大家さんは思春期!第10話「大家さんは成長中!」の感想 「デカい悩みはデカい人しか理解できません」

感想(ネタバレあり)

今回は年頃のお嬢さんたちが悩む

お胸の話。

中学生ぐらいの女の子だと

いきなり急成長する子も結構いるのですけど、

まだあの年頃だと

でっぱい胸ってコンプレックスになってしまうのですよね。

あと5年もすれば

デカい胸はステータスとなって

いばれることになるでしょうに。

今回の話だと雪ちゃんが胸がでかくなって

途方にくれてます。

友人に相談できれば一番良いのですけど、

その友達であるチエちゃんと真由ちゃんが

この件に関しては全く戦力となりませんから。

まあこれはチエちゃんと真由ちゃんが

悪い訳ではありません。

食生活とかホルモンとかが

影響しているのですから。

そういえば牛乳を飲んだり、

鶏肉をたくさん食べたりしたら

お胸が大きくなるという話が

今でもネットで見ますけど、

あれって本当に効果あるのでしょうかねえ。

麗子さんがいてくれて良かった

デカいことの悩みは

デカい人でないとわかりません。

チエちゃんの同級生である雪ちゃんの胸を見て

雪ちゃんの悩みを瞬時に理解した麗子さん、

さすが同類(胸がデカい)だけあります。

おそらく麗子さんも胸のことで

いろいろ苦労したのでしょうねえ。

経験者だから、

そして今現在も大きいから

雪ちゃんの悩みもわかったのだと思います。

今は中学生でもデカくなる子がいますけど、

一昔前は今よりははるかに少なく、

胸がデカい=いじめの対象になる場合もありましたから。

まあ多分にデカくならない人達のやっかみ多かったですけどね。

雪ちゃんの悩みを共有できなかった

チエちゃんと真由ちゃん。

まあね、

チエちゃんと真由ちゃんは・・・

たぶん高校生ぐらいになったら

今の雪ちゃんのような悩みを持つことになるかもしれません。

ただ高校生になると

大きいことが正義と思う人の比率が増えるような気もしますが。

基本この世の中には

ちっぱいの方が好きな人もたくさんいますが

昨今の風潮は

結構ちっぱい派を異端扱いするように

なってますので。

麗子さんを含めた4人はブラを買いに

ランジェリーショップへ。

凄腕のショップの店員さんのおかげで

生まれて初めて谷間ができて

チエちゃんご満悦。

帰宅後、

さっそく購入したブラを付けてみるチエちゃん。

これが大人の階段を上るというやつなんですね。

初ホックに悪戦苦闘する姿がまたかわいらしいです。

でもカーテンは閉めた方が良いと思いますよ。

今回のまとめ三行

・雪ちゃんの悩みを見抜く麗子さん

・ショップで生まれて初めて谷間を作ってもらうチエちゃん

・初ホックに悪戦苦闘

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする