寺島拓篤さんと佐藤聡美さんが結婚発表!!まさかドル売り声優さんが結婚を公表するなんて

今週は

水瀬いのりさんの事務所との契約満了、

某声優さんの結婚してんじゃね?騒動

など声優ファンをびっくりさせる出来事が

たて続けに起こっていましたが

それをさらに超える驚愕情報が

本日の未明発表されました。

それが寺島拓篤さんと

佐藤聡美さんとの結婚です。

「けいおん」佐藤聡美と「アクエリオン」寺島拓篤が結婚

気声優の佐藤聡美が6日、同じく声優・寺島拓篤と結婚したことを自身のブログで発表した。

 佐藤は寺島について、「作品やキャラクターへの想いや愛情、仕事に対する姿勢、周りの方々への接し方、ファンの皆様への向き合い方、飄々としているように見えて、実はとても誠実で真摯で、素敵な方です」と記し、「仕事もプライベートも 共感・尊敬できるところがたくさん有り 彼となら同じ方向を見据えて 歩いていけると思い結婚を決めました」とゴールインに至った心境をつづった。

 寺島もブログを更新し、「私事で大変恐縮ではございますが、結婚いたしましたことをここにご報告します。お相手は、青二プロダクションに所属する、声優の佐藤聡美さんです」とファンに報告。「これまでも役者として共演する縁を何度かいただいてはきましたが、プライベートで仕事の話をする事はあっても、公私を混同することはありませんでした。そういった仕事に対する声優としての姿勢や、作品やキャラクターに対する愛情、向き合い方に強い共感を覚え、また一人の女性として、ずっと並んで歩きたいという思いが確かなものに成長したので、生涯を共にする決意をしました」と結婚への決め手をつづった。

2017年7月6日スポーツ報知のサイトより引用

http://www.hochi.co.jp/entertainment/20170706-OHT1T50008.html

このお二人が付き合っていたなんて

全くしりませんでしたわ。

この結婚発表の後になって

寺島さんも佐藤さんも

お互いが演じたキャラのファンだったとか

の情報が出てきましたが。

あと寺島さんはご自身のラジオで

交際期間が8年だと発言したそうです。

8年前だと2009年、

佐藤さんがけいおんの律で

一気に人気声優になった頃ですね。

その頃からずっと交際続けて

ゴールイン。

ものすごく印象良いですわ。

佐藤さんと言ったら

やっぱり前述したけいおんの律が

一番有名ですけど、

個人的には俺妹の真奈美の方が

印象深いですねえ。

最終話での腹パンのインパクトと

言ったら他の追随を許しません。

一方寺島さんの方は

個人的にはログホライズンの

腹黒眼鏡(シロエの蔑称?)ですかね。

ログホライズンは原作者が

やらかしたせいで

第3期以降が絶望的。

ああ、続き見たかったのに。

それはいいとして

佐藤さんと寺島さんって

先月公開された

さす兄の劇場版でも

共演されていましたね。

お二人の演じるキャラは

ひっつきませんけどw

ドル売り声優さんが結婚を発表したことにびっくり

今回の結婚発表。

ホントめでたいことですし、

発表したことは

大変良いことだと思います。

でも寺島さんも佐藤さんも

両方とも個人名義でCD出してる

アーティストさんでもあるのですよね。

アーティストデビューしている声優さんは

俗にドル売り声優と

言われるのですけど、

この手の声優さんって

結婚しても公表しないのが

暗黙の了解となっています。

特に男性声優さんは。

例外は

宮野真守さんや

花江夏樹さんくらいですかねえ。

男性のドル売り声優さんって

女性ファンを引き付けて

ナンボなんですよ。

普通の声優さんなら

声優さん本人より

その声や演じたキャラに心酔するので

結婚してもそれほど打撃はありません。

しかし個人名義でCD出している

ドル売り声優さんの場合は

その声優さんすべてにファンは

心酔しており、

結婚したことが明らかになれば

一気にファンが引いていくってことが

結構あるそうなんですよね。

先ほど例外としてあげた

宮野真守さんも

結婚発表した以降、

売り上げがしばらく

きつい状態だったらしいし。

ドル売り声優さんたちが

結婚の発表に二の足を踏むのは

よくわかります。

寺島さんもそれは

理解しているはず。

それでも発表に踏み切ったのは

ファンに嘘はつきたくない

誠実さの現れだと思います。

もちろんそれ以外にも

結婚したことを隠して

仮にそれがバレ場合のリスクを考えれば

売り上げが下がっても

発表していた方が

被害が少ないと考えたのかもしれません。

実際、

結婚して子供がいることまで

バレた声優さんが

かなり非難されていましたし。

まあね、

結婚すること自体、

めでたいことであり、

隠さなければいけないというのが

おかしい話なのです。

たぶん結婚発表については

いろいろなところから

横やりが入ったでしょうけど、

発表に踏み切った寺島さんと佐藤さんは

偉いと思います。

今後、

声優業界でも

結婚したら発表するのが

当たり前になって欲しいですね。

最後に、

寺島さん、佐藤さん、

ご結婚おめでとうございます。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする