【おめでとうございます】本日(9月17日)は松岡禎丞さんの31回目のお誕生日です

松岡さん、

31回目のお誕生日おめでとうございます。

さすがに31回目となると

ご自身はそこまで嬉しくないかもしれませんが

私たちファンからすれば

記念日ですので。

例年以上に演技で魅了する役が多かった気がする

去年の誕生日から今日までの間に

たくさんのキャラに

命を吹き込まれましたね。

個人的には

エロマンガ先生の正宗と

エロマンガ先生第5話より引用

冴えカノ♭の倫也、

冴えカノ♭第10話予告より引用

そして

ノゲゼロのリク、

ノゲゼロPVより引用

の演技が心に残りました。

特にリクの演技。

感情を抑えつけて心を閉じていたのが

シュヴィのおかげで

少しずつ心を開いていく。

また絶望の淵に立たされても

シュヴィとの約束を守るため

最後まで諦めない。

あれは余人をもって代えがたい演技だったと

思います。

そして松岡さんを含むキャストのみなさんと

監督以下制作スタッフのみなさんの

努力の結果が身を結び、

ノゲゼロは埋没するという下馬評を覆し、

強敵ばかりの夏映画の中で

興行収入6億円突破という

凄い結果を残すことになりました。

ここまで大ヒットしたのですから

是非アニメ2期を制作して欲しいと

思いますわ。

また劇場版といえば

当然SAOを忘れてはいけません。

全世界で興行収入35億円突破。

さらに先週から中国で公開され、

最終的には中国だけで6000館で

上映されるらしいですね。

ジブリではない、

深夜アニメが

そこまでの公開規模になるなんて

一昔前なら考えられなかったことですが、

ホントすごいことになったものです。

この劇場版SAOの主人公キリトを演じた

という実績だけでも、

今年はお釣りが来ると思いますわ。

マジで来年の声優アワードで

2回目の主演男優賞狙えるんじゃね?

他の声優さんとの共演も楽しい

声優業と並んで

松岡さんで忘れてはいけないのは

ニコ生等の顔出しのお仕事。

ご本人は不本意かもしれませんが

ファンとしては大変楽しんでおります。

去年の誕生日以降のものから

ピックアップしても、

消滅都市のニコ生で

挨拶の順番間違えて

恐縮する姿を見せてくれたし、

消滅都市 ~はじまりから最新情報まで徹底解剖スペシャル!~より引用

エロマンガ先生のニコ生特番では

後輩の大西さんとの息の合ったコンビネーションを

見せてくれたし、

エロマンガ先生ニコ生特番より引用

かやのみでは、

ツインテールビンタを受けて

盛り上げてくれたし、

かやのみ冴えカノコラボ回より引用

消滅都市のイベントでは

同期の佐倉さんや後輩の大西さんとの

息の合ったアイム芸を見せてもらったし、

消滅都市 3rd Anniversary Fes より引用

松岡と内田のガンガンGAちゃんねるでは、

後輩の内田(弟)さんと

あ~んを見せてくれたし、

松岡と内田のガンガンGAちゃんねる(2017年5月18日配信/シリーズ第38回)より引用

ダンメモの特番では、

ダンまちトリオの仲の良さを再確認させてくれたし、

超豪華声優登場!ダンまち~メモリア・フレーゼ~ リリース直前生放送!より引用

エロマンガ先生最終回直前ニコ生では

例のキス音で視聴者をもドン引きさせてくれたし、

『エロマンガ先生』 アニメをみんなで作ります 第12回より引用

SAOのゲーム特番では

信長さんと楽しくCM撮影している姿を

見せてくれたし、

ソードアート・オンライン 真夏のワッショイ !!ゲーム情報大放出!!より引用

SideMのニコ生では

そのジュピター愛で

視聴者も感動させたし、

アイドルマスター SideM 理由あって、ニコ生!より引用

ノゲゼロスペシャルタイムでは

かやつぐの名人芸で

視聴者も湧かせてくれました。

ノゲゼロスーパータイムより引用

ホント、

今思い返してみても

どれも面白かったですねえ。

ここまで盛り上げることができる声優さんは

そんなにいないと思います。

終わりに

31歳という年齢は

男性声優としてはまだまだ若手と

区分される年齢ですが、

これからは同期やその下の世代だけではなく、

アラフォー世代の先輩たちと

役の奪い合いをするように

なってくるはずです。

気を緩めることなく

オーディションを受けた役は

根こそぎ持っていくよう

頑張って欲しいと思っております。

最後にもう一度、

松岡さんお誕生日おめでとうございます。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする