ノゲラジ復活!!ただし最初のパーソナリティはかやつぐに非ず

2017.05.12

大人気Webラジオ「ノーラジオ・ノーライフ」が待望の復活!

第1回「アニラジアワード」にて「最優秀ラジオ大賞」を受賞した大人気番組が、映画公開を記念して、待望の復活放送!初回は、空役の松岡禎丞さんとステフ役の日笠陽子さんのお二人でお送りします。お聴き逃しなく!

Webラジオ「ノーラジオ・ノーライフ」
パーソナリティ(第一回):松岡禎丞(空役)、日笠陽子(ステフ役)
配信媒体:響- HiBiKi Radio Station –
配信日時:2017年5月19日
メールアドレス:ngnl@hibiki-radio.jp
ノーゲームノーライフゼロ公式サイトより引用

http://ngnl.jp/news/20170512/index.html

祝!!ノゲラジ復活。

劇場版ノーゲームノーライフゼロの公開に

合わせてノゲラジ復活もファンの中では

ほぼ既定路線と思われていたので

純粋に嬉しいです。

まあね、

アニラジアワード第1回の大賞であるし、

さらについ最近投票があった

復活して欲しい声優ラジオ第3位の番組ですからね。

劇場版を盛り上げるためには

復活させない訳ありません。

嬉しいけど残念な点も

ただ残念な点も。

それがパーソナリティ。

初回のパーソナリティは

松岡さんと日笠さん。

つまりかやつぐではないのです。

ノゲラジと言えばかやつぐ。

かやつぐと言えばノゲラジ

言っても過言ではありません。

かやつぐのイチャイチャと

二人の楽しいトーク。

そしてあの絶妙な距離感と空気感。

それらがノゲラジが支持される

最大の理由なのに。

もちろん日笠さんが悪い訳ありません。

松岡日笠のアイム芸人系声優コンビだって

十分な破壊力があるし、

絶対に面白いはずです。

(松岡さんが気を使い過ぎるのが玉に瑕ですが)。

でもね、

やっぱりかやつぐなんですよ。

もちろんラジオのスタッフさんも

頑張ってみたけれど、

スポンサーや声優事務所の意向、

声優さんのスケジュールなどで

泣く泣くこのいう形態に

したのかもしれません。

同じスタッフさんが製作している

NEWGAMEのラジオが

シャッフルして成功したので

こっちも同じようにしたということは

ないと思いたいですが。

ただNEWGAMEのラジオに合わせたのなら

ゲストの乱入の可能性もあるので

それはそれで望ましいかも。

かやつぐは復活する?

「初回」と明示している以上、

2回目3回目もやると思います。

初回が5月19日配信。

おそらく2週間に1回の間隔で

更新されるのが濃厚ですので

劇場版公開の7月15日までに

5回程度の更新になると予想します。

そしてパーソナリティは

松岡さん、茅野さん、日笠さんの3人

だけだと思うので、

かやつぐが組む回は多くて2回って

ところでしょうかねえ。

もちろん月1回の更新の可能性もあるので

そうするとかやつぐ回は

1回だけになりますけど。

いろいろ書きましたが

ノゲラジ復活は普通に嬉しいですし

楽しみです。

是非とも劇場版を盛り上げ

同時にファンも楽しめるラジオに

して欲しいと思います。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする