WORKING!!!第5話「スーパーバッグ・イン・ザ・ハート」の感想 「周りが見えなくなるのは恋の症状です」

スポンサーリンク

あらすじ三行

宗太のせいで小鳥遊家の中はピッカピカ
泉姉さんがいろいろ迷惑w
山田は納豆と決別しようとするが結局できず

感想(ネタバレ)

前回のことで伊波のことばかり考えてしまう宗太(小鳥遊君のこと)。
考え事をしていると周りが見えなくなってしまいます。
宗太も例外ではなく、
考え事をしているうちにどんどん家の中が綺麗に。
流石の4姉妹も心配になって、
宗太に掃除を止めさせようとしますが、
見事に失敗。

そんなこんなでなぜか峰岸から電話かかってくるわ、
泉は担当編集に愚痴をこぼすわ、
もしかして小鳥遊家崩壊の予感?
でもどうして泉の担当編集の声松岡禎丞さんをキャスティングしたのでしょうか。
担当編集さん女って自分で言っているのに。
もうニコ生の放送の時、
画面がキリコちゃんの書き込みでいっぱいになるのが思い浮かびますわw

宗太が家事にのめり込むのはストレス解消の一環だとなずなは看破します。
でも家事のし過ぎで家が破産するかもしれないなんて斬新ですね(そんなことあってたまるか)。

もやもやしても仕方が無いと考えた宗太は伊波と話するつもりだったのですけど、
伊波はシフトを山田と代わってもらっていました。
完全に避けられています。
それにしても山田うざいです、ホントうざいです。

一方伊波はシフト代わってもらって公園で読書しています。
そこに現れる泉。
あんた外出してもほとんど歩けないんじゃないのですか?
どうやって公園まで来たのよ。
って思っていたら鍛えていたみたいです。
徒歩5分でw
たったそれだけでも鍛えることができるのですね。
私もやってみようかしら。

で、泉が現れて理由ですが、
どうやら泉は宗太を伊波とくっつけたいみたいです。
伊波は泉が宗太の姉であることを知らないし、
泉は伊波と宗太が知り合いであることも知らないようですし。

って確か伊波は第2期の時、小鳥遊家に泊まって無かったっけ?
まあ、泉は部屋から出て来ないから気付いていなかったのでしょうね。

それにしても伊波と宗太を合わせるために脅迫する泉怖いです。
つ~か、伊波と宗太が合わないだけで死ぬってw

場面が変わって宗太はやっぱり山田に迷惑を掛けられたようです。
伊波に対してメールを打っているところで泉が乱入。
宗太に伊波に合うように命じます。
宗太と伊波とくっつけて自分の世話をさせようとする泉。
ホント良い性格をしています(棒読み)。
泉なりにいろいろ努力しているようです。

さて結局宗太も伊波も断ることができるず、
合うことに。
でも伊波さん、紙袋かぶって人に会うのは反則です。
あとグローブ装着するのもw
どう見ても変質者か暴漢です。
つ~か前見えないのにどうやってここまで来たんですか?

でもここでとうとう宗太も伊波の気持ちを知ってしまいます。
宗太と伊波の仲が進展しそうですね。
ニヤニヤが止まりません。

そのころワグナリアでは山田が納豆を服にこぼし、
納豆との決別を宣言しますw
山田はいつもの面々を巻き込み、
納豆に代わるソウルフードを探しますが、
いつもの山田の謎理論で結局納豆に回帰しました。
山田ホント迷惑ですわw

次回は山田がメインの話みたいですね。
ウザいと思いますが楽しみです。