種田梨沙さんが活動再開へ!!復帰作はごちうさで確定?(2017年10月6日追記)

昨年(2016年)9月から病気療養のために

活動休止中だった

種田梨沙さんに関して

新しいアナウンスがありました。

人気声優の種田梨沙が仕事復帰へ「体調を考慮しながら」 昨年9月から活動休止

病気療養のため活動休止していた声優・種田梨沙の所属事務所は4日、公式サイトを通じて、種田が少しずつ仕事を再開することを発表した。

サイトでは「弊社所属俳優の種田梨沙ですが、かねてより喉の治療の為お休みさせて頂いておりましたが、この度体調を考慮しながらではありますが、少しずつお仕事を再開させて頂く予定です」と報告。

「ファンの皆様、関係者の皆様におかれましては、多大なるご心配とご迷惑をお掛け致しました事を心よりお詫び申し上げます」とし「今後とも変わらぬご声援、ご支援賜りますよう宜しくお願い申し上げます」と呼びかけている。

2017年8月4日 オリコンのサイトより引用

http://www.oricon.co.jp/news/2095178/full/

体調を考慮しながらという留保付ですが

種田梨沙さんが活動を再開させるようですね。

声優ファンとしては

無事復帰されるようなので

安心しましたし、

またこれほど嬉しい事はありません。

種田さんが活動休止中の間に、

種田さんが演じていたキャラのいくつかが

代役を立てられたり、

または他の声優さんに担当が変更になったり

種田さんファンは苦しい思いをしたと

思いますが、

種田さんが復帰することで

もうそういう想いとは

おさらばできます。

復帰作はソーマ?それともごちうさの劇場版?

一応活動再開ですが

たぶんまだ本調子ではないと

思われますので、

少しづつ復帰することになる

と思います。

では種田さんの復帰作はどれになるのでしょうか?

さすがに活動休止中は

オーディションなどは受けていないと

思われますので

復帰作は今までの持ち役になるのが

濃厚だと思います。

そうなると

復帰作として可能性が高いのは

ソーマの第3期か

ごちうさの劇場版のどちらかでは

ないでしょうか?

ただごちうさが復帰作とする場合だったら

活動再開の発表をもっと遅らせて

劇場版公開と合わせて大々的に

発表する方がインパクトがあると思うので、

個人的には

復帰作はソーマ第3期が一番可能性が高いと

考えます。

ソーマに関しては

種田さんが活動休止中に

OVAが2本製作されて、

種田さんの代役として金元寿子さんが

種田さんが演じたえりなを担当しまいたが、

しっかりと代役と記載があったので、

種田さんが復帰した以上、

えりなの担当も種田さんに返還されると思います。

ソーマの3期は

原作通りだと

えりなが大活躍しますので

種田さんの復帰にこれほど

ふさわしいものはないと思います。

もちろん他の作品で

復帰する可能性もありますが、

また種田さんの演技を聞けるのは

ホント嬉しいですわ。

追記(8月7日)

ソーマ第3期で復帰濃厚と

書きましたが、

どうやら体調を考慮し、

ソーマに関しては降板と

なったようです。

非常に残念ですが

仕方ありません。

追記(10月6日)

本日、

種田さんからファンに向けた

メッセージが公開されました。

このメッセージによると

既に新規のお仕事も

やっているとのこと。

しばらくは本調子では

ないでしょうけど、

また種田さんの声が聞けるのは

素直に嬉しいです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする