【おめでとうございます】今日(9月13日)は茅野愛衣さん〇〇回目のお誕生日です

今日9月13日は

茅野愛衣さんのお誕生日です。

本当におめでとうございます。

とうとう茅野さんも大台突破ですね。

いやはや時が流れるのはホント早いですわ。

私が茅野さんのことを認識したのは

めだかボックスの特番の時。

(あの花はリアルタイムでは見てなかったので)。

めだかボックス番外編より引用

まさか自分の欲望に

こんなに正直な人が

いるんだと関心したことを覚えています。

だって大好きなものとして

お金を上げたのですよ。

普通言えんでしょ。

まあ、茅野さんが

演じていたキャラ(喜界島もがな)が

お金に執着する描かれ方をしてたので

それに合わせたという可能性はありますが、

画像のように微笑みながら言ったのは

インパクト絶大でした。

それからも怒涛の勢いで

人気作に出演し、

今や女性若手声優を代表する1人に。

ここまで順調に歩んでこれたのは

努力と才能と性格と幸運のおかげだと思います。

どれか一つでも欠けていれば

ここまでの大人気声優さんには

なっていなかったでしょう。

かやつぐファンは堪能させて頂きました

今年で言えば、

冴えカノ♭の詩羽先輩や

冴えカノ♭第11話より引用

ノゲゼロのシュヴィを演じて

劇場版ノーゲーム・ノーライフゼロのPVより引用

かやつぐコンビの健在を

見せつけてくれましたね。

さらに松岡さんとは

SAOのゲームでも共演することになり、

アニメ版の3期が実現すれば

さらにかやつぐを

ファンは楽しめることになります。

ホント3期が待ちどうしいですね。

あとアニメ以外でも

かやのみの冴えカノコラボ回や

かやのみ 冴えカノコラボ回前編より引用

ノゲゼロのニコ生特番でも

『ノーゲーム・ノーライフ ゼロ』スペシャルタイムより引用

共演されて

かやつぐファンとしては

嬉しい事ばかりでしたわ。

あと今年は10月から

食戟のソーマ餐ノ皿(第3期)が

放送されます。

残念ながら茅野さんが演じる

涼子と創真が絡むシーンは

ほぼないので、

かやつぐファンとしてはちょっと

残念かもしれません。

食戟のソーマ弐ノ皿第1話より引用

ただソーマに関しては

まだ「お食事処まつおか」や

「おあがりよ、まつおかさん」という

実写番組が製作される可能性があります。

これまでトークCDに

2回出演した実績がありますんで

是非とも2度あることは3度あるを

祈りたいところです。

かやつぐ以外でも堪能

もちろんかやつぐコンビ以外でも

堪能させてもらいました。

冴えカノのニコ生では

大西さんと、

冴えカノ♭ニコ生特番より引用

さらにかやのみ87会忘年会編では

同年齢の声優さんたちと

かやのみ忘年会 #2より引用

あたツインエンジェルのニコ生では

M・A・Oさんと。

ツインエンジェルBREAKニコ生より引用

やっぱりイチャイチャする見ると

癒されます。

大台に乗ったけど・・・

通常の場合、

女性声優さんって

大台を超えると少しずつ

仕事の方向性が変わってくると

言われてました。

でも茅野さんと仲が良い日笠さんのように

今までの常識を

打ち破る方も出てきていますからね。

是非茅野さんにも

これまでと同様、

アニメやゲームで大活躍して欲しいと

思います。

最後にもう1度、

茅野さんお誕生日おめでとうございます。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする