ラジオでエロマンガSENSATION!おまけ回の感想 「たぶん復活するから(言ったもん勝ち)」

感想(ネタバレあり)

エロマンガフェスの感想などの

ために用意されたおまけ回の感想です。

今回はラジオCDには収録されないそうなので

無料で聴ける間に

しっかりと聴いておくことを

お勧めします。

ラジオで エロマンガSENSATION!

OPで茶番がない!

通常回では

引きこもり設定の藤田さんを

何とかブースに引き込むために

たかみなさんがあの手この手で

頑張るのですけど、

今回は最初から

藤田さんがブースの中に。

1通でも多くの

メールを読みためなんでしょうか。

まあ、ほぼ失敗ばかりだったので

あれはなくてもOKだと思いますわ。

成功するのはゲストがいる時だけだったし。

最初から

フェスの裏話を話し始める2人。

どうやらOVA制作決定の話は

声優さんたちもリハーサルで初めて知ったそう。

でもどうせなら

本番でバラせば面白かったのにと

思いましたが、

あのOVA制作発表のPVが流れたのは

声優さんたちがすべて舞台の上から

掃けた後。

それだったら

サプライズをしても意味ありませんね。

つ~か、

そこは演出変えてでも

声優さんが舞台の上にいる時に

流せばいいのに。

あと、

声優さんたちは今回のイベントを

朗読会としか聞いてなかったらしく、

アンダーさん用意しなければいけないほど

たくさん動くようなイベントになるとは

知らなかったらしいです。

イベントに参加した方のつぶやきとか見たら

歌と芝居を楽しむミュージカルみたいな

感じだったとあるので

そりゃあアンダーさんを用意して

動きをしっかりと覚えなければいけないですわ。

三木さんがたかみなさんをライバル視?

OPトーク後も

裏話は続きます。

何でもたかみなさんが

原作担当編集である三木さんに

挨拶してもスル―されるそうなのです。

人間として認識されていないのか?

それともライバル視されている?

と宣うたかみなさん。

もちろん茶化しながらw

普通にたかみなさんの声のトーンが

三木さんに聞こえずらい可能性が

一番高いと思いますけどね。

三木さんほどの人が

そんな意地悪することなんて

ないでしょうし

(そんな噂が広がったら仕事できないし)。

それか、

普通にたかみなさんがタイプだから

緊張して喋れないだけという可能性もw

たぶん次のニコ生で

弁明するでしょうから

見逃さないようにしましょう。

その後は

リスナーさんのメールに触れつつ、

順を追ってフェスの振り返りです。

藤田さんとたかみなさんが

解説とその時の印象などを

逐一話してくれますので

参加した方は思い出しながら

楽しむことができると思います。

くそ~、

映像化されたらBD絶対に買うのに!!

まあ、映像化されないから

いろんな許可が取れるのですし、

声優さんたちもハッチャけることが

できるのですからね。

印象に残った話を抜粋すれば、

・藤田さんTシャツを藤田さんは知らなかった

・藤田さんのマネージャーさんはたかみなさんの心の癒し

・賢プロの社長が藤田さんのソロデビューを画策している?

・ソロデビュー曲はラップで。

・藤田さんはずっと女の子座りだった

・隣の夢の国花火のタイミングが丁度良かった

・藤田さんはマネージャーさんとの待ち合わせ場所間違った

・大西さんの写真撮影のところだけ妖艶だったw

・妖艶だったのは布団とライトのせい

・石川さんは宣伝隊長だった

・OVAがあったので余韻を残さなかった(泣かなかった)

・打ち上げで木戸ちゃんの誕生日を祝った

・伏見先生が木戸ちゃんにあんなセリフを言わせたことを謝罪していた

など。

これ以外にもありますので

是非ラジオを聴いてください。

ラジオCDの試し聞き

フェスの話で終わると思ったら

しっかりとラジオCDと

ねんどろいど付属のCDの宣伝が。

フェスで先行発売された

ラジオCDから抜粋された音声を聞くことが

できました。

ラジオCDには

藤田さんとたかみなさんに

加えて

ゲストの松岡さんと大西さんが

参加しており、

みなさんとっても楽しそうです。

ラジオCDの発売は

11月29日ですので

興味のある方は購入しましょう。

ラジオ終了

これでラジオが終わるのは

ホント残念ですが

まだOVAとニコ生が

ありますからね。

それに藤田さんが

ラジオ復活のために

暗躍するようですしw

(ニコ生で何かやるのでしょうかねえ?

例えばラジオ復活を掛けた清純派対決とかw)

ファンとしては

期待して待ちましょう。

まだまだ続くコンテンツなので。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする