【新アニメプロジェクト】銀英伝の情報解禁!!主要キャストの発表は9月のイベントで

新アニメプロジェクト銀河英雄伝説公式ツイッターより引用

続報がなかなか出なかった

新アニメ版銀河英雄伝説。

今日久しぶりに新しい情報が

解禁となりました。

新アニメ版のイベントが

9月20日に開催され、

そこで主要キャスト(ラインハルト、キルヒアイス、ヤン)

のお披露目があるそうです。

新版のキャストは誰が選ばれても荒れそう

言っちゃ悪いですけど、

旧版のキャストが

ホントピッタリだったので(堀川さん、広瀬さん、富山さん)

誰が起用されても

荒れそうな気がしますね。

冷酷非情な戦略家の一面と

キルヒアイスとアンネローゼだけに

見せる優しい一面、

その両方を演じなければいけない

ラインハルト役、

優しさとアンネローゼに対する密かな想いを

表現一方で、

ラインハルトに唯一無二の忠誠を尽くす

部下の一面を出さなければいけない

キルヒアイス役、

戦争嫌いで

面倒ごとに巻き込まれたくない癖に

戦えばほぼ確実に勝ち、

政治業者から睨まれる一方、

どんなに腐敗していても

民主主義に固執することを

止めないという訳分からん役を

演じなければならないヤン役。

どれも演じるのが難しく

それでいて旧版のキャストと

比較されて叩かれる。

新版のキャストさんはホント

大変そうですわ。

新版はインターネット配信限定?

そういえば

今回の情報解禁で

製作に関する情報も

発表されました。

企画・製作は松竹・Production I.G。「DMM pictures」に海外権と国内インターネット配信権をライセンス供与展開される。
企画・製作: 松竹・Production I.G
アニメーション制作:Production I.G
監修:らいとすたっふ
企画協力:キティエンターテインメント
制作協力:徳間書店

新アニメプロジェクト銀河英雄伝説のサイトより引用

http://gineiden-anime.com/about.html

旧版の制作の携わった

キティフィルムの後継会社である

キティエンターテインメントが企画協力、

そして同じく製作に携わった徳間書店が

制作協力となっています。

旧版のノウハウなどがしっかりと

新版に受け継がれるかもしれないので

これはこれでよかったと思いますね。

あと「DMM pictures」が

日本と海外のインターネット配信権を

ライセンスを供与されると明示されました。

ということは、

テレビアニメではなく

インターネットの有料チャンネル

での配信限定になりそうな

気配ですね。

ただガンダムUCのように

ネットやDVDで販売された後、

再構成されて地上波で放送された例も

ありますので

どうなるかはわかりませんけど。

キービジュアルのラインハルトはいつ頃のもの?

今回解禁されたキービジュアル。

軍服を着た金髪の青年が

星を見上げてますが

これってまず確実にラインハルトですよね。

軍服は飾りも少なく

それほど階級が高いような感じがしませんが

一体いつごろのシーンになるのでしょうか?

このラインハルトがいつ頃のものなのかが

分かれば、

新版がどこからスタートするか

ある程度推測できるかもしれません。

さすがに本編や外伝すべてを

1度にアニメ化はしないでしょうから。

原作小説通りいけば、

ラインハルトが上級大将となって

アスターテ星域で同盟軍と戦うところから

始まりますが、

現在連載中の漫画版は

ラインハルトが

キルヒアイスの隣に引っ越した所から

始まってます。

ファンとしてはどっちから

新アニメ版が始まるのか気になります。

終わりに

個人的には

新版製作に否定的だったのですが

やっぱり見てみたいという気持ちも

強いです。

中学生の頃に一番ハマった作品なので。

9月の新キャスト発表楽しみですね。

イベントでは旧版のキャストさんの

トークショーもあるみたいだし、

自分も申し込んでみようかしら。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする