異世界おじさん12話の感想「メインヒロインレースでツンデレエルフが一歩リード?」

スポンサーリンク
この記事は約4分で読めます。

 

アニメの感想記事という性質上ネタバレを含みます。その点はご注意ください。

 

最終回目前でシリアスシーンが増し増しになってきましたが、個人的にはおじさんを巡るヒロインレースの方が気になります。

 

第11話ではおじさんとアリシアが良い感じでしたが、この12話でツンデレエルフが盛り返したように思えます。

だっておじさんの本名を教えて貰った上に名前(あだ名)を付けられたのですよ。

 

少し前のシーンではメイベルとおじさんのイチャイチャ見て顔の表情なくなってたのに。

 

異世界おじさん第12話より引用

 

 

ツンデレエルフはギャップがホントに良いです。

前回アリシア可愛いと思ってたけど、今回の話視聴してツンデレエルフ推しへ寝返りましたわ。

 

 

 

異世界おじさん第11話の感想記事を読みたい方は以下のリンクをご利用ください。

異世界おじさん11話の感想「勇者アリシアがメインヒロイン過ぎる」

 

 

 

スポンサーリンク

メイベルさんは歌う姿よりお金に執着する方が魅力ある感じ

異世界おじさん12話より引用

 

セガ大好きのおじさんはブレません。

メイベルさんにセガ関連の歌を教えて歌わせる。

さらに膝枕までやってもらうなんて。

 

ただメイベルさんに関しては歌う姿よりお金に執着する顔の方が好きですね。

 

お金に執着するし、変なプライドあるし、本当にメイベルさんは見てて飽きません。

でもメインヒロイン的な感じが薄いですねえ。

ギャグ寄りに傾き過ぎているので。

 

まあ、仮におじさんとくっつけば、性格変わるかもしれないので、おじさんとくっつくルートあるなら見てみたいですわ。

 

 

 

スポンサーリンク

ツンデレエルフさんの大勝利確定?

異世界おじさん12話より引用

 

メイベルさんがおじさんを膝枕する姿を見て、表情を失ってたツンデレエルフ。

これで試合終了かな?と思ったら、逆転満塁ホームランを打った感じで一気に大逆転しちゃいました。

 

  1. 他のヒロインたちが知らないおじさんの本名「嶋㟢陽介」を教えてもらう
  2. 緑色の瞳にちなんで「翠(すい)」という名前(あだ名)を付けてもらう
  3. 名前はおじさんと二人きりの時だけ呼んで欲しいと懇願

 

これは間違いなくメインヒロインですわ。

ツンデレエルフのCV戸松遥さんの演技力と声が相まってデレた姿が何倍にもなってます。

 

映像見てた藤宮やたかふみを思ったでしょうけど、早くくっついちゃえよ。

そう思わずにはいられない良いシーンでした。

 

 

メインヒロイン集結!そして最終決戦へ

異世界おじさん12話より引用

 

メインヒロイン3人が集結し、強大な敵と最終決戦。

燃えるシチュエーションになってテンション上げ上げになってきました。

 

ここでおじさんが味方だったらおじさんが空気読まず瞬殺したことでしょうけど、精神攻撃でおじさんは敵側に。

この辺のバランス感覚上手いですね。

 

そしてアリシアが覗いてしまうおじさんの闇。

まあ、パリピから見れば闇ですけど、ゲームやってるおじさんはたぶん至福の時。

だからこそおじさんブツブツ言ってたのでしょう。

 

最終的に炎の龍を呼び出したとこで今回終わり。

果たしてこの後どうなるの?

 

 

異世界おじさん第12話を視聴し終わって

ストーリーの流れ的に次回が最終回ですかね。

 

今回はお金大好きなメイベルさんのゲスい顔、ツンデレエルフのにやけ顔などを堪能できて満足です。

 

終盤は最終決戦突入って感じでシリアス多めでしたが、次回の冒頭であっさり片が付きそう。

おじさんの精神が元に戻ってみたいですからね。

 

 

最後はどんな結末で終わるか。

今から楽しみですわ。

 

なんて思ったら最終回の放送が延期となりました。

 

 


 

こればっかりは仕方ないですわ。