【ラジオ】ノゲラジ 第2回の感想(ネタバレあり) 「ノゲラジの伝統芸、松岡さんの天然ジゴロ出ました」

http://hibiki-radio.jp/description/NRNL/detail

感想(ネタバレあり)

ニコ生特番から1週間。

何の前触れもなく

ノゲラジ2回目更新されました。

今回は待ちに待ったかやつぐの

当番回。

自然と期待感が湧いてきますが、

茅野さんがラジオに中で言っているように

何か距離感遠くなってない?

ニコ生特番の時も

ちょっと離れている感じですが

このノゲラジ2回目ではもっと

離れていますわ。

時系列で言えば、

このノゲラジ2回目を録音した後で

あのニコ生特番がオンエアされた

らしいですね。

つまりニコ生特番ぐらいまでに

何とか距離感縮めたということ。

茅野さん

かなり大変だったでしょうねえ。

でも距離が離れることで

ノゲラジ初期の微妙な感じが蘇り、

それはそれで嬉しいのですけどね。

あと今回、

ノゲラジの伝統芸とも言うべき、

松岡さんの天然ジゴロ感が

出てくるところもあります。

今回も面白さでいっぱいですわ。

黒歴史を自分で話してはあかんw

オープニングから

敬語を混ぜる松岡さんに

ご不満の茅野さん。

確か3年前にノゲラジやっていた

最初の頃も

松岡さんは敬語とタメ語を

ごちゃ混ぜにしていましたからね。

それから半年掛けて

タメ語しか使わないところまで

距離感縮めたのに

また最初に戻ったのと同じですから。

その理由を

日笠さんと前回組んでしっくりきたから

と結論付ける茅野さん。

いやいや、

前回のノゲラジを聞いてみてくださいよ。

今回なんて比べられないほど

たどたどしいですからw

焼きもち焼くにもほどがあります。

その後はノゲラー(リスナーのこと)から

寄せられたメールを読んでいくのですが

その中の1通に

アニメ終了後から今日までに

何か変化があったかというものが。

このメールに対して、

松岡さんは

「事務所さんによくして頂いて、

逆に仕事が増えていく」と。

これに茅野さんがすかさず

「全然休んでいないでしょ」と。

そして「全然休んでない」と

茅野さんの言ったことを

松岡さんが肯定すると、

茅野さんは、

「クレーム言った方がいいよ」

と事務所に対して

文句を言うように囁きます。

もしかして茅野さんが

ニコ生で言っていた

「大沢事務所、松岡禎丞を全力で支えます」って

これにも掛かっていたのかも。

クレームを言って

アイムとギクシャクしても

大沢事務所に来ればいいよと。

・・・

そんな訳ないかw

それはともかく

これは結構マズいので

このまま流すかなと思ったら

松岡さんは

「クレームは言えません。

過去にあれだけ大変なことを・・・」と。

おい、

黒歴史(かんけーし事件)のことを

自分で言うなw

ホントにまずくなってきた

と思った茅野さん。

無理やり話を人妻になった人

のことに話題を変えます(日笠さんのこと)。

人妻になったことを弄ると

日笠さんがすぐに恥ずかしがるという話に

松岡さんは

「恥ずかしがるというのは

嬉しいのですよ」

と言って、

茅野さんがどんどん弄っていい?

と聞くと

「うん」と了承してしまいます。

あ~あ、

日笠さんに怒られるわ、たぶんw

普通ならここで話し終了なのに

なぜか松岡さん、

「日笠さんのあだ名は人妻で」

とまた余計なことをw

その後、

全然敬語を止めない松岡さんに

茅野さんが再びご機嫌斜めとなり、

最後は

「敬語使ったら100円」と

罰金を勝手に決めてしまいます。

茅野さん的には

以前のノゲラジみたいな近しい距離感が

好きなんでしょうね。

まあアフレコ現場では

普通にタメ語で話しているそうなので

松岡さんのためにも

矯正しなければとも

思っていそうな感じがします。

松岡さん、飲んだ後茅野さんを自宅に誘うw

ノゲラジの名物コーナーの1つ目、

コミュ障脱却プログラム。

今回も当然ありました。

1本目についてはご自身で聞いてください。

松岡さんの演技に

茅野さんがキツイ一言を言ってますので。

そしてそれを受けての2本目です。

お題は

同僚と飲みに来て財布を持ってこなかった。

上手く同僚にお金を出して貰う方法。

茅野さんとお酒を飲むシチュは

もう鉄板ですね。

茅野さんの酔った演技もホント上手ですわ。

さてお題では同僚となっているのに

なぜか茅野さんを

先輩と呼んでしまう松岡さん。

やっぱり冴えカノでの関係性から

茅野さんを先輩と

呼んでしまうのでしょうか?

茅野さんが何回注意しても

直りませんでしたからね。

そして最後、

なぜか茅野さんを

自宅に誘う松岡さんw

お金を借りる代わりに

美味しいご飯をごちそうして

飲み直そうとw

いや、これ27時(午前3時)の設定だから。

深夜(早朝?)に女性を

自宅に誘うってまずいからw

ご飯を作ってあげて

食べていたら普通に

出勤時間になるでしょw

松岡さんって

ノゲラジだとなぜか

天然ジゴロになってしまうのですよね。

例えばニコ生の

「茅野さんにだって呼んでないのに」とか、

トリプル公開祭りの

「(徹夜したのは)先生のためなんです」とか。

やっぱりこれなんですよねえ。

こういうのって

茅野さんが相手じゃないと出てきませんから。

終わりに

この後もう一つの名物コーナー

「」は二人で一つをやって、

インフォメーションをやって、

エンディングです。

約40分アッという間でした。

でも茅野さんは今回のラジオの出来に

かなりご立腹のようす。

やっぱり松岡さんとの距離感が

遠くなってしまったことに

危機感を持ったようです。

まあニコ生は

これよりはマシだったのですけど

やっぱり微妙な距離感ありましたからねえ。

こりゃあしばらくラジオを

二人でやって

もっとリハビリするしかありませんね。

ちなみに松岡さん、

敗者のルールはしっかりと

終わらせました。

やっぱり松岡さん進歩していますわ。

問題は茅野さんとの

距離感だけのようです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする