品になっても違和感なさすぎ(オーベルシュタインは除く)。

特にラインハルトがハマり過ぎて、本作って本当にSF?と思ってしまうほど。

3期があれば特典でこのビジュアルのOVAつければ売れるの間違いなし?

 

 

ゆるキャン△「新番組あきキャン△の配信開始」

去年は「よりもい」とのコラボで大反響を呼んだゆるキャン△。

今年は新作の配信を始めました。

タイトルは「あきキャン△」。

 

 


これ反則過ぎるだろ。

ゆるキャン△の出演声優の一人である大塚明夫さんの動画配信するなんて。

1話目はキャンプじゃなかったけど、ビーノに乗る大塚さんが何か良かったです。

 

この動画はエイプリルフールが終わってもそのままにしておいて欲しいですね。

動画に広告付ければ、予算ががっぽり入ってくる予感がしますわ。

 

 

本好きの下剋上「好きなのは本ではなく米」

 

4月から2期が放送される本好きの下剋上。

どうやら本好きから米好きに設定変更されたようです。

 

 


大規模な水田作って大量生産しそうな気がします。

長い目で見れば本を作ることは有用ですが、米の方が速攻で喜ばれるでしょうね。

 

 

アルテ「画家を目指すのは止めて麺職人を目指す」

 

今年の4月から放送開始となる「アルテ」。

イタリアが舞台で画家を目指す話だったはずですが、麺職人を目指すストーリーに変更されるようです。

 

 


 

イタリアと言えばパスタ。

だから麺職人を目指すストーリーに変更されても違和感ナッシングですわ。

案外麺職人を目指すストーリーにした方が、グッズ(パスタやパスタソース)で一儲けできそうな気がします。

 

 

彼女、お借りします「メインヒロイン変更」

 

7月から放送開始予定の「彼女、お借りします」。

放送前にメインヒロインが変更されたようです。

 

 

瑠夏仕様にリニューアルした公式サイトはもうご覧になりましたか?

本日は4月1日ということで、 #かのかり からの #エイプリルフール 企画でした!

📺TVアニメ『彼女、お借りします』
2020年7月よりMBS・TBS・BS-TBS“アニメイズム”枠にて放送!

放送開始をお楽しみに!https://t.co/EqB768u0Ph

— 「彼女、お借りします」TVアニメ公式 (@kanokari_anime) April 1, 2020


メインサイトも改修済み。

 

彼女、お借りしますの公式サイトより引用

 

結構手が込んでいます。ただしサイト下部のキャスト欄の順番がそのままだったのはちょっと残念。やるなら徹底して欲しかったです。

 

 

 

彼女、お借りしますの公式サイトより引用

 

個人的には今年のアニメ関連のエイプリルフールネタとしてこれが一番だったと思います。