『銀河英雄伝説 DIE NEUE THESE』の情報解禁!!TVアニメは2018年4月から放送開始です

『銀河英雄伝説 Die Neue These』第1弾PVより引用

本日2017年9月20日、

銀河英雄伝説のイベントが開催され、

新作の情報とPVが解禁となりました。

PVはこちら。


そしてツイッターでも

情報が公開されています。

では公開された情報について

個別に見てみましょう。

キャストについて

まずはキャスト陣から。

主人公であるラインハルト役は

宮野真守さん。

宮野さんに関しては予想している人が

結構おられましたね。

私もラインハルトは宮野さんが本命だと

思ってました(後出し)。

次はラインハルトの幼馴染兼

腹心となるキルヒアイス役は

梅原裕一郎さん。

梅原さんに関しては完全に

ノーマークでした。

キルヒアイスはどちらかというと

暖かさを持った声のイメージが

あったので、

暖かさよりも

厳しさ鋭さが前面に出る感じがする

梅原さんがキャスティングされるとは

思ってもいませんでしたわ。

ただPV見た感じは

思ってたよりはハマっている感じがします。

ラインハルトのライバルとなる

不敗の魔術師ヤンを演じるのは

鈴村健一さん。

個人的には諏訪部さんを予想していましたが

考えてみると鈴村さんもかなり

ハマりそうな感じがしますね。

でもショックなことが1つ。

同盟の軍服が緑じゃない( ゚Д゚)

銀英伝で忘れてはいけないナレーション。

全キャスト陣の中で全話出ることになるのは

ナレーション役だけ。

そして新版のナレーションを担当するのは

下山吉光さん。

銀英伝やアルスラーン戦記の朗読を

された方のようですね。

PV見ただけの感想ですが

聴きやすく適任だと思いますわ。

放送情報について

放送に関してですけど、

ファーストシーズンは

2018年4月からテレビアニメとして

放送開始(全12話)。

そして続きのセカンドシーズンについては

各4話全3章(全12話)で

2019年劇場公開するようです。

銀河英雄伝説 Die Neue These公式サイトより引用

http://gineiden-anime.com/onair.html

う~ん、

この劇場公開というやり方は

ガンダムUCやヤマト2199みたいに

短期上映した後、

BDや配信で稼ぐ方法なのか、

それとも本格的な劇場版として

長期上映するのでしょうか?

制作資金捻出するための方法だと

思いますけど、

普通にクラウドファンディングで

集まりそうな気もしますけどねえ。

どこから始まる?

今回発表された情報から推測すると、

ラインハルトが上級大将、

キルヒアイスが大佐、

以上のことから

旧OVAシリーズや原作と同じく

アスターテ会戦から始まるようです。

アスターテ会戦なら

ラインハルトにも

ヤンにも見せ場があるので

物語の始まりとしては

一番良いところですね。

と書いたところで公式サイト見たら

しっかりと原作通りに

アニメ化されると書いてありましたわ。

終わりに

放送開始まであと半年あまり。

期待せずにはいられませんね。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする