冴えない彼女の育てかた♭ 冴えラジ♭出張版ニコ生の感想 「付け鼻しか印象に残ってないw」

感想(ネタバレあり)

アニメ2期の放送が終わって

もうニコ生はないと思ってましたが

何と2回目のニコ生ですよ。

時期的に今月発売される

冴えカノ♭第1巻の販促がメインと

なると思ってましたが

それ以外にも新情報ありました。

安野さんのお誕生日を祝う

まずは挨拶から始まるいつものスタイル。

ただ夜なのに安野さんだけ

「こんにちは」と

言ってしまい大笑い。

まあこれはよくあることですから。

そして最初のコーナーへ・・・の前に

サプライズ。

昨日7月9日は安野さんのお誕生日。

それをお祝するために

ケーキが安野さんの前に。

無駄にいい声で大西さんが

ハッピーバースデイ―を歌い、

茅野さんがあ~んをして

ケーキを食べさせてあげるという

ホント安野さん羨ましい状態に。

ちなみに今週木曜更新の

冴えカノラジオ♭でも

安野さんのお祝をしているようです。

お絵かきで裏話

さてこれでようやく最初のコーナーに。

最初はお絵描きです。

お題は冴えカノ♭の現場の裏話。

アフレコなどの裏話をイラストにして

紹介するという

ファンには嬉しいコーナーですね。

1番手は角煮先生こと茅野さん。

茅野さんが描いたのは、

茅野さんにクンカクンカする大西さんw

オーディオコメンタリーの時、

大西さんは

茅野さんに後ろから抱き着き、

あろうことかクンカクンカしたのです。

もう先輩に何してんだよw

そんなことするから、

大西ならぬ犬西先生というあだ名がw

まあ、こんなことするのは

仲が良い証拠ですが

そのうち安野さんにもし始めるかも

しれませんね。

その後は直の先輩にも(さすがにそれはない)。

ちなみの今回のニコ生でも

こんな風なことをw

犬西爆発しろw

冴えない彼女の育てかた♭ 冴えラジ♭出張版ニコ生より引用

そして茅野さん

もう一つイラスト書いてました。

それが安野さんの歌声が神というイラスト。

何でも安野さんが異世界食堂でEDを

歌うという話を聞いて

ショートバージョンのPVを見て、

やっぱり安野さんの歌声は神という

結論になったとか。

ちなみに異世界食堂の本編には

安野さんだけでなく、

大西さんも出演されています。

次は犬西先生。

犬西先生のイラスト1枚目は

メインキャラを演じた4人の声優が

涙と鼻水で顔が

ぐしゃぐしゃになっているもの。

9話Aパートで詩羽先輩が

倫也に別れを告げるシーンのアフレコを

聞いて大西さんが大泣き、

あの頃の冴えカノを返して!!

と思ったとか。

Aパートのアフレコで

こういう状態になったので

Bパートは大変だったらしいです。

一方10話の

詩羽先輩とえりりのシーンを見て、

今度は安野さんと松岡さんが

涙ぐんだそう。

ホントみなさん涙腺が弱いですね。

でも現場にいたら

誰でもそうなるかも。

大西さんの2枚目のイラストは

9話最後のシーンのえりりの顔。

紅坂朱音に簡単にえりりタッチの

真似された時の奴です。

何でもこの時のアフレコで

自分の演技に納得できなくて

次の回までに演技プランを考えてくることに

なったとか。

この辺はホントプロって

感じですね。

最後は安野さん。

安野さんが選んだのは

8話の某黒いプロデューサーが

発した、

「勝ったなガハハ」

という言葉のイラスト。

どっかのガーリッシュナンバーで

ナンバーワンプロデュ―スの社長と

某新人声優がよく言っていたセリフ

そのままw

8話のアフレコは

松岡さんと安野さんの

二人だけ。

時々不思議な会話を

松岡さんとしたそうですけど、

安野さんは内心

今回のアフレコ上手く行ったか

心配だったとか。

そこで後から

この8話のアフレコのことを

原作の挿絵を担当している深崎先生に

聞いたら、

そのアフレコの時に

某黒いプロデューサーが

前述の言葉を発したと。

これは富士見のニコ生でも

深崎先生が話してたやつですね。

あの某黒いP、

前期はエロマンガ先生も

担当していたし、

その前はSAOの劇場版も

担当していたし、

ホント今は

我が世の春状態

なんでしょうねえ。

イラストのコーナーはこれにて

終了。

冴えカノのメイン3人さんは

みなさんイラスト上手いですねぇ。

3人いたら1人ぐらい

画伯級の絵ごころの人いるのですけどw

新情報解禁!!・・・でも鼻に注目が

さてここで

今回のニコ生のメインコーナー。

新情報の解禁です。

でもなぜか外国のTVショッピング風に

紹介するということで

全員つけ鼻を付けることに。

そしてこのつけ鼻のせいで

みなさん大混乱。

大西さんは化粧が崩れて

お色直しに行くし、

安野さんくっつかない鼻に

怒って、

鼻を投げつけるし、

茅野さんはずっとくっつかないと

言ってるし。

もうこのコーナーは

つけ鼻しか印象に残りませんでした。

新情報に関しては

冴えカノのサイトでご確認ください。

終わりに

アッという間に今回も終了。

グタグタしたのに

早く感じるって他の番組では

ないかもしれません。

アニメ2期は終わりましたが

ラジオは健在。

ファンとしてはまだまだ冴えカノの

楽しめますね。

是非ラジオの方も

聞くようにしましょう。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする