【漫画】冴えカノ 恋するメトロノーム 第5巻の感想  「アニメ化最大の障害は詩羽先輩?」

今回は

詩羽先輩の第2作目、

純情ヘクトパスカルに

アニメ化企画のお話が。

普通ならトントン拍子に

進んでもおかしくありませんが

肝心の詩羽先輩が消極的で

話自体立ち消え危機に陥ります。

何としてもアニメ化を実現したい

倫也と文雄はあの手この手で

詩羽先輩を説得しようとしますが。

妄想でとうとうプロポーズ

打ち合わせをする

倫也と詩羽先輩。

詩羽先輩は何か言いたそうに

している倫也を見て

また変な妄想を始めます。

倫也はただ単に、

今は言えないが

もうちょっと待ってほしいと

言っただけ。

しかし詩羽先輩の

脳のフィルターを通せば

それは

プロポーズするので

もうちょっと待ってほしい

変換されてしまうのです。

最近のラブコメ作品で

ここまで妄想変換する人も

珍しいですが

詩羽先輩らしいと言えば

らしいですね。

まだ詩羽先輩に言えないこと。

それは

純情ヘクトパスカルのアニメ化の

話が進んでいるこということです。

企画が立ちあがっただけで

まだ社内の稟議が通っていないため、

いつ立ち消えになっても

おかしくありません。

もし詩羽先輩にアニメ化の話を伝えて

後にポシャッたら、

間違いなく詩羽先輩病ますよね。

だから倫也に口外しないよう

言った町田さんの選択は正解だと

思います。

ただし個人的には

倫也にも教えるべきでは

ありませんでしたね。

倫也の嘘が付けない性格のために

詩羽先輩に間違った期待を

持たせてしまいましたから。

それから順番が前後しますが

詩羽先輩の倫也絡みの妄想は

これを合わせて3回あります。

特に3回目のやつは

かなり酷いです。

倫也が詩羽先輩をベッドの押し倒し、

詩羽先輩を奪うという妄想ですしw

詩羽先輩、

相当溜まっているのかもしれません(失礼)。

町田さんの天敵登場

アニメ化の話を進めるため、

町田さんと倫也は

社内のアニメ事業部の

担当プロデューサーと

会うことに。

そしてそこに現れたのは

町田さんの天敵、

竹下千歳プロデューサー。

この人、

早応大学出身で

町田さんの同級生、

さらに同じ漫研に在籍しており

古い知り合いでもあるのです。

しかしその一方、

この竹下Pは

原作者クラッシャーの異名を

持っており、

詩羽先輩をホントに大事にしている

町田さんにとって

一番純情ヘクトパスカルのアニメ化を

任せたくない人物なのです。

ちなみにこの竹下P、

本作のオリジナルキャラではありません。

原作の外伝に当たる

ガールズサイド第2巻の短編に

名前だけ出てきます。

町田さんと紅坂朱音が

飲み屋がいろいろな話をするやつですね。

興味がある方は

GirlsSide第2巻の方も読んでください。

アニメ化の話は進めたいけど、

竹下Pと仕事するのは嫌。

つ~ことで

町田さん、

原作サイドのアニメ化の責任者に

倫也を指名して自分は

さっさと引っ込むことにします。

バイトに丸投げなんて

副編集長がやることじゃね~よと

思いたくもなりますが、

倫也が詩羽先輩命であり、

詩羽先輩にマイナスになるようなことを

絶対に飲まないだろうと

考えて

町田さんは倫也にすべて託したのでしょうね。

町田さんって

意外と人を見る目ありますので。

(前の上司のことは除く)。

詩羽先輩の説得開始

さてここからは

竹下Pとアニメ化の話を進めて行くことに

なりますが、

運悪く詩羽先輩に

竹下Pとの密会wを見られてしまい、

詩羽先輩の拷問が開始されます。

拷問といっても

黒ストッキングを履いた足で

踏まれたり、

足の親指で身体をグリグリされたり、

ある方面の方々からすれば

ご褒美を言われることですが。

アニメ化の話をしったタイミングが

最悪だったこと、

倫也がアニメ化に前のめりのこと、

これらのことが作用して

詩羽先輩自身

アニメ化に賛成しません。

そこでここから

アニメ化賛成の倫也と文雄に

より詩羽先輩説得計画が

始まります。

そして最後にようやく

詩羽先輩を口説き落として

アニメ化の話が進むことになります。

嬉しそうに話す

倫也と詩羽先輩を

見た文雄ちゃん。

文雄ちゃんの中でも

少しずつ何かが

変わってきているようです。

最初の出会いは最悪だった相手は

評価も当然マイナス。

でも関わるうちに

どんどん評価が上がっていき、

気付いた時には焼きもちを焼いていた。

文雄ちゃんの場合も

そんな感じでしょうか?

本作では倫也を

巡るライバルは登場していません

でしたが

ここへきて文雄ちゃんも参戦することに

なるのかも。

文雄ちゃんが次巻で

行動に移るのか、

それとも自分の気持ちに蓋をして

詩羽先輩を応援するのか?

その辺も見どころになりそうですね。

もちろん文雄ちゃんの気になる相手が

倫也ではなく詩羽先輩で

禁断の百合ルートへって可能性も

ちょっとだけあるかもしれませんけど(ないない)。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする