大家さんは思春期!第12話「大家さんはやっぱり・・・!」の感想 「これってある意味チエちゃんの告白じゃ?」


感想(ネタバレあり)

今回はみんな(麗子さんを除く)で

花火を見に行く話です。

まさか前回購入した着物・・・じゃなかった

浴衣を着る機会がこんなに早く来ようとは。

まあ今回が本作の最終回ですので、

今回逃すとチエちゃんが外に浴衣を着ていく姿は

全く見れなかったのかもしれませんけど。

チエちゃんは置いてけぼり?

前回前田さんと麗子さんに買ってもらった

浴衣を着て友人たちと祭りに行くチエちゃん。

当然麗子さんも・・・と思ったら

どうやら仕事で一緒に行けない様子。

チエちゃんと前田さんの仲を疑う麗子さんとしては

断腸の思いでしょうけど、

祭りで変な奴からチエちゃんを守るため、

前田さんを一緒に行かせることに。

当然チエちゃんの友人たちの浴衣姿もみれて

前田さんパラダイスですw

祭りは大盛況。

でもあまりに人が多すぎて

チエちゃんが他の客にぶつかられてしまいます。

これに怒った前田さん、

チエちゃんたちをほったらかしにして

交通整理を始めてしまうことに。

自主的に交通整理するとは

前田さんって・・・もしかして仕切り厨?

まあその間にチエちゃんたちは

祭りを満喫。

前田さんがいたら

友人たちが気兼ねしたかもしれませんので

結果おーらいといったところでしょうか。

前田、爆発しやがれ

我に返ってチエちゃんたちと逸れてしまったことに

気付く前田さん。

おいおい、お前はボディガードだろうが。

チエちゃんに何かあったらどうするんだ。

薄い本だと(以下略)。

あたふたする前田さん、

そんな前田さんの前に1人で現れるチエちゃん。

花火を背景にチエちゃんが言った一言、

「前田さんがうちのアパートに来てくれて、毎日が楽しいです」

もう前田爆発しろ(怒)。

羨ましすぎる。

普通の男ならこの一言でノックアウトよ。

くそ~、

なんでや、

なんで前田だけこんな良い想いを。

こう思っている男性視聴者たくさんいるはず。

前田に対するヘイトだけが溜まっていくわw

さて今回で本作も最終回。

本編が1分30秒ぐらいしかないのに

毎回見ごたえがありました。

以前書きましたけど、

ダラダラ長くしているアニメって

結構興ざめしてしまうのですよね。

特に日常系のアニメに多いが気がします。

その点本作は時間が短いというのが

一番の理由なのかもしれませんが

テンポよく進んで

気付いたら終わっていたという

話が多かったです。

本作を作ったスタッフの皆さんに感謝です。

是非続きが見たいですね。

今回のまとめ三行

・チエちゃんの浴衣姿いい

・前田さんにチエちゃんが感謝の言葉

・麗子さんやっぱりお水のお仕事だったようです

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする