グラブル【アニメ2期】 12話(最終話)の感想 「アポロがいればいい」

スポンサーリンク
この記事は約4分で読めます。

 

感想(ネタバレあり)

 

キリの良いところで終わった慎重勇者とソーマの4期。

それに比べると本作はここで終わるのかよというところで終わった感じですね。

あと今回はグランやルリアそっちのけでオルキスの過去の回想がメインで最終回って感じしませんし。

 

作画がいいのにホント残念ですわ。

 

 

 

11話の感想記事を読みたい方は以下のリンクをご利用ください。

グラブル【アニメ2期】 11話「誓約」の感想 「暴走したノアを救ったのは?」

 

11話でノアが暴走しましたが、ラカムたちの活躍でノアを鎮めることに成功します。

そして最後の最後でグランとルリアの前に黒騎士とオルキスが。

一体何をするつもりなんでしょうか?

 

 

スポンサーリンク

黒騎士とオルキスの狙いはルリア

 

前回グラン達の前に現れた黒騎士とオルキス。

一時は共闘したこともありますが、今回は完全な敵のようです。

 

だって今回の目的はルリアを捕らえることのようですし。

 

ただ何のためにルリアが必要なんでしょうかねぇ。

たぶんオルキスと関係がありそうですが、ハッキリとわかるような描写なかったし。

 

 

オルキスはアポロだけ見てる?

 

グラン達を見つけたオルキス。

ここいきなりオルキスの過去の回想に。

ちょっと唐突すぎる。

 

オルキスの世話をする女性アポロ。

 

グラブル2期12話より引用

 

オルキスを心配しているのがよくわかります。

よっぽどオルキスのことが大事なんでしょう。

 

その後もオルキスのために甲斐甲斐しくお世話するアポロ。

 

グラブル2期12話より引用

 

 

次第にオルキスもアポロに心を開いていったのでしょう。

でもいつの間にかアポロはオルキスに冷たく扱うように。

 

グラブル2期12話より引用

 

倦怠期?

もちろんそんな訳ありません。

きっとアポロに何かあったのでしょうね。

 

しかしこの12話を見ただけではそれはわからない。

 

アポロに冷たくされても一度アポロに心を開いた(?)オルキスはアポロのために頑張るつもりのようです。

 

自分に似ているルリアよりもアポロ。

これだけオルキスに懐かれるなんてアポロ羨ましいですわ。

 

 

ストーリーが急展開!!黒騎士が捕まり尋問にグラン達が立ち会うことに

 

黒騎士とオルキスに追い詰められるグラン達。

絶体絶命のグランを助けたのはまさかのオイゲン。

 

グラブル2期12話より引用

 

どうしてオイゲンが?

 

まあ、オイゲンと黒騎士の関係は〇〇ですからね。

確か1期12話でオイゲンが自分の娘の名前言ってたような。

 

 

ともかく黒騎士とオルキスによるルリアを捕らえるという目論見は失敗。

そして急転直下、黒騎士が秩序の騎空挺団の第4騎空艇団に捕まり、尋問されることに。

 

グラブル2期12話より引用

 

 

さあ、次は黒騎士の尋問。

でも今回で最終回なんですよね。

キリが悪すぎるだろ。

 

スポンサーリンク

終わりに

 

ここで終わるなんて。

私みたいにゲームしている視聴者はまだ良いですけど、アニメ組は消化不良でしょうね。

 

一応3月に新作が放送されるようですけど、こっちはジータの話ですし。

 

 

ソーマみたいに続編の制作が発表されていれば、この終わり方でも良かったと思うのですけどね。

まあ、ゲームに方に誘導するためにあえてこの終わり方にしたのかもしれませんが。

 

アニメだけで判断するとアクションシーンの描写がよかったと思います。

ただストーリーはもうちょっとコンパクトにしても良かったかも。

 

続編が作られたらまた見ると思います。

続編期待しております。

 

私はゲームの方でお布施しようと思いますわ。