陰の実力者になりたくて!2期製作決定「2期はどこまでアニメ化されるか考える」

スポンサーリンク
この記事は約4分で読めます。

 

※追記

 

2023年5月28日放送の陰実の特番で2期の放送が2023年10月からだと発表されました。

 

 

陰実特番より引用

 

 

再放送のタイミングから「2023年10月からの2期あるかも」と下記で記述してましたけど、本当に10月から始まるとは。

 

また話数も12話と発表されたので無法都市編全部とオリアナ王国編の最初ぐらいまででしょうね。

10月が楽しみです。

 

 

 

 

2023年2月22日に配信された特番で「陰実2期」の制作が発表されました。

おめでとうございます。

 

 

陰の実力者になりたくて2の特番より引用

 

 

シャドウガーデンの行方、ローズ会長のその後が描かれるのが本当に嬉しいです。

ティザービジュアル見ると赤い月と塔が描かれており、原作通り無法都市のエピソードが2期で描かれることになりそうですね。

 

 

では2期はどこまで描かれるんでしょうか?

 

ちょっと考えてみます。

 

 

スポンサーリンク

2期が1クールならばオリアナ王国潜入前までが濃厚?

2期が1クール(10話から12話構成)の場合、2つくらいの章を消費できるでしょう。

 

原作の順序で考えれば、無法都市の話と信用崩壊の話となります。

 

別のブログにその範囲の漫画版の感想記事を書いてるので、そっちのリンクを載せておきますね。

 

 

【漫画】陰の実力者になりたくて!第7巻の感想「ローズ会長のその後とクレアお姉ちゃんの暴走」
ブシン祭が終わって新しいストーリーへ。舞台は無法都市。シドのお姉ちゃんのクレアが大暴れします。あとローズ会長のその後もわかるようになってます。
【漫画】陰の実力者になりたくて!第8巻の感想「お姉ちゃんの体を使って血の吸血鬼と戦うのは?」
絶体絶命のクレアを救ったのは以前シドと出会ったあの魔女でした。クレアの体を借りた魔女は血の女王と戦います。
【漫画】陰の実力者になりたくて!第9巻の感想「ジョン・スミス暗躍」
謎の男ジョン・スミス。信用崩壊を起こすために暗躍しますが、その本当の目的は?
【漫画】陰の実力者になりたくて!第10巻の感想「シャドウVSアルファの行方!そしてローズ会長は故国へ潜入」
ジョン・スミス(シャドウ)VSアルファの戦いの行方。そして信用崩壊の中でミツゴシはどうなる?またオリアナ王国へ潜入したローズ会長はある人物を再開することに。

 

 

無法都市の話ではシドの姉であるクレアが大活躍。

まあ、どちらかというと大暴走ですが。

シドを大事に思うが故の大暴走。そしてその先でクレアの体にあのキャラが憑依することに。

 

 

 

また信用崩壊の話ではアルファをはじめとする七陰面々がメインとなります(後まだ登場してないキャラも)。

その中で謎の男ジョン・スミスとアルファのバトルもあり、七陰ファンには見どころしかないかと。

 

 

 

 

 

スポンサーリンク

2期はいつから始まる?

1期放送前から2期を想定しているか?それとも放送中に2期が決定したかで変わります。

 

前者の場合、早ければ今年中に2期が始まるかもしれません(可能性低いけど)。

継続して作っていれば、スタッフ陣のスケジュールとかも押させているはずなので。

 

作り続けている場合、通常だと発表の1年後くらいから2期放送開始するのが相場なので、可能性が高いのは来年の4月クールですかね。

 

 

一応4月から1期の再放送がされるようです。その再放送が終わるのが9月。2期放送とタイミング合わせての再放送だったら、早ければ今年10月から2期の可能性もあるかと。まあ、さすがに無理でしょうけどね。

 

 

後者の場合は時間掛かります。

一般的に1クールアニメを作るのにおよそ2年かかると言われてますし、スタッフ陣のスケジュール次第では2年どころか3,4年かかる可能性もありますので。

 

陰実の作画がこのすば並だったら1年で放送までこぎつけることができるかもしれませんけど、さすがに無理かと。

 

 

※この記事の冒頭に記述したように2期は今年10月からの放送だと発表されました。

「10月からあるかも」と一応予想してましたけど、ホント嬉しいです。

 

 

記事の終わりに

2期がいつから始まるかわかりませんが、期待して待ちます。

個人的には少しぐらい間空いていいから2クール希望です。

 

そして最後のもう一度。2期製作決定おめでとうございます。