冴えカノb7話「リベンジまみれの新企画」の感想 「えりりとイチャイチャする一方加藤とは冷戦が続く」

アニプレックスチャンネル TVアニメ『冴えない彼女の育てかた♭』#7「リベンジまみれの新企画」予告映像より引用

https://www.youtube.com/watch?v=Tti9EVKsqVQ

感想(ネタバレあり)

那須高原の別荘で倒れた

えりりの元に駆けつけた倫也。

その結果、

加藤がブチギレて

冬コミの打ち上げに出席せず。

果たして倫也は

加藤の機嫌を直すことができるのでしょうか?

また番組タイトルをb(ブラック)から

♭(フラット)に戻すことだできるのでしょうか?

冴えカノbって何?

という方は第7話のWEB予告を見てみましょう。

また個別のシーンの

見どころやポイントなどは

こちらの記事をご覧ください。

【勝手に厳選】冴えカノ♭第7話の見どころやポイントを振り返る 「加藤の重要さにようやく気付く」

ゲームが大ヒット

冬コミで100本しか用意できなったゲーム。

しかしその後ショップに委託した1000本が

瞬く間に売れ切れてしまい、

追加発注がなんと5000本。

同人ゲームではかなりの大ヒットとなります。

まあ、

シナリオ:霞詩子、

原画:柏木エリ、

というネームバリューに魅かれた購入者も

多いでしょうけど。

やっぱりネームバリューは大事ですからねえ。

最近でも長編アニメを引退したはずの

アニメ界の大御所が止めるの止めたと

言って長編アニメ作り始めたらしいですけど、

どんな作品であれ、

その名前である程度ヒットするでしょうから。

ただこの2人を同じ作品で起用したという

倫也の功績も大きいです。

倫也がプロデュースしないと

この2人が同じ作品に参加することは

なかったでしょうから。

そしてそのことが後々

仇になってしまうのですけど。

ゲームが大ヒットしている話を

えりりと電話でする倫也。

倫也としてはえりりに

絵を追加発注したいところですけど。

アニプレックスチャンネル TVアニメ『冴えない彼女の育てかた♭』#7「リベンジまみれの新企画」予告映像より引用

倫也と仲直りして

精神的には絶好調のはずなのに

満足いく絵が描けないえりり。

まだ何か問題があるのでしょうかねえ。

イチャイチャできるのは残りわずか

登校途中の倫也を待っている詩羽先輩。

そして二人で登校しますけど、

詩羽先輩、

学校では孤高を貫いたはずじゃ?

もう卒業するから

今更どう思われても構わないと

思っているのか、

えりりと倫也の仲が改善していることに

焦りを覚えているのかは

知りませんが

あの詩羽先輩にしては

かなり頑張っています。

でもこういうことをしていると

メインヒロインになったと

錯覚しているあの人が当然出てくる訳でw

アニプレックスチャンネル TVアニメ『冴えない彼女の育てかた♭』#7「リベンジまみれの新企画」予告映像より引用

多くの生徒の前で

言い争いを始める

詩羽先輩とえりり。

豊ヶ崎2大美女が男を巡って口論

当然学校で噂にならない訳ありませんね。

噂を聞いて倫也に絡んでくる

倫也の親友の嘉彦w

ホントにハーレムものの

親友キャラウザいですw

すべてが順調に進んでいるように見える

倫也ですが加藤との仲だけは

改善していません。

冬コミ以来、

ずっと冷戦中なのです。

加藤が無視をしている訳ではありません。

ただ倫也に塩対応しているだけです。

もともと反応が薄いフラットな性格だったので

それほど違いはないんじゃね?と

思っていましたけど、

もともと反応薄い人が

さらに塩対応するようになると・・・。

バレンタインチョコをくれたのは?

伊織とコーヒーショップで会う倫也。

そして伊織は倫也にチョコを渡します。

キタ――(゚∀゚)――!!

とうとう腐女子のファンを引きつけるために

禁断のBLルート突入wと思ったら、

出海ちゃんの代わりに

チョコ渡しただけでした。

でも色男の伊織がチョコ渡すのを

見たらコーヒーショップの店員でなくても

目が点になって、

それ以降ずっと凝視しても

不思議ではありせんわ。

チョコを渡した後、

伊織と会話する倫也ですが

伊織が結構重要なことを

言ってましたね。

このままだと

霞歌子と柏木エリがいなくなるような。

あれだけ倫也にゾッコンの2人が

いなくなる訳ないだろうにw

翌日、

倫也が家を出るとそこには

えりりの姿が。

9年ぶりに倫也にチョコを渡すえりり。

そして一緒に登校w

もうホントラブラブです。

アニプレックスチャンネル TVアニメ『冴えない彼女の育てかた♭』#7「リベンジまみれの新企画」予告映像より引用

リア充爆発しやがれと

言いたくなりますわ。

放課後、

いつもの視聴覚室で詩羽先輩と

話をする倫也。

内容は霞詩子(詩羽先輩)の新作

「純情ヘクトパスカル」の感想について。

霞歌子の大ファンである倫也は

ウザく、

そして暑苦しく感想を述べる姿は

滑稽ですが

作家としてはこれほど嬉しいことは

ないでしょう。

そして倫也にチョコを渡す詩羽先輩。

この日以降、

もう卒業式まで登校することはありません。

ここで詩羽先輩が

もう一歩踏み出せば面白いのですけど。

一方倫也は新作を作ることを

詩羽先輩に話し、

参加して欲しいと懇願します。

それに対して原画を誰に任せるか

聞いてくる詩羽先輩。

当然倫也はえりりを考えていますが

そのえりりが今年になって

1枚も絵を完成させていないことを

詩羽先輩に指摘されます。

この時、

詩羽先輩はなぜえりりが

描けなくなったのか

おおよそわかっていたのでしょうね。

詩羽先輩は

柏木エリの大ファンなので、

倫也が気付いていないことに

気付いていたのでしょう。

二人の会話を盗み聞きしている

えりり。

この時えりりは

何か思うところがあったのかもしれません。

いつものえりりなら

絶対に乱入しているはずですから。

加藤の貢献を今更ながら気付く

新作のプロットを書くために

前作をプレーする倫也。

そこで演出などいろいろな部分で

加藤の貢献の大きさを

今更ながら気付きます。

ゲームは確かに

シナリオや絵が大事です。

でもそれを盛り上げる演出が

駄目だったら

全部壊してしまいますもんね。

たぶん倫也だけなら

主観入りまくりで

自分が楽しめるものしか

できなかったかもしれません。

加藤がオタクに染まっていない

そのフラットな目で

微調整したことによって

ファンに支持されるゲームに

なったのです。

そして倫也は

ゲームのプロットを仕上げます。

タイトルは

「冴えない彼女の育てかた」

アニプレックスチャンネル TVアニメ『冴えない彼女の育てかた♭』#7「リベンジまみれの新企画」予告映像より引用

果たして倫也は

加藤と仲直りできるのか?

また新作に

詩羽先輩とえりりが参加するのか?

次回も楽しみです。

今回のまとめ三行

・えりりとイチャイチャ、加藤と冷戦

・伊織の意味深な発言

・新作のタイトルは「冴えない彼女の育てかた」

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする