【漫画】「秋田妹!えびなちゃん」第17話の感想(ネタバレあり) 「恋のライバルとの初対面」

感想(ネタバレあり)

5月は休止、

6月は公開延期となっていた

秋田妹!!えびなちゃん。

久しぶりに原作者の

サンカクヘッド先生のツイッター見たら

先月の下旬に

もう公開されているじゃないですか!!

つ~か、

それ以上に残酷なワードが

記載されている。

次の次のが最終回。

ああ、終わってしまうのかい。

まあどんな作品も

長くなればなるほど

ネタがなくなって

凡作になって行きますからねぇ。

まだ面白いうちに

終わるだけ

良いことかもしれません(建前)。

でもやっぱり嫌じゃあ(本音)。

最新話は

となりのヤングジャンプのサイトで

無料で閲覧できます。

http://www.tonarinoyj.jp/manga/ebinachan/

まだ読んでない方は

この感想記事を読む前に

是非閲覧することをお勧めします。

もう寂しくない

いつもの三人組が

一堂に集まってますが

何か変。

どうしてこんな豪華な部屋に。

と思ったらこれは

ライラインという通話アプリ。

グループを作って

そこでおしゃべりするところ。

まんまLINEですわw

その頃えびなちゃんは

えびなちゃんママにお別れして

秋田駅へ。

いよいよタイヘイ(+干物妹)

がいる東京に帰るのです。

そして秋田駅で

えびなちゃんを待っていた三人組。

えびなちゃんのスマホを

借りてライラインアプリを

勝手にダウンロードしますw

おいおい、

一応了解取れよw

親しき中にも礼儀ありだろw

新幹線の中で

早速アプリを起動させ

みんなとお喋りするえびなちゃん。

えびなちゃん自身、

みんなと離れて東京に帰るのは

寂しかったはず。

でもこのアプリがあれば

いつも三人組が近くにいるように

感じることができるのです。

ただこういう便利なものを持つと、

秋田の三人組とばかりべったりして

東京で同級生と仲良くなることの

妨げになるかもしれませんからね。

恋のライバルとの初対面

アプリで絶賛会話中の4人。

お土産をたくさん買ったことや

そのお土産をタイヘイに見られたら

どう思われるだろう?と

どうでもいいことで

盛り上がってますが

ここで紺ちゃんの何気ない

一言で

楽しい会話が一瞬で

凍りつきます。

土間さん(タイヘイのこと)は・・・

彼女いない?

秋田妹!!えびなちゃん第17話より引用

あかん、

これは避けなければ

いけない話題や。

とっさにいませんと

知らない癖に断言する圭ちゃん。

えびなちゃんのためを思って

出てきた言葉でしょうけど・・・。

まあ確かに

大事なことではありますが

それを確かめるには

タイヘイに直に聞くしか

ありませんからねえ。

まあ、彼女(またはタイヘイを好きな女性)

がいたとしても

直接会わない限りは・・・

と思っていたら、

アパートの前で

あのキャラとえびなちゃんが

出会うことに。

高校時代からずっと

タイヘイに片想いしているあの人、

CV小清水亜美さんのキャラが

ここで登場です。

修羅場クルー?

と思ったらここで終了。

まあ、お互いに

タイヘイが好きだと知る由も

ないでしょうから、

修羅場にはならないでしょうねえ。

でもこの後、

タイヘイが現れて

タイヘイに対する想いに

お互い気付く展開も

ありそうですわ。

次回も楽しみです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする