「松岡禎丞さんは青色が好き」という話を仲が良い声優さんは知ってる!?と思ったらただ単に偶然が重なっただけだったという話

松岡禎丞さんの好きな色は青色。

私このネタ元を

知らなかったのですけど、

松岡さんのWikipedia見たら、

青色が好きという記述の出典欄に

この雑誌が書いてありました。

PASH!(パッシュ) 2014年 05月号 [雑誌]

『PASH!』2014年5月号。

この雑誌の116ページに

松岡さんの好きな色が

青色だという根拠が

記されているようです。

興味がある方は

買って確認してもいいかも。

ただし載ってなくても

私は責任を負いかねますので

その点はご了承ください。

まあそれはともかく、

松岡さんは青色が好き。

これがこの記事の前提ですので

覚えておいてください。

偶然の産物か?

繰り返しますが

松岡さんは青色が好き。

この情報、

松岡さんの熱烈なファンなら

知っているかもしれませんが、

松岡さんの同業者である

他の声優さんは

さすがに知る訳ありませんよね。

でもなぜか

松岡さんに関係する動画を

漁っているうちに気付きました。

少なくとも2回、

他の声優さん経由で

青色のものが

松岡さんの手元に

来るような機会があったのです。

まず1つ目。

2015年9月に放映された

ダンまちのニコ生。

この番組では

9月が誕生日である

松岡さんを祝うシーンが

ありました。

そしてその際、

松岡さんの事務所の後輩である

大西沙織さんが

ケーキにロウソクを

刺そうとしたのですけど、

何を思ったのか、

ケーキに刺す

ロウソクについて

「青立てよ」

と言いだしたのです。

ダンまちニコ生特番 続・神様の祭りより引用

画像が荒いので

見えにくいですが、

大西さんはしっかりと

青色のロウソクを持ってます。

まあこれは、

このシーンの前に

松岡さんへの

誕生日プレゼントである

青色のヘッドホンのことを

話していたので

その流れで青色を立てよう

と言ったのだと思います。

さすがに後輩でも

松岡さんが好きな色まで

把握している訳

ありませんからねぇ(たぶん)。

次に2回目。

2017年6月のダンメモのニコ生特番。

番組の後半で

松岡さんと

木村珠莉さんと

高橋未奈美さんの3人で

仕切るコーナーが

あったのですけど、

後から合流した松岡さんに

木村さんがクラッカーを

渡そうとしたのです。

最初は別の色のクラッカーを

渡そうとしたのですけど、

ダンまち~メモリア・フレーゼ~ リリース直前生放送!より引用

なぜか木村さんは

途中で持っていた

クラッカーを机に置き、

その代わりに青色のクラッカーを

松岡さんに渡すことに。

ダンまち~メモリア・フレーゼ~ リリース直前生放送!より引用

まあこれに関しては

注意深く見ると、

木村さんが最初に渡そうとした

クラッカーは

この直前に木村さん自身が

鳴らしたクラッカーだったので、

それに気付いた木村さんが

青色のクラッカーを渡したのが

わかります。

ダンまち~メモリア・フレーゼ~ リリース直前生放送!より引用

鳴らした後なので

穴が開いているがわかりますね。

木村さんは

松岡さんと1クール一緒にラジオの

パーソナリティーをされた仲ですが

さすがに松岡さんの好きな色まで

把握はしてないでしょからねえ。

この2つの出来事、

まあ偶然でしょうけど、

それでも青色が松岡さんの

手元に集まるって

凄いですよね。

探せばまだあるかも。

終わりに

松岡さんって

ニコ生などでは神という

あだ名が浸透していますが、

今回の話を考えると

神に愛されている

ような気がしてきます。

さすがに

こんな偶然は

もう起こらないでしょうけど

万が一があるかもw

みなさんも是非、

注意して松岡さんが出演される

番組を見てくださいね。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする