冴えラジ♭出張版ニコ生の感想 「眼鏡装備の大西氏がめちゃ可愛かった」

感想(ネタバレあり)

さっき放送が終了した

冴えカノラジオのニコ生出張版の

感想です。

今回は何を置いても

えりりを演じる大西沙織さんの

眼鏡姿ですよ。

大西さんの眼鏡姿は

他の番組でも見たことありますが

(ソーマのイベント告知動画とか)

今回の眼鏡姿は特に破壊力抜群!!

ニコニコ生放送 冴えない彼女の育てかた♭ 冴えラジ♭出張版ニコ生より引用

これ見たら

えりり派がかなり増加するかも(それはない)。

キュアメイドカフェの話でまたあの話が

今回は4分遅れでスタート。

大西さんの眼鏡姿には

度肝を抜かれましたが

大西さん曰く、

家で同人誌の原稿を描いたり

している時にえりりを意識して

眼鏡にしたようです。

うん良いです。

ホント良いです。

大西さん、

コンタクトやめて眼鏡にすれば

もっとファンが増えると思うの

私だけでしょうか?

さて今回の放送は

秋葉原のキュアメイドカフェから

行っており、

現在開催中のコラボキャンペーンの

宣伝をたくさんすることに。

宣伝するために

テーブルの上に並んだ

料理やドリンクは

キャラをイメージしており

どれも美味しそうなものばかりです。

中にはツイッターでフォローしてないと

注文できないメニューもあり、

マニア心を擽りますわ。

加藤役の安野さんは

出海ちゃんを意識して製作された

ドリンクが気にいったようで、

何回も弄ってました。

確かにあれってお団子状の髪というより、

パイオツって感じでしたねえ。

さて、

他のラジオでは滅多に松岡さんの

話題を話さなくなった

詩羽先輩役の茅野さん。

今回は躊躇なく

松岡さんの話題を出していました。

松岡さんと茅野さんと言えば

デビューして間もない頃、

あやねるを含めた3人で

このキュアメイドカフェに来た話を

他のラジオなどでも喋ってましたが

今回懐かしく思ったのか

しっかりとその話

をぶっこんできましたわ。

これにはかやつぐファンは

大喜びだったのではないでしょうか?

あと松岡さんと共演している作品の

ラジオでは、

以前と同じように松岡さんの話題を

出してもいいのかもしれませんね。

それか生だったので

マネージャーさんが

途中で止めてカットできなかったのかも。

4話までの振り返りでアフレコの裏話が

キュアメイドカフェとのコラボメニューの

紹介と試食が終わったら

放送が終わった4話までの

振り返りのお話です。

内容をザッと書いてみると、

0話ではえりりが何度も

出海ちゃんと比較されて

出海ちゃんにジェラシーを感じて、

なぜかそれが声優さんにも影響。

アフレコ中、

出海ちゃん役の赤﨑千夏さんに

喧嘩を吹っ掛けて

じゃれ合っていたとのこと。

赤﨑さんだと楽しくじゃれ合いそうですね。

次は1話。

えりりが詩羽先輩に

窓ドンされるシーンで

音響監督さんから

えりり(の声)が負けてると

注意されたらしいです。

でもあそこは詩羽先輩の迫力半端なかったので

声が力負けしても

仕方ないのではないでしょうか?

次は2話。

冒頭の絵のタッチが微妙に変わり

倫也の口調もちょっと変わったシーン

ですが、物語シリーズを意識し、

某氏を手本にしたとのこと。

あの作品を見ていたら

すぐにピンときますね。

あと詩羽先輩が

がっつり物語シリーズ読んでましたし。

3話。

伊織と倫也が言い争うシーンの

空の色が真っ赤で

印象的だったそうです。

そしてえりりが

倫也の発言にツッコミ入れながら

物理攻撃するシーン。

いつも以上に

えりりが凶暴そうに見えたのは

倫也役の松岡さんが

どんどん演技のボルテージを

上げていった結果、

相乗効果で

大西さんが引っ張られて

あんな風になったそうです。

同じような話、

たかみなもエロマンガ先生の

ラジオで言ってましたね。

最後に4話。

茅野さんは詩羽先輩の高校生に

あるまじき姿が印象的だったそうです。

確かにあれって

とてもJKには見えません。

あのしっとりとした色気は

男性なら誰でも虜になるでしょうねえ。

あと付けたしですが

最終話まで

絵コンテはすべて亀井監督が

担当するみたいです。

一人で全部やるのは

大変そうですが

内容にブレが出ないでしょうから

視聴する方からすれば

嬉しい話だと思います。

3人の冴えカノ名シーン

次のコーナーでは、

茅野さん、大西さん、そして安野さんの3人が

それぞれ名シーンをチョイスして

それをイラストで紹介しました。

まずは茅野さん、

茅野さんがチョイスしたのは

第4話で詩羽先輩が月光を浴びながら

ワイシャツをパッと開くシーン。

さすが茅野さんわかってらっしゃる。

あそこは確かに名シーンですね。

まさか倫也も自分の後で

詩羽先輩があんなことしているとは

思いもしなかったことでしょう。

次は大西さん。

大西さんがチョイスしたのは

第2話で倫也と詩羽先輩を

加藤が映画館の前で発見し、

ストーカーするため

えりりが近づく時のシーンです。

ニコニコ生放送 冴えない彼女の育てかた♭ 冴えラジ♭出張版ニコ生より引用

イラストだけではわかりませんでしたが

説明されたら確かに特徴掴めていたと

思います。

まあ4話まで限定なら

えりりの名シーンってほとんど

ありませんから

あのシーンチョイスするのも

仕方ありません。

最後は安野さん。

安野さんの描いた絵、

いろいろ省略し過ぎて

最初全く理解できませんでした。

ニコニコ生放送 冴えない彼女の育てかた♭ 冴えラジ♭出張版ニコ生より引用

そして説明されて納得。

第4話で倫也と瑠璃に扮した加藤が

フォークダンスを踊るシーンだったみたいです。

確かにあのシーンは印象的でした。

チョイスするのもわかりますわ。

でも絵が・・・。

お知らせのコーナー

最後はお知らせのコーナー。

イベント連動企画のアプリの話や

イベント告知用ツイッターの開設など

話があった後、

BDとDVDのおまけの話に。

BDとDVDには

1巻からヒロインたちが歌う

カバー曲が封入されることが決定し

第1巻にはサクラ大戦の主題歌

「檄!帝国華激団」だそうです。

これはサクラ大戦にハマっていた

私としては大変嬉しいおまけですわ。

絶対に1巻買わんとw

また期日未定ですが

冴えカノ♭フェスの開催も決定したそうです。

こっちはやるだろうとは思ってましたが

まだスケジュールの調整が終わってないのですね。

出演されている声優さんが

みんな売れっ子なので

調整が難しいのでしょう。

最後にラジオの告知をして

今回は終了。

全部で40分あまり。

時間が過ぎるのが早かったです。

是非次回は松岡さんも呼んで

4人でやってほしいですね。

ニコニコの有料会員ならば

明日から1週間は

タイムシフト視聴できると思います。

コアな冴えカノファン、

そして大西さんのファンは

金出しても視聴する価値があると思いますよ。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする